冷えるねぇ今日は

年末だってよ。年末。

2014年も終わりだ。


豆腐皮

とうふぴ~って言う食べ物らしい。

豆腐を発酵させて燻製にした、いかにも美味そうな中国の料理だそうだ。

んで、食べた感想は


味がしねぇ~~~

プラスチック食ってるみたいだ。

これじゃ食べれないと思い、味付けを変えてみる。

オイスターソースと、おたふくソースと唐辛子で炒めてみた。

普通、これくらい味をつけたらゴムでさえ美味しくなるはず。

なのに豆腐皮は別格だ。

プラスチックに濃い味をまとっただけで、全く美味しくない。

20141228_103650569_iOS.jpg

料理で不味いものって中々見つからないけど、これはないわ・・・

大事な人達が逝ってしまう

一期の栄は一盃の酒 四十九年は一酔の間 
生を知らず死また知らず歳月またこれ夢中の如し

お世話になった先生が亡くなった。

最後は脳溢血でお風呂に浮いてたそうだ。

まだお若いのに、残念だ。

酒の好きな先生だった。

ご冥福をお祈り申し上げます。

民度はどこまで下がっていくのだろう

最近のネットニュースって昨日観たTV番組の追っかけばっかし。

まぁ楽でいいだろうな、取材もいらないしTV観てりゃ書けるんだからさ。

だけど読者にとっては退屈な記事ばっかりだ。

昨日観たまんまの話しを最新ニュースのように取り上げてる。

書く方も書く方だけど、読んでる方も同類だ。

日本人の民度はどんどん下がっている。

いや、下がってるのは今社会の中核にいる30~40代かな。

20代はマシのような気がする。

と言ってる俺もネットに配信されてるニュース見てんだけどね (^^;

居酒屋でスライダーズ

居酒屋っつうか、カフェみたいな店にスライダーズのメンバーが。

俺はこそこそ横目で見つつ、近くの席を探す。

そしたら蘭丸が「お、ここに座れよ!」ってw

緊張しながら蘭丸の隣に腰掛ける俺。

目の前にはちょっと顔の歪んだHARRYとZUZUとジェームスが腰かけてる。

HARRYはかなり出来上がってるようで終始にこやか。

蘭丸に「この間のライブ良かったですよ」と挨拶してZUZUとジェームスにも軽く挨拶。

すげぇ気持ちのいい瞬間を体感した直後に、昨日の酒がおもいきり残ってる頭で目が覚めた・・・

鬼畜サービス

クロ○コヤマトの産直くん、酷いねぇ。

今朝お客さんから電話で「PCが立ち上がらなくなったので、みてもらえません」と。

俺は元SEなだけで、現在は全くの素人だ。

ほっとくわけにもいかず顔を出してみると、PCの電源を入れたとたんにRecoveryとかって画面が出やがる。

読めない英語を勘を頼りに読んでみると「Windows8の立ち上げに必要ないくつかの重要なファイルが見つかりません」だって。

こりゃやばい、HDD自体かBIOSがイカレてるかも知れない。

ヤ○トのエンジニアに電話してもらって少し話すが要領を得ない。

あげくにメーカーのサポセンに連絡取ってみてくれと言い出す。

言っとくが俺はここんちの人じゃないし、この後すぐ仕事で遠方まで出かけるっつうの。

はりー「僕もここに居られるわけじゃないし、ここんちの人も詳しいわけじゃないんだから貴社から誰か寄こせませんか?」

ヤ○ト「私も先約があって・・・。ちょっとお店の方に代わってもらえますか」

ヤ○トの言い分は、今日は行けない、明日なら行ける、産直くんのライセンスを移設するには5万円、土曜日の出張費が3万円だそうだ。

サポートが充実とかオフィシャルには書いてるが、サポートですら金儲けかい。

ちょっと気になったんでオフィシャルを覗いてみた。

料金ってカテゴリがあるんで、ライセンス本体の値段を確認しようと思ったら料金は電話でお問い合わせ下さいだって。

師走の繁忙期にお客が伝票も出せずに困っているのに、この対応は酷い。

出かける時間に追われながら気になるところをいくつか試してなんとかWindowsは立ち上げて営業ができるようになった。

お客さんには「不安定なんで電源落とすと次立ち上がるかどうかわからないんで、このまま使って下さい」と言い残して俺は出かけた。

もうちょっとお客さんの事を考えた仕事ができないものかねぇ・・・

大型倒産

2014年2番目の大型倒産発生、インターナショナルイーシー(負債485億円)

すごい負債だねえ。

これ、倒された債権者はたまったもんじゃないな。

中には連鎖倒産する会社もあるかもなぁ。

こういう倒産の話しを聞くと「なんで儲かってる時にやめなかったんだろう?」って思う。

まぁ失敗すると分かってて前進したわけじゃないだろうけど。

社長は一生使い切れないくらいの資産はあっただろうになぁ。

でもヨクヨク考えてみると、これだけの負債額をこの会社は創立から稼ぎ出していたのだろうか?

たぶんそんなに稼げてはいないと思う。

もしも儲けた分と損(この場合は負債)が同じなら儲けた分を返還すりゃいいと思う。

(実際にはそんな金が残っていないから倒産するんだけど)

儲けた分を返して会社を畳むなら誰にも迷惑かからないけど、負債を残して倒産したって事は

実は「儲けたと思ってた金さえも人の金だった」って思えてくる。

極論すると人の金で豪遊したりしてたのか!

まぁ本当はその間の経済活動で社員も生活できただろうし、一概にそんな理屈は成り立たないんだけどさ。

生きていくのは難しい・・・

誰が考えたの?

コンビニの年齢認証。

どう見ても俺が未成年に見えないだろうに「押してください」って平気で言う店員。

大人なんで黙って押すけど、いっつも違和感。

こんなん未成年にも「押してください」って言って「僕未成年なんで押せません」って奴いるか?

無意味な儀式。

年齢認証しましたよって店側の責任転嫁だけだな。

どんどん劣化してく日本人。

入試だ

今週の土曜日、入試を受けてみる。

これが俺の人生にとってどう変化を与えるのかは今は全く分からない。

落ちるかも知れないしねw

もしも入学する事になれば生活も随分と変わってくる。

プライベートな時間を沢山削る事になるだろう。

まぁ与えられたチャンスだと思って、やるだけやってみよう。

マジで落ちたら恥ずかしいなぁ・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ