入学式だって

いい年して子供に交じって入学式行くのかなぁ。

絶対に父兄にしか見えないだろう。

入学式の翌日がガイダンスでさらに翌日から授業が始まる。

仕事が終わってから40分かけて通学して、授業が終わるのは21時半頃。

マックでもかじりながら通学しようかなぁ・・・

本音

3月20日の参議院予算委員会の質疑で安倍総理が自衛隊を「我が軍」と言っちゃった。

狙って言ったのか失言なのか、良く分からないけどつい本音が出たんだろうな。

集団的自衛権の行使でも軍事活動をする訳じゃないって言ってたのに、やっぱりねって感じだ。

ところで「国のために戦う」人の割合、日本が最低? データが意味するものなんて結果が出てるんだけど、「我が軍」は集まらなかったら徴兵でもするんだろうか?

自衛隊だって一生不自由しない職場なんで若い子も集まるんだろうけど、命懸けになったら集まるかねぇ。

システムの復元もできない

PCがだんだん不調になった時なんかシステムの復元を試すと思うけど、時々それさえも失敗する事がある。

こんな時はWindowsを再インストールするしかなくなるんだけど、その前に!

SnapCrab_NoName_2015-3-23_12-34-22_No-00.png

コントロールパネルからすべてのコントロールパネル項目を選んで、その中の「復元」てやつをクリック。

すると一番下に「PCで問題が発生してる場合、PC設定でリフレッシュすることがきます」なんてやつがある。

これを実行するとインストールしたソフトやアプリは消えちゃうけど、写真やドキュメント等のデータは残る。

ちなみにWindows Updateは全てやり直さないといけないので丸一日の作業になる。

Windowsの再インストールよりはましだと思う。

おかげで容量も復活したし、全てが順調に戻ったぜ!

お別れは突然やって来て

彼が調子悪い事は知ってた。

でもいないくなるなんて思ってもいなかった。

最後に手をピンと伸ばして、さよならって言ってたような気がする。

彼はもう小っちゃな額縁の中だ。

アクションゲームが絶望的に下手

ゲームと言えば最後までクリアできたのは初代のドラクエくらいなもんで、中でもアクションゲームが苦手だ。

面白そうだと思って買ってきても序盤でつっかえる。

あ、バイオハザードは結構やれたかな、もちろんEASYモードで・・・。

レースゲームなんかだとミッションをクリアするとより高性能な車が買えたりする。

なのに俺はいつまでたってもVitzとか。

実車が買えないならせめてゲームでスーパーカーの乗り心地を味わおうと思ってもフェラーリなんか程遠い。

この間買った古いゲームなんかレース以前に教習所から卒業できねぇ~。

そんな俺でもスーパーカーに手が届きそうなゲームを見つけた。

SnapCrab_NoName_2015-3-18_16-6-34_No-00.png

アスファルト8ってゲームでPCや携帯にアプリをインストールして遊ぶ奴だ。

ただ走るだけじゃなくて、橋を飛び越えたり、ジャンプ台を使って一回転したりアクロバティックな動きも楽しめる。

少し時間はかかりそうだけど、コツコツやってればスーパーカーも買えそう。

これがダメならもうゲームはしない・・・

大学へ

いい年して大学へ通う事にした。

なんとか受験はクリアできたんで4月から通うのかな。

入学準備が完了して学生証をゲットしたら携帯の学割を申請するぞ!と思ってたら、25歳以下じゃないとダメらしい

(=TェT=)グスッ

JRは使えそうだけど、後はなんだろう。

映画とかも安くなるのかなぁ・・・

ハードディスク余ってんじゃねーか

俺のPCはちょっと前の型でASUSなんだけどCore i5でハードディスクは500GB。

買った値段は5万弱だったかな。

最近ハードディスクの容量が6GBを切ったせいで赤く表示されてた。

なんか不要ファイルがあるんだなぁと思って、ディスク解析ツールとか使って調べたけど、アップルのiPhoneのバックアップ(それですら3GBちょっと)以外大きな邪魔者も見当たらない。

そこでネットで調べたらWindows8.1にはディスククリーンアップとかいうツールがあるらしい。

こいつは安全にシステムの不要ファイルを削除してくれる。

インターネットの一時ファイルなんかをチェックしてみたが、精々2GBしか減らない。

う~~ん、あんまり役に立たないなぁ。

と思ったら、システムファイルも消してくれるらしい!

主にシステムの復元をするためのバックアップファイルだ。

これをいざ実行!

現在の空き容量・・・




97.4GB!

おい! Windows!

てめえハードディスクが空いてると思って、無駄に使ってんじゃね~~~~

頭を使え

地方創生でプレミアム商品券とか、ほんとバカばっか。

結局ばら撒きじゃねーか。

しかもその財源は税金だ。

庶民も自分が払った税金でおまけしてもらって何を喜んでるんだか。

税金って言う他人の金をばら撒いても行政は懐は痛まないもんね。

つか、税金から給料貰ってるのに、そんな事しか思いつかないなら役所なんていらないじゃん。

もっと知恵を使ったらどうなんだろう・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ