高校生

一番楽しかった頃で、学校をフケては友達の家で遊びまくってた。

遊ぶって言っても女遊びとかじゃなく、酒かジュースを飲みながら音楽の話しをしてる事が多かったように憶えてる。

スライダーズの新譜はもちろん、新しく手に入れた洋楽だとかを自慢げに話してた。

最近は新しい音楽に出会う事もめっきり少なくなったけど、当時は何でも吸収してたように思う。

そんな事で、今日見つけたアルバム。


超常現象?

今朝の日本海(7時前)での不思議な太陽。
20151125_212143106_iOS.jpg
拡大してみたところ明らかに太陽っぽい。
20151125_212150701_iOS.jpg
そして1分程で消えていった。
20151125_212157764_iOS.jpg
この写真は夕日ではない。
間違いなく朝の日本海。
日本海に太陽は沈むけど、朝昇ってくる事は無い。
つか、この現象では太陽が消えてったし。
不思議だなぁ。誰かこの現象について教えてくれないかな。



帰り道についでに撮った雲作成工場の煙突。
曇ってあそこで作ってたんだなぁ・・・
20151126_003611386_iOS.jpg

あれれ? スクリューバンカーズ

ん? どっかで聴いたような・・・


影響受けてんだなぁ

もうFC2で8年も書いてんだってw

見返す事もないんで何を書いてたかも覚えてないんだけど、たぶんつまんない事書いてんだなw

んじゃたまには俺の音楽のルーツでも。

小学校低学年で初のレコードを買ってもらう。たしかおよげたい焼き君だったと思う。

小学校高学年でオールナイトニッポンとベストテンで原田真二やキャンディーズなんかを聞きだす。

中学校でアリスとか長淵とかギターで弾けそうなフォークに目覚める。

中3くらいに洋楽のPOPSに目覚める。

誕生日に親父に頼んでイーグルスのアルバムを買ってもらう。

高1でスライダーズを知りのめり込む。

同時にマドンナやU2とかの洋楽ヒットチャートも聞きこむ。

その後スライダーズのメンバーが好きだと言うストーンズやビートルズやクラプトン、T-REXなんかも聞き始める。

そう言えばお袋が持ってたカーペンターズなんかも聞いてた。

高校時代はバンドをちょこちょこやり始めるが、ライブの記憶はほとんど無い!

スタジオでの練習が面倒くさかった想い出しか思い出せない。

練習後に「今日の演奏どうだった?」「うん、いいんじゃない」が口癖でバンドメンバーの学校では「いいんじゃない○○君」とひそかに言われたらしい。

妹の影響でB'zなんかも聞いたけど、聞き続けたのはスライダーズと洋楽だけかな。

ハリーと蘭丸がばったりだってさ

ジェームスのブログからなんだけど



公平のリハーサルでスタジオ入りしたところ、
リハーサル後のハリーと会った。
珍しく、いや三人で会うのはすごい久しぶり、
二人とも自分の道をしっかり歩いている、イイ感じだ。
僕は……、トホホ。
まあいいか、皆元気そうで何より。



ちょっと音合わせでもして、動画でもアップしてくれりゃいいのになぁ・・・

何度も書いた気がするけど

JagOutが出る前のライブでチャンドラーを聞いた。

すごい衝撃的で、これがロックなんか?! 俺がロックだと思ってたのはぬるかったのか?!って思った。

グルーヴするリフとけだるいハリーの歌いまわし。

今聞くと計算されつくしたアンサンブルなんだなぁと思うけど、当時は荒削りにしか聞こえなくて、これがロックなんだ!って。

んで、まだ発表前だったんで歌詞は大音響の中で必死に記憶した。

おいらに何か言いたそうな 俺が嫌がる♪ 俺が嫌がる♪

この頃酷く荒れてるけど、街が絵になる♪ 街が絵になる♪

なんて情調的なんだろうと。

だけど全部空耳だったw

YoutubeをTVで観る!

俺の使ってるCyberFoxや有名なFireFoxにはあらゆる動画をダウンロードできるアドオンが使える。

予めインストールしたCyberFox(又はFireFox)にVideo Downloadhelperをインストールするだけで簡単に動画のダウンロードが可能になる。

そして更に!

ダウンロードした動画(例えばMP4形式)をDVDに焼く事も出来る。

それがwinxdvdauthorだ。

このソフトは高機能なのになぜか完全無料。

怖いんで危険性も調べてみたけど、今のところ危ないところも見当たらない。

こいつはガイダンスに従って進めるだけでダウンロードした動画をDVDに焼くところまでやってくれる。

Youtubeなんかにアップされてる2時間くらいのライブもDVDに焼けちゃう。

これでレアなライブ映像なんかもTVで観れちゃう。

著作権に抵触するような動画のダウンロードは気を付けてw

断酒4日目

ピロリ菌除菌中はアルコール厳禁とのことで、なんとか頑張ってる。
ここ10年間で一番長い時間、酒を飲んでない。
酒飲みたいなぁと思う一方、飲まなくても意外と平気だなぁと。

ところが!


良く調べたら酒以外にもタバコやコーヒーもNGとか・・・・


酒以外は注意されなかったけどなぁ・・・・。

もし失敗したら医者に文句言ってやらなくちゃ!
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ