地デジで録画したファイルをPCで再生したい

まず地デジのコピーガードを解除するソフトを入手する。

DVDのドライブを選択して、出力先フォルダを決める。
他の設定は特にいじらない。
SnapCrab_NoName_2016-2-24_18-31-6_No-00.png

コマンドプロンプトの黒い画面が立ち上げって、解除が100%になったら終了。

出来たファイル名「xxx.VRO」を「xxx.mpg」にリネームする。

これでPCの動画再生ソフトで再生できる。

但し、著作権法の改正により2012年10月1日からは、個人的に利用する目的であっても、DVDのコピー防止機能を解除して、自分のパソコンに取り込む行為(DVDリッピング)は、違法となります。

ギター

このギター達はどこへ行っちゃったんだろう。
20151231_105027675_iOS.jpg
こんなんとか
20151231_105010885_iOS.jpg

シンコーミュージックめ!

スライダーズがデビュー後、ライブやアルバムで聞いた曲をコピーするためにまずは耳コピ。

だけどツインギターは中々聞き取れない。

ハリーが弾いてるのか、蘭丸が弾いてるのか、それとも3本目のギターを被せているのか。

そこで重宝したのがバンドスコア。

当時一番洗練された感じのシンコーミュージックのスコアを買ってた。

ただ、しかし!

ビデオを見て指使いを見たのと、スコアで表記されているものがかなり違う。

つか、ステージで立って弾くのに、こんなに指開かねぇ~って感じのTAB譜だった。

その謎はオープンGってチューニングで氷解した。

シンコーミュージックはひたすらスライダーズの音をレギュラーチューニングで表記してたのに対して、ハリーはオープンチューニングで弾いてたわけだ。

そりゃ無理な指使いになるわな。

しかし音楽雑誌の編集者が気づかなかったのかねぇ・・・

のんだくれジョニー

オリジナルを知らずに清志郎の歌だと思ってた。

イカしたブルースだったんだ。


んで、清志郎のアレンジがこっち。


どっちもすげぇな。

麗と蘭

SnapCrab_NoName_2016-2-15_8-47-13_No-00.png

昨日は麗と蘭のアンプラグドを満喫。

無料招待100人のところ700人以上の応募があったらしい。

相変わらず蘭丸のアレンジは恰好いいねえ。

さすがギター小僧のツボを良く押さえたフレーズを思いつくもんだ。

蘭丸の頭の中にはいっつも恰好いいフレーズが鳴ってるんだろうなあ。

収録のためか1時間ちょっとでアンコールも無かったけど、いい感じのライブだった。

また来てほしいねえ。

やっと終わった

春から通い始めた大学院、やっと最後の授業が終わった。

2年生に無事なれるといいんだけど・・・

清原のバカめ

すごいパワフルで好きな選手だったし、ストイックで繊細な人だとも感じてた。

球界でも芸能界でも良いから復活を願ってたのに、残念。

いいやつだからこそ、人の期待にこたえようと思ってプレッシャーもあっただろうし、芸能界みたいな世界で誘惑も多かったんだろう。

覚せい剤とかは人間の意思を軽く超える快楽を与えるそうだ。

俺はヤンキーの友達とは付き合っても、シンナーすらやらなかった。

なぜなら・・・・


はまるから!


意志の弱い俺は絶対にはまるって思ってた。

むしろやってる奴以上に、もしかしたら未だにやってたかも知れない。

そのくらい俺にとってドラッグは危険だって認識してたんで一切やらなかった。

自分の弱さを知ってたら絶対近づいちゃいけない領域がある。

清原も高校野球少年で終わってたら、純粋ないい大人になってたと思う。

純粋を上回る誘惑の世界に入り込んだんだと思う。

大好きなプレーヤーなんで、復活して欲しいな・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ