さようなら

土曜日に恩人がお亡くなりになった。
とても大事な大事な方だった。
今週は身動きが取れないんで全てキャンセルだ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

PCが重い時

PCが重くなる原因はいろいろあるんだけど、ありがちなのはソフトがCPUを独占したり、ハードディスクへのアクセスを頻繁に行う場合が多い。

そんな時はそのソフトを止めちゃえば良い。

んで、止め方だけどタスクバー上で右クリックすると「タスクマネージャー」ってやつが起動できる。

もしくはctrl+ alt + deleteの3つのキーを同時押しでもOK。

SnapCrab_NoName_2016-6-17_14-19-39_No-00.png



【悪さをしてるソフトを探す】

SnapCrab_NoName_2016-6-17_14-19-39_No-001.png


【プロセスを止める】

SnapCrab_NoName_2016-6-17_14-26-15_No-00.png


気を付けないといけないのは、Windows関係のプロセスを終了させるとPC自体がフリーズする事もあるので、Windows関連の場合は止めてはいけない。

スマートブレスレット

SnapCrab_NoName_2016-6-16_15-41-31_No-00.png

シンプルな時計のようなこのブレスレット、心拍数・歩数計・カロリーなんかが測れる。
もちろん時計としても機能する。
更に睡眠検測って機能では睡眠開始・起床時刻が記録され、睡眠中は浅い眠りと深い眠りの時間まで測定してくれる。
他には携帯の着信を振動でブレスレットが知らせてくれたり。
携帯とBluetoothでペアリングしておき、アプリで全て管理できる。

年だし、身体も管理しなくちゃね。

メルカリ

アプリが有ったんで入れてみた。

早速スライダーズで検索。

昔の書籍やCDが見つかるが、スコアは完売。

スライダーズのスコアって本当希少価値なんだよなぁ。

うちに5冊ほどあるけどw

次にテレキャスを検索。

ハリーっぽいやつはほぼ完売。

スライダーズフリークはメルカリまでもチェックしてるのか!

あんたがいない夜

ずれちまった Out of Time あんたと俺 Waste of My Time Baby No! あんたがいないよる

ずれちまった 拍子外れ あんたと俺 俺の時間を浪費している Baby No! あんたがいないよる

もうちょっと良い訳ないかなぁw

太陽の牙 ダグラム

ガンダムに対抗するように放映が始まったアニメのように憶えてる。

ガンダムよりも中東辺りの内戦を意識したようなリアルな描写だった。

ガンダム程ロボットって感じじゃなく、ヘリコプターのコックピットを頭に乗っけたような、若干リアルな感じだった。

プラモデルもいくつか作った。

俺的には好きなアニメだったけど、再放送しないかなぁ。

小樽は行けねぇなあ

ファンクラブでのイベントとしては最後の北海道ツアー。

魅力だけど遠いし、時間ないし、金かかるし、ちょっと行けねぁな。

秋にはソロツアーも予定してるみたいだけど、その前に新譜出さないかなあ。

新しい判断?

増税見送りは公約違反ではなく「新しい判断です」だって。

バカなの?

しかも新しい判断を参院選で国民の判断を仰ぎましょうと。

野党がグズグズで勝てる見込み十分な選挙を、公約違反の言い訳にしようとは上手く考えたもんだ。

まさに一石二鳥。

選挙で勝てば「新しい判断」を国民が認めたと。

選挙で勝てばグズグズな野党に対して自民党の政治基盤強化と。

増税見送りは確かにやるべきだった。

ここで増税なんかしたら選挙は別にして、景況は悪化するに決まってる。

増税しなければ税収が悪化するとか言うやつもいるけど、今より経済が悪化したら本末転倒だ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ