遭難するかと思った

長野で友達のLIVEを観てきた。

前座数組観てる間に帰りたくなったけど、本命のLIVEは圧巻。

ボーカルも良かったし、打楽器のようなパワフルなピアノが凄かった。

そして帰り道、まさかの高速道封鎖!

自宅まで130kmを残して一般道で帰れと。

覚悟を決めて高速を降りるが、一般道もほぼ視界不良。

吹雪くし、ワイパーはどんどん凍ってくし。

自宅まで60~70kmを残した辺りで山道に通りかかると今度はまさかの渋滞。

つか、全く動く気配なし。

さっさと諦めて引き返し、迂回ルートへ。

結局4時間で済む距離を6時間かけて帰ってきた (^^;

友達との2日間は最高に遊びまくったんで満足♪

SMAP解散しちゃえば良かったのに

ファンでもないけどSMAPはほんの一部の楽曲やMCは悪くない。

5人とも好かれるタイプの人に感じる。

だからこそジャニーズと縁が切れれば良かったのに。

ジャニーズの力で芸能界で干されるなら、ネットで配信でも良かったんじゃないかなぁ。

そりゃTVよりは力は落ちるけど、もっと自由にやれるだろうにな。

それとも脱退後はネットの露出も禁止とか契約させられてたのかなぁ。

ジャニーズならやりそうだけど。

ジャニーズ脱退が成功してたら芸能事務所のパワーバランスや、TV VS ネットの構造も変わってたかも。

キムタクだけが美化されて、他の4人は反逆者みたいな報道も胡散臭い。
SnapCrab_NoName_2016-1-20_9-56-16_No-00.png

中居君なんか可哀そうだなあ。

謝罪会見なんか、まさにこの状況に見えたよ・・・

社長解任の署名だってさ

出たよ 毎年恒例の「ぎっくり首」

いつもは背中全体が張るような感じで、痛み止めをもらって湿布一週間で治るんだけど、今回は医者に行かず湿布で治そうと思ったら1ヶ月たっても治らない。

諦めて医者へ行くと診察結果はいつも通り。

予防方も無い。

リハビリで電気かけてみる?との事なので、しばらく通院かな。

レントゲン・診察・リハビリで1800円也・・・

アップルもそろそろ賞味期限切れか

AppleがiOS9.3のβ版をリリースした。

夜になるとブルーライトカットとかヘルスケアの機能向上だとか、なんだかどうでも良い事ばかり。

もっとわくわくするようなアップデートしないと飽きられちゃうぞ。

この間インストールしたグーグル翻訳の方がよっぽど面白かった。

スマホを挟んで国の異なる人同士の会話を同時通訳とか、これはすごいと思う。

まだ日本語には対応してないけど、街中でスマホをかざすと映った外国語がスマホ上では翻訳されて表示されるとか。

このくらいの機能をiPhoneには標準でつけても良いと思うけど。

大学で習う授業は大企業の過去の成功事例を元にしたマーケティングや戦略だけど、今大企業を見渡してみるとみんな危ない綱渡り状態だ。

イノベーションを起こさないといけないとか言いながら、全く方向性が見えていない。

やる事と言えば企業を買収して売り上げを膨らます事だけ。

シェアを一定量確保すれば競争が有利に働くって論理も過去のものだ。

アップルがいい例だろ?

ジミー・ペイジと同じ日に生まれた

って事でまた一つ年を取った。

宇宙が不思議で眠れない

SnapCrab_NoName_2016-1-7_10-43-24_No-00.png

月から見るといつも頭上に地球が見えるのだろうか。
それも地球から見る月よりもさぞかし大きく地球が見えるのだろう。

満月の月明りでもあれだけ明るいんだから、地球の光で月面上はさぞかし明るいのだろう。

ところで隕石や人工衛星が大気圏で燃え尽きるのは空気との摩擦じゃなく、断熱圧縮というやつだそうだ。

とんでもないスピードで突っ込んできた時に、空気を押しつぶしながら熱を発するんだそうだ。

んじゃ逆噴射かけてゆ~くり降りて来たら大丈夫なのだろうか?とか。


考え始めると眠れない。

宇宙物理学者とかの友達欲しいなぁ・・・

何か始めよう 新しい事

マジでスタート切らないと大学の宿題が終わらない。

しかし!

家に帰ったとたんにビールの栓を開ける。

そして次に日本酒を飲む。

これじゃ始まらないよなあ。

1月2日

書初めの日だだっけ?

もちろんそんな優雅な趣味は無い。

代わりに夕方近くに、真っ裸で少し曇った空の下に立ってみた。

雲は流れて風がそよぐ。

近くで踏切の音が聞こえてくる。

外気温は恐らく5度以下。

ほてった身体には丁度いい。

うん、露天風呂はいいな!

風呂上がりにすれ違ったロシア系と思われる白人の股間が流石に大きかった。

「この外人、1人で正月から温泉に来たのかなぁ」なんて思ったら

すぐ後ろを髭の濃い「いかにもゴンザレス」みたいな外人が入ってきた。

これは期待できるな!と視線を泳がすと


意外にちっちゃい・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ