どこまでが妥当か考える

メールやSNSでのやり取りでいつも考える事は、返信の回数。

相手に対して俺が返信、そしてまたその返信をもらう。

しかし待てよ?

ここで俺が流れを止めちゃうと、相手はシカトされてるって思わないかなぁと。

なので、なるべく俺が返した返信にコメントしなくても良いように返す。

だけど、そこでまた考えるのが、例えば絵文字なんかで返したら「あ、こいつ〆に入ってるな」と思われないか。

出来るだけ相手が嫌な気分にならないように気を遣うのだが、中々難しい・・・

今週末はディノ

20170126_132505908_iOS.jpg

まずはイタリアンレッドに塗装して、エンジンとか作って実車に似るように仕上げていく予定。
暇つぶしに丁度良い。

完成イメージ
Dino.jpg






今ここ
20170129_071541394_iOS.jpg
20170129_071619998_iOS.jpg

Back door man

シャウトするようなブルース。


やっぱOut door manとか、この辺から影響受けてんのかなぁ・・・

1人温泉

平日に代休をもらったんで、久々に近所の日帰り温泉へ。

入浴料とランチがセットで1,500円のチケットを買った。

ランチはキンメダイのわっぱ飯と麻婆麺とステーキっぽいやつの中から選ぶ。

受付のおねーちゃんがわっぱ飯、麻婆麺、ステーキの順で人気だと言うんで素直にわっぱ飯を選んだ。

大きめのお風呂につかって、次にヒノキのリラックスバスに入って、サウナ入って最後は風の音が聞こえる露天風呂。

人も少なく、風が木を揺らす音が心地よい。

風呂から上がったらビールを一杯ひっかけて、わっぱ飯。

期待してなかったけど意外に美味い!

その後はリラクゼーションルームで昼寝。

30分くらいウトウトしたところで携帯が鳴った。

結局休みの日も仕事だよ・・・

快晴

20170118_012754000_iOS.jpg

降雪の峠を越したらしいが、また週末に降るんだってさ。

紙巻きたばこ

若い頃のとある日、タバコが切れた。

田舎暮らしだったので簡単にタバコは入手できない。

親父のタバコをくすねるか、お店で「親父のタバコを買いに来ました」と疑いのまなざしを避けつつ買うしかない。

そうだ!

外国なんかじゃ葉っぱを紙に巻いたタバコがあったような気がする。

思いつくと俺はすぐ実行する悪い癖がある。

早速その辺にあった画用紙を巻いてみた。

そう、ただ紙を巻いただけ。

中に葉っぱがあるわけじゃない。

そして着火!

深々と吸い込む・・・・


吸い込んだ瞬間、喉が焼け付くようだった。

そりゃそうだ。

火事の中で煙を吸い込むのと大差ない。

お茶目だったなぁ・・・

嫌いなメール

自分の仕事を進めるために俺にメールを送ってくるやつが何人かいる。

しかもお願いする立場のくせに、返信の期日を切ってくる。

更には俺の返信に対してお礼どころか経過報告すらしてこない。

自分の都合だけで他人を拘束していながら、こういう対応には呆れる。

できれば一生関わりたくないやつらだ。

LIVEの想い出

全盛期のスライダーズはアルバムもどんどん出していた。

大概はLIVEで聞いた曲をその後アルバムでなぞる感じ。

LIVEで聴いた曲を必死に記憶して、いざ最新アルバムを聞く!

あ~、これだ。これやったやった!

LIVEでのかすかな記憶を頼りにアルバムで新曲を聞く。

これが最高。

あんな思いはもう二度とないかもなぁ・・・

大学の授業は面白い

社会人大学なんで様々な会社から集まった生徒達。

授業でディスカッションを聞いてると、みんなすごいなぁと関心する。

俺なんかまず授業で使われる単語が分かんないもんね。

その都度辞書で調べながら聞いてる。

つか、日本語使えよ!って言いたくなるけど。

例えばコア・コンピタンスだとかケイパビリティだとか。

そんなもの俺の人生で初めて聞いたぞ!って言葉ばっか。

それを他の生徒は事も無げに使いまわしてる。

なんだこいつら?って思わされる。

ところがある日、別の授業で。

ある生徒が「これは会社のコア・コンピタンスになるんじゃないですかね」と。

それについて俺が以前に感心した生徒が「はりーさん、コアコンピタンスってなんでしたっけ?」だって。

え?w

「〇〇さん、以前の授業でコア・コンピタンスの解説してましたよね?w」

ああ、そっか。

みんな予習して、その授業ではさも知ってる素振りだったんだ。

しかも授業が終われば綺麗さっぱり忘れてるw

なんかみんな同じなんだなぁと、少し気持ちに余裕が出てくる学校でしたとさ。

あけましておめでと~

今年は何か起きるのかなぁ。

知ってる人、全てに幸あれ!
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ