X線天文衛星ASTRO-H「ひとみ」 300億円が宇宙のチリに

300億円の衛星が機能を失って宇宙のチリになってしまった。

しかも原因がトラブった衛星へ誤ったデータを送ってしまった人為的ミス。

やっちまった担当者は死にたい思いだろうな。

さらっとダメになりましたって言えちゃうJAXAもどうかと思うけど、これって税金なんだよね。

JAXA プレスリリース

「今回の異常に至った原因究明に専念することとし」

もう原因究明で更に税金使わなくていいから、JAXAを解散したら?

物理的なハードの故障でこうなったら仕方がないけど、今回は人為的なミスだから!

そんな大事なデータを送信するなら、何重にもチェックを重ねてミスを防ぐべきだろう。

やっちゃいましたで済む事じゃない・・・

くされODN vol2

ODNメールで迷惑メールを契約したのだが、最悪。

迷惑メールを迷惑メールフォルダへ振り分けるだけで、サーバーにどんどんメールが溜まっていく。

結局手動でメールを削除してやらないとすぐに契約分の容量が一杯になり受信できなくなる。

迷惑メールだって認識してるんだからサーバーからもさっさと削除すりゃいいのに。

どんだけ使えないんだろう。

くされODN

一日数百件のスパムメールにうんざりしてたんだけど、仕事で使ってるODNメールの場合、迷惑メールの振り分けは有料。

月300円で特別に高額ではないけど、こんなんどのプロバイダも無料でサービスしてる。

ODNがやってくれないんでメールソフトで振り分けてたんだけど、メールソフトを起動しないとODNのサーバーが一杯になってしまって必要なメールも受信できなくなる。

会社が契約してる事もあって遠慮してたんだけど、流石に1時間に200通とかになるとほっとけない。

渋々ODNの契約に迷惑メール対策を追加した。

契約したとたんに全ての迷惑メールを完璧に振り分けてる!

って事は、ODNは簡単に迷惑メールと判断できるくせに契約しない限りはほっとくというスタンスだ。

ほんと腐った会社だわ。

なんなんだろう

久しぶりにスライダーズやHARRYの掲示板を覗いてみた。

相変わらず荒れてるねぇ。

俺の知ってるスライダーズフリークは純粋にスライダーズが好きでたまらないやつばっかりなんだけど。

メンバーの誰の話ししても、ポジティブな話題ばかりだし、再結成して欲しいねえとかさ。

だけど掲示板じゃジェームスはいらないだとか、誰と誰が仲が悪いだとか。

本当にこいつらはスライダーズ好きなのか疑ってしまう。

コアな情報をどれだけ知ってるのか分からないけど、そんなんファンが詮索してどうしたいんだろう。

メンバーの電話でも知ってるほどのやつなら語ればいいけど、そうじゃないなら一ファンとしてスライダーズを見守ればいいのに・・・

スパムがたいがい酷い

こんなメールが1時間に100通も届く。


SnapCrab_NoName_2016-4-20_19-20-2_No-00.png


内容は全部同じ。
あなたが送ったメールは届きませんでしたよ~って。
しかも発信元はODNに偽装してる。
ODNのメールは仕事で使ってるんで、メアドも変えられない。
メールソフトで迷惑メールへ振り分けてるんでシカトで良いんだけど、メーラーを起動するまでサーバーに山ほど蓄積されるんで、ほっとくと大事なメールが届かなくなる。
こういうのって普通、プロバイダが迷惑メールに振り分けて自動で削除してくれるんだけど、ODNの場合このサービスは有料。
もしかしてスパム送ってんのはODNの中国支社じゃねーのか?って勘繰りたくなる。
中国人の知人も沢山いてみんな良い人なんで中国の悪口は言いたくないけど、一部の悪質なやつと、こんな状況を改善しようともしないODNにはうんざりだ。

武士の時代

歴史は不得意だけど、最近大昔の事を想像してみる。

武士の誕生は鎌倉幕府の頃だろうから、今から840年ほど昔だ。

元々農民上がりで身分も低く、農地を守るために武装した集団が武士の始まりらしい。

身分が高かったのは朝廷の人とか貴族だな。

だけど武力を持っていなかった朝廷が武士達を頼るようになり、源氏や平家が自分たちの力に気づいて幕府を造ったらしい。

まぁその辺はどうでも良いけど、俺が気になるのは




街中に刃物を持った連中が溢れている事だ!


これは怖い。

しかも無礼討ちとか言って、確かな証拠があれば切り捨てても処罰されないとか、とんでもない法律もあったみたいだ。

IS国なんかとあんまり変わらないような気もする。

そもそも刃物で人を切るなんて事をやれちゃう神経が俺には想像できない。

だって、めっちゃ痛そうだもん・・・

誰か英語の歌詞を教えてくれないかなあ



12インチは持ってるけど、歌詞カード付いてないんだもんなぁ。

2年生開始

本日より大学院2年生の始まりだ。

また課題ラッシュに襲われるのかなl・・・

意味深なお知らせ


2003年からHARRYの協力の元、活動を続けてきたCrossroadsですが、1年後の2017年3月末日で終了する運びとなりました。
その後は違う形でHARRYをフォローしていく予定です。

これに伴いまして、新規会員様の受付は2016年4月30日までとさせていただきます。

既会員様の今後の継続手続きにつきましては、別途ご案内しております。

残り1年間の活動を充実させるべく、努力して参りますので、
何卒ご理解・ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。


2016年3月31日
HARRY OFFICIAL COMMUNITY "Crossroads”


運営とHARRY、喧嘩かなぁ。
一年の猶予ってのはお互いの妥協点っぽいし・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ