姑息な営業

突然NTTの社員が会社へやってきた。

何かのセールスかと不審な目で見つめる事務員達。

うちの事務員はその辺徹底していて「いらっしゃいませ」とも言わない。

たまたま玄関先に居た俺が対応する事に。

話しを聞いてみると

最近NTTを語った業者が、ビルの外にある保安器をドライバーでいじり、堂々と「電話機が故障してるようですが」とやってくるらしい。

壊されてるので当然電話は不通になるそうだ。

修理しましょうかと尋ね、その代金をその場で回収していく詐欺らしい。

まぁ確かにありそうな話しだ。

ところでこのNTTの人「会社へ訪問した報告をしなければならないのでお名刺を頂けますか」だってさ。

悪用されたらイヤだなぁと思いつつも名刺を一枚くれてやった。

んで詐欺被害の話しが一通り終わったところで

「ところでマイナンバーについてですが」と切り出して来た。

やっぱりそこかよ。

詐欺の話しなんて門前払いを避けるためのネタだな。

実際にあった話しなんだろうけど、わざわざNTTが営業マンを回して警告して歩くような事でもない。

鬱陶しいので口から出まかせで「マイナンバーについては昔からの付き合いの業者から提案受けてますので結構です」と突き放すと、出されたお茶も残してそそくさと帰りやがった。

その根性が気に食わないから必要になってもあんたに連絡する事はねぇな。

いったい何時間寝たんだろう

昨日はHARRYのソロライブが東京であった。

行けないから蚊帳の外だけど。

別にHARRYのせいじゃないけど、1時半過ぎから昼寝して目が覚めたらもう3時半。

更に夕食を食べて7時過ぎからまた寝てしまった。

なんかどんだけでも眠れそうな感じ。

体調が良いのか悪いのかよくわかんねーや。

んで1時前にベッドに入って、色々想像を掻き立てる。

TVで見たお金持ちのセリフ。

もしも地球に隕石が落ちたらどうしよう。

なんかどっちも閉塞感を感じる。

地方のリーマンとしては悪くない収入があるけど、やっぱ上には上がいる。

上を見上げると俺はこのままでいいのかなぁとか。

ずっと以前に観た動画。



こんな事態になったら飛行機で逃げても着陸する陸地すら無くなるだろう。

地下のシェルターに逃げ込んでも、今度は降り積もった瓦礫で二度と地上には出られないだろう。

地球もでっかいようで、いざとなったら逃げ場のない閉ざされた球でしかない。

なんて事を考えてるうちに眠りについたんだろう。

気づくと眠い朝がまたやってきた。

どんだけ寝たら気が済むんだろう (^^;

揚げたての天ぷら

SnapCrab_NoName_2015-8-29_20-35-51_No-00.png

テーブル用のフライヤー。

定価6000円くらいのやつを現品限りで3000円で買ってきた。

エビ・茄子・ふぐ・シシトウ・ピーマン・まいたけなんかを揚げたてで食す!

まるでお店の味。

いい買い物だったな。

胃が痛い 背中が痛い 腰が痛い

先週末に胃と背中の張りを感じて病院へ行ってきた。

採血して胸のレントゲンを撮ったが異常なし。

γ-GTPの数値が高いのは酒のせいだろう。

んで見た目80近い先生が言うには「薬を出すほどの数値でもないし、筋肉痛じゃないですか」だって。

筋肉痛なんか思い当たるふしも無いんだけど、まぁ異常なしって言うなら大丈夫だろう。

と思ったが、一週間たってもやっぱり痛いじゃないか!

しかも腰まで痛くなってきた。

やぶ医者め、検査だけで3000円も取りやがって。

んで今朝再度病院へ。

今度は40代の先生だ。

どうせ酒の飲み過ぎなんだろうから胃痛の薬でも出してくれて頼んだら

「確証も無いのに薬は出せません。検査をしてしっかり原因を掴まないと責任を持てません」

「誤魔化しの診療をして欲しいなら町医者へ行きなさい」

「医療は保険、つまり税金が使われるので検査もせずに薬は出せません」

う~~~ん、言ってる事はもっともだが

「だったらこの間のやぶ先生にふんだくられた検査費返して!」

と、よっぽど言おうかと思ったが我慢した。

今回も採血・レントゲン・心電図を撮るが目立った事は見つからないそうだ。

渋々来月胃カメラを飲む事に。

素面じゃ無理なんで麻酔で寝てる間に終わるコースを頼んできた。

ここまで薬代込みで3000円+6000円+2400円

はぁ・・・

戦争は国の偉いやつ同士、タイマンでやれ!

大学院の同級生に何人か中国の人がいる。

みんな聡明で真面目で優しい。

こんな民族の人達が本当に日本を嫌ってるのだろうかと疑問に思う。

現に同級生のみんなはとても好意的。

ユーモアに溢れ謙虚な人ばかりだ。


安倍さんも中国との戦争を視野に法律変えたいみたいだけど、戦争の事なんか考えてるのは日本も中国も国の偉いさんだけじゃないの?

国民はお互いに戦争なんかしたくないはずだ。

経済的な理由で戦争せざるを得ないなら、お偉いさんがタイマンで決めればいい。

国を背負う戦いなんで死んでも恨みっこなしって事で。

そんな法律改革なら誰も反対しないだろう。

是非命を張って安倍さんに国を守って欲しい。

Windows Update(KB2267602)が失敗する件

マイクロソフトめ、また適当なパッチをばら撒きやがって。

アップデートのKB2267602ファイルが必ず失敗する。

エラーコードは80070005だ。

別にほっといても良いけど、なんか気持ち悪い。

仕方なく対処法を探して解決したんで一応メモを残しておこう。

1.コマンドプロンプトを起動して下記のコマンドを実行。

cd c:\Program Files\Windows Defender
MpCmdRun.exe -RemoveDefinitions -All

2.コマンドプロンプトを閉じて、Windows Defenderを起動。
更新タブを選択し、定義ファイルの「更新」をクリック。
(Defender以外のセキュリティーソフトを使っているとDefennderの更新ができないので注意)

3.Defenderを終了したらWindows Updateを起動。
KB2267602が表示されなくなれば完了。


念のため更新履歴を確認すると毎日Windows10へのアップデートが失敗してる。
頼んでもいないのに勝手に更新しようとして失敗してるのか?

佐野研二郎さん、もうコピーのプロで良いじゃん

佐野さんのHP

炎上しまくりで、今度は部下のせいにし始めた。

こんなん火に油を注ぐだけで意味ないのに。

仕事も激減だろうし、往生際を考えてコピーの達人でも名乗った方が良いのになあ。

オリジナルを生み続ける事は至難の業で、才能が枯渇してしまったならあきらめた方がいい。

そんなに甘い世界じゃないと思う。

iPhone7が当たったぜ!

映画でも観ようかとイオンへ。
もしかしてお得なクーポンでもないかと、イオンシネマアプリを起動。

お! なんか通知が来てる。

通知を開いてみるとサファリ(ブラウザ)が起動して、なんと!


iPhone7のモニターの権利が当たった!

4つの簡単なアンケートに答えると、iPhone6を貰えるんだって!


あれ? 最初はiPhone7って話しじゃなかったっけ?

まぁいいか。

iPhone6を受け取るために1㌦だけ支払って欲しいそうだ。

124円くらいなら払えるぜ!

権利確定には「ジャパン」に口座を持ってる必要があるそうだ!

え? 「ジャパン」

そこは日本でいいんじゃね?

もしかしてまたあれか・・・・


似たような事例をググってみると、やっぱりな・・・

皆さんも引っかからないように。

つか、イオンシネマアプリから誘導って、イオンも共犯か?

早いなあ

もうお盆だもんなあ。
夏が終わってしまうよ。
ず~~~と待ちかねてた夏なのに。

残暑は続くだろうけど、海へ行けない季節になったらもう夏じゃなくて暑いだけだ。
んで気づくと秋へ。
そして試練の冬がやってくる。

早く常夏へ脱出したいもんだ。

WHITE ROOM

駅の近く、黒いカーテンの掛かった白い部屋にいる。
煤けた屋根が連なる場所で、金になる仕事もなく、くたびれたムクドリたち。
月光の中を駆け下りてくる銀色の馬がお前の暗い瞳に映る。
明け方の光が去り際のお前に微笑んだことに、俺もほっとしたよ。

俺は日も届かないこの場所で待っているさ。
この影だけが蠢くような場所で待つよ。

自分を守るすべがない、とお前は駅で言った。
駅の入場券、絶え間ないディーゼル機関、別れを交わす車窓。
俺は駅でとてつもなく哀しい思いに陥った。
そこから出て、俺自身の新しいはじまりが必要だ…と感じた。

俺は列に並んで列車の到着を待っているさ。
この影だけが蠢くような場所でお前を抱きながら。

パーティーの堅苦しい群衆の中で彼女は情け深かった。
心の古傷の癒しにもなったし、今ではもう忘れたよ。
黄色い虎がジャングルで身をかがめているのが彼女の暗い瞳に映る。
着替えている彼女、別れを交わす車窓、くたびれたムクドリたち。

俺は寂しい群衆とここで眠りにつくことにするよ。
この影だけが蠢くような場所で暗闇に横たわるさ。

あと何回だろう

人生の中であと何回、夏を迎えられるのだろう。

そう思うと海に行って夏を満喫しないと損をしたような気分になる。

海に行ったからって泳ぐわけでもなく、マットに寝そべって漂うだけ。

最低3回は行きたいけど、すぐにお盆だしなぁ。

夏が終わるのはすごく悲しい。

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ