性描写漫画の規制条例可決…都議会総務委

子どもの登場人物による露骨な性行為が描かれた漫画などの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会総務委員会で13日午後、採決が行われ、賛成多数で可決された。



賛成多数で可決って、反対した人もいるんだ?
その人に反対する意味を聞いてみたいね。




「子どもの登場人物による、「刑罰法規に触れる性交等」を「不当に賛美・誇張するよう描写した漫画」などは、第三者機関の審議を経て、書店に対し、一般の書棚から成人コーナーへ移すことを義務づける。」





うんうん、いいことだ。
描いてるマンガ家は困るんだろうけど。
いっそ登場人物を子供じゃなく大人にすりゃいいんだ!


子供の書籍コーナーに熟女とか並んだりして・・・

コメントの投稿

非公開コメント

結局、タバコ税といっしょでさ、その他のメディアってのは規制のしようがない。
ネットはもちろんだが、携帯のフィルタリングも義務ではないし、映画や、ロリコンの
先生なんかもしかり。とりあえず、簡単に取り締まれるところからやっちゃおう。って事だ

表現に法で制限をかけるにしても、手っ取り早く、やりやすそうな所を狙い撃ちするなんて
あまりにも安易で酷い。って、怒ってるひとは、その部分を怒ってるんだと思うよ。

だって、内容に関しては、ほぼ出版業界の規制の範囲内なんだから。すでに。

本屋の成人コーナーって意味あんの?

本屋の成人コーナーには いつも○山くんがいるけど?

そういうことだよな>かめ

素敵でホットなコーナーじゃん。ただあそこで立ち読みする勇気はないけど>のん

誰だよ>けむ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ