前回の記事で書いたフラッシュのアップの仕方

まずWindowsムービーメーカーを起動させます。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windowsムービーメーカー」をクリックします。

もしもムービーメーカが入ってない場合は下記からDLします。

ムービーメーカー

ムービーメーカーが起動されたら、作業ってカテゴリの画像ってやつをクリックします。

これで好きな写真をいくつか適当にピックアップ。

んで次にオーディオまたは音楽ってやつをクリック。

画像を切り替えながら流したい音楽ファイルをチョイスします。

上の方にオートムービーってメニューがあると思うんでこれをクリック。

好きな編集スタイルを選ぶ。
(俺は反転およびスライドってやつを選んでみた)

あとはオートムービーの編集ってやつをクリックすれば勝手に編集してくれる。

もしも音楽の長さが足りない場合は写真を増やして最初からやり直し。

本当はもっとちゃんと使えるソフトなんだけど、とりあえず作ってみたいって人はこれでOK。

プレビューで確認して、出来上がったらメニューから「ムービーの発行」を選ぶ。
自分のPCで再生する為に「このコンピュータ」を選べばOK。


んで、出来上がったらやっぱ公開したくなると思うんで、そんな時は

FripCrip

出来上がったムービーをフラッシュに加工して、ブログに貼るためのURLを発行してくれる。

アップロードってやつをやればいいんだけど、いじってればできるだろう。

アップロードした後しばらく変換中になってるんで、ファイルを右クリックして公開設定の変更でみんなに公開を選ぶ。

ムービーの変換が終了したら、上のクリップメニューからブログに貼るを選んで本文埋め込みタイプを選ぶと公開URLが出てくるんで、これをブログに貼るだけ。

但し、ブログによってはscriptを許可しないとこもあるんで、その場合は速やかにブログを引越しましょう。

んで、できたのがこれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

説明されてもやらないけどっ・・・ε-(。・д・。)フー
この猫ジジだっけ?可愛かったけど、曲に合ってないぞ~選曲ミスだな

可愛いすぎるーーー♪

そそ、これはジジ。
可愛い子猫かと思ってたら、豹だった。

くわわゆいーーーーーートイレの超かわいいw

あっという間にでかくなっちゃったけどな

これを見ながら作ってみました
アリガトー♪

エフェクトが退屈だけど、まぁまぁだな
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ