どうやって使えばいいんだろ

俺は今の会社が中途入社なんだけど、業界の経験は全くなかったからまずはお茶汲みからやった。
出社は一番、退社も一番遅くまで。

仕事も形振り構わず一番の成績を上げた。

と言ってもそんな難しい話しじゃなくて、マンネリ化した古株がやらない仕事をコツコツやっただけなんだけどね。
まさに人が嫌がる仕事を最優先にやってみた。
その数か月前には後輩の椅子を蹴っ飛ばして威張ってたのにね (* ̄m ̄)プッ

おかげでなんとか首にならないくらいのポジションは確保できた。

だから今の後輩にはイラつく。

出社は一番遅く、デスクに張り付きっぱなし。
汗を流して仕事をしない。
失敗があれば誰かのせい。
誰も使わない資料を一日中ネットから収集。

だけど・・・

彼を使わないといけない。
いい歳になってからの矯正は難しい。
今のうちに仕事ってものを憶えてもらわないと使い物にならなくなる。

今日、仕事を頼んでみた。
会社に戻って結果を聞くと

彼「ちょっとわかんないですねぇ」

俺「え?」

俺「○○の会社に聞いてみればわかるんじゃない?」

彼「ですよねぇ」

ですよねぇじゃねーよ・・・
わかってんなら、その通り行動すりゃいいじゃん。
つか、もしかして考え付かなかった?

当然片付いてると思ってた仕事すら片付いてない。
だいたい大した仕事でもない。
たぶん新入社員でも気付くことだろ。
やる気がないのか、天然なのか俺には理解できない。

頼むぜBaby。
俺もしんどいよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

使いモノにならないなら、早めのクビをお勧めいたしやす!?
時間の無駄ですし^^。

ですよねぇ~。
って言ってる場合じゃない。
真面目になんとかしないと・・・

山本56の言葉、なんでしたっけ
やってみせて言ってきかせてやらせてみて?
上司ってタイヘンですねぇ…

「ですよね~」って言葉自体あんまり好きじゃないな。

アタシも同じ感じ。42のおじさん、アタシが仕事振らなきゃやることないはずなのに
ずっと振られるのまってて、でもなんか忙しそうにしてて・・・
たまに「(なんかやることないの?)」って素振りで無言でアタシのディスプレイを
じっと覗いてくる。。もー、気持ち悪いから2日放置してる・・・w

やってみせてるつもりなんだけど響かないんだよなぁ。やり方が悪いのかも>有

俺も大嫌い。肯定するなら前もってやれ!って感じ>てら

42でおじさんってのがとてつもなく微妙なとこだけど、言われなきゃできない人間や言われてもできない人間っているよなぁ>ドンベイ

時間割を作る。
ノルマかける。
結果が目で見てわかる仕事をさせる。
同じようなポジションの人と競わせる。

自主的に動ける人って志というか。。。。
何を必要とされるのか自分で考えて動いている人が大半なので勝手に仕事覚えていくけど
そうじゃない人は時間指定で書類作らせたり とにかくメモ取らせる。
大きく叱ることも必要ですよ~
同じ失敗はカウントする。本人にノートに書かせるとか。
逆キレしたら何も仕事させない。要らないもん。そんな部下。

出来た時は思いっきり褒めてあげて
やりがいとか達成感とか味あわせてあげればおk

ナイスなアドバイスだ。
ほんとそうしたいね。
だけど何かやらせても結果報告もしないし、こっちの心が折れちゃうんだよな。

そんなに期待されてるのかぁ・・・
Mくんw

せめて可愛げがありゃいいのにな(´・д・)y-~

期待っつうか、スタッフが少ないから嫌でも育ってもらわないとだ>こ

今朝も俺に対してじゃなけど、都合の悪い話しは聴こえない作戦実行してたぞ>なってぃ

そゆ人はずーーと今まで楽して嫌なこと避けて生きてきてんだから直らんよ?
都合が悪いと逆ギレでしょ?
こっちも強気で「きちんと責任持ってやれ!できなきゃ辞めろ」の気持ちで注意しなきゃよ。
だいたいその人いくつなん?;;

40かな。
けむの言う通りだな。
前の会社の悪口言うし、前職も居場所がなくなって辞めたのかなぁ

40かぁ~~そらぁ~もう、アカンわぁ。
中途半端な情けは捨てて、厳しくビシビシですねぇ^^。

やっぱそうだよなぁ。ついさっきも頼んだ仕事の報告が無い。
できてる?って聞くと「ええ」だって。
こっちも待ってんだから終わったら報告しろよって言いそうになった。

言いそうになったじゃなくて言えばいいじゃないですか^-^

あいつのためにギクシャクするのも、ごめんじゃん。
大人は打算的なのさ ( -.-)フッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ