邪魔者

授業のあるビルの地下駐車場の片隅

20150428_084052678_iOS.jpg

そりゃ吸わない人にしてみたら迷惑かも知れないけど、これはあんまりじゃない?

暗い駐車場のそれも荷物搬入口の前。
一種の差別感を味わったよ。

恐ろしい世の中だなぁ

千葉の女の子失踪事件、生き埋めとか信じられない言葉が飛び交ってる。

それも被害者も加害者も18歳~20歳の子供たちだ。

これならまだ暴走族なんかが睨みを利かしてた頃の方がマシのような気がする。

大人がしっかりしないせいで国がボロボロだ。

リーマンになれない者

大学院の授業でサラリーマンになれないのなら起業するべきだと先生が言ってた。

成れないものを成れって言っても無理だし、だったらやってみれば良いとの事だ。

但し、起業にはリスクを負う覚悟が必要だとも。

なるほど、サラリーマンにはリスクは無いもんなあ。

口を開けて待ってりゃ毎月給料が降ってくる。

どんなに使えない奴でも面の皮が厚けりゃ居座る事も可能だ。

その点、起業する人間は大したものだと思う。

頭ごなしにビジネスチャンスを展開しようとする人間を否定する先生様もいるだろうが、しょせん商売をしたことが無い先生様だ。

リスクを取らず出来る商売なんてあり得ない。

今更俺には出来ないけど、羨ましい事だと思う。

THE MODS セトリ

4曲しか知らなかった・・・・

1
FRIEND OR FOE
2
ご・め・ん・だ・ぜ
3
Make Some Trouble
4
HEY!! TRAVIS
5
PROUD ONES
6
SPIN 50(苣木)
7
LONG WAY
8
Everything's Gonna Be Alright(SHU)
9
Amの詩
10
ROCKA ACE
11
GO-STOP BOOGIE
12
バラットをお前に
13
SHE DON'T LIKE(Ki-Ko)
14
WHERE THE ACTION IS
15
PISTOL SLAPPER

アンコール

16
LIVE WITH ROCK'N'ROLL
17
入院騒動
18
KILL THE NIGHT
19
NO REACTION
20
壊れたエンジン
21
PRISONER(野獣を野に放て)
22
ROCKAWAY
23
他に何が

THE MODS

20150418_092940000_iOS.png

久々にLIVE行ってきた。
MODSは初めて行ったんだけど、MODSファンは熱いねえ。
狭いライブハウスに300人以上は入ってたんじゃないかな。
俺は当日券で入ったんだけど、危うく入れないんじゃないかと思った。
みなさんいい年だろうに、かなり決めてる。
この人達、普段何してんだろうって感じの髪型だったり。
最近のMODSは全然聞いてなかったんで、新鮮な曲ばっか。
古いのは3~4曲やったかな。
バラッドをお前にとかね。

記憶の中では太っちょのロカビリーだったはずの苣木はめちゃくちゃイケメンだった。
福山っぽい細身の恰好良いおじさんだった。
森山はまぁいい感じに年を重ねてるなぁと。
病気もしてる割には元気だったな。
北里は・・・元気溌剌なおじいちゃんになってたw
知らなかったけど梶浦は脱退してたんだねえ。
代わりに周ってイケメンが太鼓叩いてた。

とにかくメンバーが出てくるまで長時間「MODS! MODS! MODS!」の掛け声で気合入ってたなぁ。

ほとんど苣木しか見えなかったけど良いライブだった。

良い音楽番組が無いなぁ

最近の音楽番組は流行りものとか、ロリコンプロデューサーが仕掛けた子供ばっかでつまんない。

将来耳に残るような楽曲がどれほどあるんだろうか。

それなら昔のロックバンドの連中を集めた方が盛り上がると思うんだけどなぁ。

地方でコツコツLIVEやってる元大物が沢山いるだろうに。

しかもギャラは安いから使いやすいと思う。

んで製作費浮かして、たまには奮発して外タレでも呼べばいい。

早くくだらないミュージックシーンは終わって欲しいもんだ。

聞きたくないカラオケはごめんだぜ

今日は大学で履修計画の相談をした足でお通夜へ。

相変わらず葬式は苦手だ。

気の合う知人に会うからつい楽しそうな雰囲気になるけど、遺族にしてみたら「何笑ってんだよ」って切ない気持ちになるんじゃないかと。

それと俺は無宗教なんで坊さんの念仏や講話も興味ない。

亡くなられた人の慰めになるんだろうから我慢して聞いてるけど、何が悲しくて坊さんのアカペラを長時間聞かなけりゃいけないんだろうと、不埒な気持ちになる。

逝ってしまった方や遺族には敬意を払うけど、どうも念仏が苦手だ。

俺の葬式をもししてもらえるなら、イカした神父でも呼んでROCKでもかけてもらおうかな♪

ソフトバンク「iPhone6」でVoLTEの設定をオンにする方法

今朝のiOS8.3のリリースでソフトバンクもVoLTE(LTEのもっと早いやつね)が使用可能になった。

ただソフトバンクの場合はMysoftbankでVoLTEのオプション契約(無料)が必要だ。

あらかじめMysoftbankで契約を変更したら、いよいよiPhone6の設定だ。

「設定」→「モバイルデータ設定」→「4Gをオンにする」

んでVoLTE契約前の状態は「データ通信のみ」となってるので設定を、「音声通話およびデータ」に変更しとけばOK。

たまに設定の切り替えが出来ずに「VoLTEが使いたかったらMysoftbankで契約変更してきやがれ!って言われる事もあるけど、そんな時はiPhoneを再起動してもう一度設定を変更することでイケるようになる。

しかしなんでオプション契約が必要なんだろう?

いよいよ本日より授業開始

今日は必須の企業会計だってさ。

ちんぷんかんぷんだったら、どうしよ (^^;
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ