誰が言い出したのか知らないけど

よく便座の何倍も菌が繁殖してるみたいな例えをするけど、よく考えたら便座なんてほとんど外部に晒されない太腿くらいしか密着しないじゃん。

よっぽど太腿が汚れやすい人以外には無駄な例えのような気がする。

もしもどうしても便座と対比させたいなら、便座の裏とかと比較するべきだと思う。

これを言いだした人に直接真意を聞いてみたいね。

それにしてもまた忙しい季節がやってきた。

休みも潰れるし、やれやれだ。

蘭丸

久々に蘭丸を見てきた。

今までで一番近くで見た。

随分前に麗蘭のライブ見た時も結構近かったけど、今回はほんと手の届く場所。

ギターを弾く手元も見たいが、佇まいも見ていたい葛藤に悩んだ。

時々天を仰ぐようにギターを弾いてる様子はスライダーズ時代を思い出させる。

蘭丸のギターは見てて心地よい。

ブルースは相変わらず上手いし、客を乗せるテンポも良かったな。

思った事は、あのギターはハリーの横にいて欲しいなぁって事。

ソロも悪くはないけど、ハリーの横でまた跳ねるようなギターを弾いてくれたらなぁと。

ハリーのソロも最近は味があって良いんだけど、スライダーズ時代みたいなまとめて持ってかれるような感覚にはならない。

ああいうのはやっぱり蘭丸のギターがあってこそと思うんだよなぁ。

あの2人は最高の相性だったんじゃないかと、今更思う。

電話代

SnapCrab_NoName_2014-10-22_15-22-21_No-00.png

2年縛りの端末代未払い分が月4000円あるんで、3月からは話し放題で7000円台になる。
データ通信は5G(3500円)にしてある。
外でそんなに使わないしね。

今週はみんなハリーと沖縄ツアーだねぇ

どんな内容なんだろう。

ハリーと飯食ったりしてんのかなあ。

トイレでばったりハリーに会ったりとかさ。

ハリー「今夜は冷えるねぇ」

なんて言われたら凍り付くなw

ハリーも海パン履いて泳いでたり。

もしもツアーに行けてて話す機会があったらギターの話しとか聞いてみたかったなぁ。

アヴァンタドール

e9dbaf96-aa0b-4e3b-aa70-98a2e1d3caa6.png

すごいねぇ、昨日仕事で泊まったホテルに4500万くらいするスーパーカーが止まってた。

オーナーはラーメン屋のカリスマだそうだ。

俺もこんなん乗ってみたいなぁって思ってたけど、待てよ?

最高速度350km!

だけど日本の高速で本領発揮したら一発で免停。

この車の燃費はリッター6.3km。

燃料タンクは90ℓ。

って事は満タンで走れる距離は567km。

今のハイオクは170円くらいかなぁ。

1万5300円!

これって移動手段としては無くない?

新幹線使った方がよっぽど早いし安上がりだ。

しかも凄まじい排気音だ。

想像するにカーステなんか全く役に立たないだろう。

つか、助手席のやつとの会話が成立するのか?って感じだ。

高いガス代を払って、居住性が最悪な車で数百キロのドライブ。

良く考えてみたら楽しくないような気がしてきた・・・

SE(システムエンジニア)

その昔俺はSEだった。

未だにSEって何?って聞かれるけど、システムエンジニア。

下はプログラマーから上はカスタマイズエンジニアとかをひっくるめてSEって呼んでるのかなぁ。

俺がやってたのは多少の設計とあとはプログラミングだけだったんで、SEってほどでもないかな。

当時は若かったし、仕事を頑張るのが当たり前だと思ってたんで苦痛ではなかったけど、今思うとあれはブラックだわw

今月は残業200時間突破するぞ!なんて同僚と笑ってたけど、今じゃありえないもんね。

酷い時は基本給よりも残業手当の方が多い。

終電で家に帰れるなら「今日は良い日だ」なんて感じ。

普通に徹夜で働いてた。

朝出勤してそのまま翌朝まで仕事。間に1~2時間仮眠。仮眠って言っても仮眠室なんか無いからパイプ椅子並べて横になったり、床に紙を敷いて寝たりね。

んで早朝に起き出してまた仕事して、偉いさん達が出勤して来たら昨夜の報告会議。

会議が終わって昼前に帰宅。

真昼間なんで中々寝付けない。

だけど夕方6時頃にはまた出勤しなくちゃいけない。

納期前にバグなんて出てれば帰る事もできないし、3連徹とかもあった。

3日間で仮眠が5時間とか。

都内の仕事ならまだ良いけど、地方の仕事なんか出張に行きっ放しで1か月以上帰れない。

最近はネットの発達で現地まで行かずに仕事ができるけど、それでも納期前は大変なんだろうなあ。

IT業界とか目指してる人はお気をつけてw

iPhone6とGarageBand

友達がiPhone6にすると料金が安くなるって言うんで俺も機種変してみた。

噂でも安くなるらしいと聞いてて、暇な時に変えようと思ってたんだけど身近で聞いてしまうと居ても立っても居られない。

大概どの店も在庫が無いんで取り寄せだろうと思って行ったら「明日大量に入庫するので、予約で取りに来る方の分を本日出せます」の一言で即決。

ただ2年縛りがまだ4か月残ってるんで、その分を加算すると安くならず、若干高くなった。

毎月9000円~11,000円ほどかかってた料金が2月いっぱいまでは11,000円になる。

3月からは7000円くらいになるけどね。

んで、機能は指紋認証とスローモーション撮影が新しいくらいで他は代わり映えしない。

画面がでかくなったんで老眼にはいいかも。

んで、良く見ると見慣れないアプリが入ってた。

GarageBand]

これ、ネットで検索すると500円なんだけど、iPhone6には無料で入れてくれるのか?

調べてみたらiPhone6も64G以上にはプリインストールらしい。

どうせタダで入ってるアプリなんか使えないだろうと思ってたんだけど、これがどうも優れものっぽい。

キーボード、ベース、ドラム、ストリングスからギターアンプまで選べる。

ちょっと遊べそうだなぁ。

それとパケ放題は毎月1Gも使ってないらしいので、5Gの契約にして、最近できた話し放題にプラン変更。

また年金の支払いが増えたじゃないか!

就業人口が6300万人として、厚生年金を天引きされてる人はどれくらいいるんだろ。

およそ1000円程、先月より余計に天引きされた。

65歳以上を何人の若者で支えるとかって話しじゃないと思う。

役人の怠慢で破綻しつつある年金をなんで俺らが補填しなくちゃいけないんだろ。

まだまだ景気は悪くなるぞ~
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ