ピロリ菌

かれこれ1か月以上採血やレントゲンや内視鏡で検査を続けた結果、どこにも異常なし。

そして最後に判明したのがピロリ菌妖精陽性 (ー∀ー;)ズガーン

田舎育ちなんでどこかで井戸水とか飲んでんだろうなあ。

んでピロリ菌撲滅作戦なのだが、1週間朝晩と薬で退治するらしい。

しかも治療中は酒厳禁!

ピロリ菌退治の成功率は80%。

酒を飲むと確率が下がるそうだ。

失敗したらまた最初からやり直し。

なので1週間断酒。

人生で一番長い断酒になりそうだ・・・・

ごくたまに

スライダーズフリークがこのブログを見つけてくれると、すごく嬉しい♪

いつも笑ってても、男だって切ないのさw



西行きのバスが通りすぎる 通りじゃ枯れた花を売ってる オマエの声が遠ざかるけど オイラの傘は役立たず。

ユニクロもワタミも危ねぇ

どうして大企業は同じ間違いを犯すのだろう。

ピークを越えてもまだ成長期だと信じて拡大していく。

常に右肩上がりの成長が約束されてるなら構わないだろうけど、一定時期を迎えた企業は衰退期に入る。

既存店舗は同業の参入で売り上げは落ちるし、新規店舗を出せば借り入れが増えていく。

しかも不採算店舗での余剰人員の経費がのしかかる。

ある一定の成長を達成したら、分をわきまえて売り上げの拡大はやめりゃいいのに。

既存店のテコ入れや新商品の開発でも十分やってけるはず。

俺なら直営店を全て店長に任せてフランチャイズにしちゃうけどなぁ。

まぁ銀行や株主が余計な事を言ってくるんで、そうも言ってられないのかも知れないけど。

だけど倒産すりゃ元も子もない。

一生かかっても使い切れない金に弄ばれて最後は買収かね。

休みの日

お昼に冷凍食品のパスタを食べて、その後テニスへ。

約1時間遊んだだけで随分汗をかいたんで、コートの近くの共同浴場(露天の温泉)へ。

この温泉、入り口に人を感知するセンサーがついてて、近づくとチャイムが鳴る。

更に入り口にはチケットの自販機が。

大人300円、子供100円だ。

監視がいるわけでもカメラがあるわけでもないんで、払わなくても入れちゃうんだけど。

いつもズルして払ってなかったんで、今日は払おうと思い小銭持参。

しかし!

入り口の立て札に「薬師様のご利益がありますので、入湯料を必ずお支払いください」との記載が。

維持費もかかるだろうから経費として入湯料が必要なのはわかる。

ズルして払わない人が多いのも分かる。

だけど、神様仏様のせいにして、払わないとご利益が無い、もしくは損をするような記載はいただけない。

払おうと思ってた小銭を引っ込め無料で入ってきた。

「経費もかかるんです、頼むから払って下さい」って書かれてたら払ってたのに・・・・

夏休み終了!

長い大学の夏休みが終わって(俺はその間も仕事してんだけど)今日からまた授業だ。

2学期も単位取れると良いんだけど・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ