エフェクター

ギターを手にしたのは中学生の頃だった。

親に内緒で通販で買ったYAMAHAのフォークギター。

ばあちゃんに頼んで親に見つからないように隠してもらった。

その後エレキを入手したのは高校の頃だったかな。

grecoのレスポール。

キースとかチャボが使ってたのに似た奴を買ったはずなのに、音が全く違うw

そこで知ったのがエフェクターだ。

まずは音を歪ませるために、迷って買ったのがディストーション

オーバードライブも考えたけど、なんかディストーションの方が歪が強くて、当時聞いてたスライダーズがファズを使用してると知り、選んだ。

そりゃ感動したね。

エフェクターなしのクリアトーンとは違って、これがロックか!って思ったもん。

しかし!

しばらく弾いてるとやっぱなんか違う。

音が伸びないんだ。

家で弾く程度の音量だとサステイン(音の響きの長さ)が得られない。

これを解決するために買ったのがコンプレッサー

う~ん、確かに音は伸びるようになったがなんか迫力が半減。

コンプレッサーは音の粒を揃えちゃうんで、ピッキングのニュアンスが薄くなるようだ。

まだまだスライダーズの音には程遠い。

んで買ったのがフェイザー

ファズっぽい籠った歪が欲しくて買ったんだけど、本来そういう使い方するのか未だに知らないw

なんとなくファズとフェイザーって字面が似てるしw

ここで高校生の俺は小遣いが尽きた・・・

スライダーズの楽しみ方

HARRYのライブなんか行くと、どの会場でも見かけるやつがいる。

すごいよなぁ。

時間も金も使って、ほんと愛を感じるわw

こいつらは純粋にHARRYに会いに行ってるんだろうな。

それと対局な感じがするのが、掲示板なんかで吠えてる奴。

今のHARRYはダメだとか、他のメンバーをバカにしたり。

掲示板にわざわざ書くくらいだから、興味はあるんだろうにな。

気持ちが分からない事もないけどさ。

大好きだった彼女が都会に染まってガラッと変わってしまった!みたいな感じだろうか。

いや、ちょっと違うなw

まぁなんでもいいけど、スライダーズフリークと会えば話は尽きない。

ルックスが好きなやつも、音が好きなやつも、生き方が好きなやつも、好きに楽しめばいいと思う。

ただ「俺が一番スライダーズを知ってる!」自慢はいただけない・・・かな。

Merry Christmas♪

christmas-8r.jpg

今年も何も変わらなかったなぁ・・・

今年もあとわずか

2週間ぶっ続けで仕事して、やっと2連休だ。

今年もあっという間だったなぁ。

来年こそはバンド組みたいなぁ。

毎年言ってるけど・・・

贈り物

お歳暮の時期だねぇ。

酒好きの知り合いに贈る機会が多いので、大概酒の肴をイメージして贈る。

生鮮が多いけど、ウニとか蟹とか。

今回はフグを送ってみた。

だけど送料合わせて3000円くらい。

しかも楽天のポイントが余ってたんで実費は1500円くらい。

なんか贈り物なのに、すげぇ安物送った感に囚われる。

だけどよくよく考えると、スーパーで2000円以上するフグを買うかって言うと、まず買わない。

980円なら買うかなw

人に贈る時と自分で買う時の金額の価値観が変わる。

不思議。

廃炉処理に7.9兆円だって

廃炉・賠償含めて7.9兆円だって。

仮に全てを賠償にまわしたとして、福島全世帯数で割ったら一軒当たり100万ちょっと。

う~ん、多くはないな。

実際には賠償にまわるのは5兆円くらいかな?

つか、まだまだ増えていくだろう。

試算自体が全く根拠が分からない。

ドバイに逃げてる元幹部も放置だし、それで国民や新規参入の電力事業者にまで負担を求めるとか。

だいたい、この廃炉の予算って、政治家や官僚にとっては今後使い放題の税収になるだろう。

だって誰も信憑性を疑わないんだもん。

マスコミも追いかけないし。

7.9兆円を1億2千万の人口で割れば1人当たり6万5千円くらい。

こんなん増税するより美味しいじゃん。

しかも青天井でどこまで伸びるか分からない。

出鱈目だよな・・・

くだらねぇ

都議会とか。

小池さんを特別好きでもないけど、自民党議員の小池いじめはくだらなくて見てられない。

ああ言うのを老害って言うんだろうな。

若い自民党議員は頭でっかちで、上の評価ばっかり気にしてる馬鹿ばっか。

税金を好き勝手使って、それを指摘されると逆切れのような、くだらない苛めを始める。

この国はバカばっかだ。

もう学歴社会なんかやめて中卒を積極的に採用した方が100倍もいいわ。

高学歴ほどダメだ。

学歴が無くても優秀なツワモノは沢山いる。

ほんとこの国は造り変えた方がいいわ。

韓国を笑ってるほど余裕ないぞ。

憧れのお兄さん達って感じ

SnapCrab_NoName_2016-12-5_10-15-24_No-00.png

俺はまだ高校入りたてで、やっと髪も伸び始めた頃スライダーズに出会った。

少し悪っぽくて、洒落てて、しかも演奏までできちゃうって、そりゃ恰好いいよな。

周りにこんな人達いなかったし。

いたのはリーゼントかパンチとか、見るからに怖い系。

都会のお兄さんは違うなぁ~なんてきっと子供心に思ってたんだ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ