海外旅行

知り合いが来年キューバへ行くらしい。

なんだか危なさそうな所へ行くんだなぁと聞いていたら、結構治安も良くていいとこらしい。

なんせカリブ海だもんね。

羨ましいと思いつつ旅費なんかを調べてみたら、航空券だけなら往復で10万ちょっと。

意外に安いんだなぁ。

ハバナとかいつか行ってみたいと思ってたけど、なんか行けそうな気がしてきた。

久々の胃カメラ

ついこの間、腹痛とか背中の張りが治まらないので病院に行って検査した。

採血してもレントゲン撮っても異常が出ない。

じーさん先生が言うには筋肉痛じゃないですか?だって。

筋肉痛になる覚えもないがその日はそのまま帰宅。

だけど数日たっても改善せず、改めて検査。

またまた採血とレントゲン。

今回は若い先生で、整腸剤と鎮痛剤を出してもらった。

前回と合わせて約1万円。

じーさん先生の見立ては全く無意味だった。

それでも異常が出ないんで胃カメラを飲む事に。

胃カメラは3回くらい飲んでるけど、とにかく苦手。

そこで今回は麻酔して眠ってる間に終わらせてもらうよう頼んだ。

そしていざ本番。

待合室に居るが特別変わった様子も無い。

しかも隣に居る患者と同じ処置。

胃の中の泡を鎮めるくそ不味い薬をコップ一杯→喉の奥にジェル状の麻酔を30秒→スプレー式の麻酔を霧吹きでひと吹き。

いよいよベッドへ。

親指に心電図を図るような装置を挟まれる。

胃の動きを止めるとかいう注射を肩口へ。

更に鎮痛剤の麻酔注射を静脈へ。

あれれ? そんだけ?

全く眠くないぞ。

口にマウスピースを装着されて、おもむろに胃カメラ開始。

意識、バリバリにあるんだけど?

ただ注射が痛かったのと、恐怖心のせいか全然苦しくない。

あっという間に終わって、その後はベッドで2時間ほど寝て帰ってくれと。

隣りでいびきかいて寝てる親父を叩き起こそうかと思ってると、なんだか眠くなってきた。

気づくと看護師に起こされ終了。

1時間半くらい寝てたようだ。

車で帰っちゃダメと念を押されたが当然シカト。

眠いのと若干足がふらつくような気がしたけど、何事も無く社会復帰したぜ。

今回は〆て10,800円也

カシオペヤ

sldc11.jpg

夜なんだけどハンモックに寝転んで夜空を見上げてみた。

お馴染のカシオペヤ座が見える。

Wの形の奴だ。

あれの一個一個が太陽と同じように爆発しながら光を放ってる。

しかも近い所で50光年、遠いのは650光年だってさ。

俺が今見ている星の光は最短で50年前、遠いのは650年前の光だ。

自分が生まれる前の景色を見てる。

なんかすごいなぁ・・・

HARRY いわき

20150919_105718000_iOS.jpg

久々のハリーライブ。
ハリーは随分痩せて昔の面影を取り戻してた。
そして良く笑う。
やってて楽しいっつうか、満足そうな笑顔だった。

客にも良く応える。
1人熱心に声を出してる男がいたけど、彼のおかげでハリーの笑い顔が沢山見れた。

SnapCrab_NoName_2015-9-20_11-16-11_No-00.png

Baby途方に暮れてるのさの12弦、綺麗な音だったなあ。
16ビートのエレキで疾走する蜃気楼も恰好良かった。
Tokyoシャッフルはベースラインがブルージーで良かった。
愛をよこしな~も良かったw

生きるのは大変だ

先日年老いた叔母のところへ顔を出して来た。

数か月ぶりだったんで随分喜んでくれた。

年も年なんで話しの大半が病気の話題。

逆流性食道炎・神経痛・頭痛・うつ病(自分で勝手に決めてるw)

少し前までうつ病は風邪と同じで薬で治る病気だと言われてた。

だけど最近の欧米ではむしろ薬害になりかねないって事で薬を極力減らしてるそうだ。

だけど日本じゃ未だに薬漬け。

友達は薬のせいか常にラりってるような話し方になってしまった。

うつ病の薬は医者に取ってドル箱だそうだ。

薬は飲むべきか、飲まないべきか・・・

前回の記事はあえて

そのままの写真サイズでアップ。
写真をクリックしてもらうと高い画質で見れる。

いい年してプラモとか、バカだねぇw

ゆったりした感じのSLIDERS

今日見つけた音源。

初めて聞いたけどいいねえ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ