節電目標達成の家庭に景品。さすが経済産業省だ。

15%削減でLEDや映画鑑賞券

大学生のアイデアかと思った・・・


こんな事を高い税金使って考えてんだねぇ。



夏場の電力は9時から始まって13時にピークをむかえ、18時頃まで続くのだそうだ。

だったらその時間帯の電気料をアップして、それ以外の時間帯を値下げすりゃいい。
それだけでけちん坊真面目な日本人はせっせと節電に励むだろう。
家でゴロゴロしてないで図書館でも行って普段しない勉強でもしてくりゃいい。
自営業者は少し気の毒だけど・・・

景品で庶民を釣ろうって魂胆が浅ましい。
一応景品は企業からの協賛を募るって逃げ道は用意してるみたいだけど、景品の配布や対象者の精査にまた無駄な予算かけるつもりなんだろうか?

これを思いついた官僚は是非公の場に登場して妥当性を語ってほしいね。

そして情報バラエティー辺りで笑いものになって下さい。


こんなことやってると、マジで世界から笑われちゃうぜ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

だよね

思いついたヤツとこのアイデアが
いいねぇ♪
とすんなり上まで通ってしまうのがスゴイ( ̄▽ ̄)b
一人くらい、いやかなりの官僚が否を唱えたのであって欲しい。

No title

どうだろうなぁ。
それはいいアイデアだ!なんて話しだったのかもよ。
だとしたらこの国の先行きは暗いね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ