隣りの家が売りに出された

敷地面積はうちより少し狭いくらい。

その価格、880万円!

えっ?

3000万円のローンで利息を合わせれば5000万円くらい払うはず。

それが880万円???

いや、不動産屋への売値はもっと安くなるだろう。

まぁ住んでた間の家賃相当として7万円×12か月×25年として2100万円。

5000万円-2100万円=2900万円

なのに880万円!

差額の2020万円はどこに逝った???

銀行を儲けさすだけの住宅ローンのために人生の大半を縛られる。

これが日本の住宅事情だ。

海外では家をグレードアップしながら引っ越す文化があるそうだ。

なのでリフォームした家は場合によっては買った時よりも高く売れるんだとか。

日本じゃありえないなぁ・・・

「愛があれば歳の差なんて」

麗蘭25周年。
ついこの間観てきたばっかなんで今回のライブは見送るつもりだったんだけど、前日の夜に友達から「チケットあるけど行くか?」と電話。
行かない理由はない。



今回のステージは麗蘭初期の曲を中心にやったんで、めちゃくちゃノリが良かった。
今までの麗蘭のライブで3本の指に入る出来栄え。
行って良かった♪

初めての洋楽

それまでは「およげたいやきくん」や原田真二なんてJ-POPを聞いていた子供の俺が最初に親父に頼んで買ってきて貰った洋楽アルバムがホテルカリフォルニアだった。

たぶん洋楽を聞いてる自分が恰好いいと思い込み、訳も分からず選んだアルバムだと思う。


この後はストーンズの山羊の頭のスープを聞きこんだり。

ビートルズやクラプトンも聞いてたけど、どっちかっつうと重いのが好きだったのかな。

幽霊嫌いなのに、ジャケットに幽霊が写り込んでるって噂のホテルカリフォルニアを選ぶあたりは愛嬌だな。

Tポイントの罠

酷いねぇ、Tカード。
SnapCrab_NoName_2016-10-11_12-42-46_No-00.png


知らぬ間に50個くらいの企業に登録されてる。
しかも琉球銀行とか、沖縄にも行った事のない俺の情報がなぜ?
他にも青森銀行だとか、いったいどれ程の企業へ情報を流されてるんだろう。
SnapCrab_NoName_2016-10-11_12-43-33_No-00.png

お金を稼ぐのは大変だ

薄暗い穴倉で気が遠くなるような作業。
遠い昔、金山ではこんな事が繰り返されていたそうだ。
自分でやって見ると分かるけど、洗面器一杯ほど砂を根気よく洗い流して見つかるのは吹けば飛ぶような細かい粒が1つ2つ。
今日の相場で金1kgが460万円。
俺が見た粒なら0.1gにも満たないだろう。
30分必死に洗い流して200円くらい?w

20161008_055823765_iOS.jpg

お勉強

今日から大学院の2学期が始まる。

台風も過ぎ去ったし、気分一新勉強するぞ~
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ