教えるのは難しい

友達にファイルを送ろうとしてんだけど、サイズがでかいんでまずは圧縮。
メールじゃ送れないんでオンラインストレージで送信。

オンラインストレージってのはでかいサイズのファイルを送る場合、一旦どっかのサーバーにファイルをアップロードして、アップロードしたアドレスを先方に伝えて相手はそこからダウンロードするって仕組み。

例えばここ

アップロードが完了したら、URLを相手に伝えなくちゃいけない。
メールにアドレスを添付して送ろうと思ったら、相手の言ってきたメールに全く届かない・・・

仕方がないんでURLを電話で伝えて直接開かせる。


「このプログラムではこのwebページを開けませんって出るぞ!」


いや、たぶんURLの打ち間違いだろ・・・

面倒くさいんでYAHOOでメアドを取らせる。

これでやっとURLが通じた。

ダウンロードが終わったら電話くれって言ってしばし待つ。

プルル

「どう? DLできたの」

「終わったんだけどファイルが無いぞ?」



保存した場所くらい憶えておけよ・・・


もうこの時点で面倒くさくなってきた。

説明も面倒なんで保存場所をデスクトップにして再度DLさせる。


んで、ただいま連絡待ち。

たぶん今度はファイルの解凍ができないとか言うんだろうな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

転送量の上限に引っかかってウプ出来てなかったりして・・・

バカだなぁ、俺がそんなミスはしねーよ。
だけど案の定解凍ソフトを教えるところから始まった・・・

私も今、動画の編集でどつぼにはまってます。。。。
MP4もAVIも対応してますって書いて歩けど認識しないのでウンザリです。
デジカメって手軽だけど動画に手を加えようとすると物凄く時間をかけてエンコード。。。
使う部分は5分程度なのにwwwwwww
とってもとってもメンドイです。一人じゃ限界を感じて周りを巻き込んで現在なんとかしようとしてますけどね~

速やかに教えてもらうコツは自分で考えないで、言われた事だけ実行するといいぞ

教えられる方も難しいんだよ きっと。v-218

上手く伝わらない原因は大概、教えられる側がいらん事するからってのが多いんだぞ

出来ない時ははりーに遠隔操作してやってもらうw
悪用したりはしないだろう。。。と思ってるけどね
うふふっ(*゜v゜*)

遠隔操作もソフトを入れさすだけで結構疲れる
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ