うちのsiriさん

今回のios8へのアップデートで時々お世話になっているsiriさんもバージョンアップした。

今回は音声を女性以外に男性も選べるし、設定から「Hey siri」をオンにしておけば、iPhoneに触らずにsiriを呼び出せる。
  
更に、今回のsiriさんは今鳴っている音楽の曲名まで教えてくれる。

iPhoneでかかっている曲はもちろん、カーステでかかっている曲でさえも教えてくれる。

はりー「今かかっている曲は何?」

siriさん「もう少し聞かせて下さい」

こんな感じ。

結構マイナーな曲まで教えてくれる。

そこで思いついた!

俺が歌ってる曲もsiriにわかるのか!

結果は!

全然ダメ・・・。

私にはこの曲名はわかりませんみたいな (=TェT=)

曲名探しの他に、自分の歌が上手なのか下手なのかもわかってしまう恐るべきアップデートだ・・・。

あちこちで地震雲

5日ほど前に撮った地震雲。
79097d63-84f4-4d8f-ba93-f22bb21fbdd3.png


なんかあちこちで観測されてるみたいだ。

そろそろでかいのが来るのかねぇ。

危ねえ・・・

Throwaway

ミックジャガーのソロでやった曲だ。

渋谷陽一の番組に出た時にハリーがリクエストした1曲目。

俺も昔から好きな曲だ!



そして蘭丸がリクエストした曲はこれ。

久々に見つけたって語ってた。

いい年になってしまう前に

もしも会社の上司に「もっと頑張れ」と言われたら素直に従いましょう。

「頑張ってるじゃないですか!」なんて反論してはいけません。

上司と君とでは経験が雲泥の差です。

頑張るのは当たり前。

要は結果を出す事です。

結果が出ないとしたら、それを反省して次に生かす事です。

そして最後までやり遂げる事です。

途中で投げ出したり、誰かに責任転嫁する事は厳禁です。

失敗の言い訳は不要です。

言い訳を聞いて「よく頑張ったね、次また頑張ろうね」なんてのは学校で終わってます。

上の人間が見ているのは君の責任感です。

責任感の無い人間は怖くて使えません。

失敗の言い訳を聞いても解決にはなりません。



知ったかぶりも厳禁です。

君の知ってる事は既に上司は知っています、もしくは全く不要な情報ですw

人は死なないんだそうだ

最近東大医学部の教授がそんな事を言い出して話題になってるそうだ。

生命は肉体ではなく魂なのだそうだ。

それはいいことだ。

けどこれが証明されちゃうと心霊番組が成り立たなくなるなぁ。

幽霊が写ってても普通の事になってしまう。

ところで最近の心霊動画は酷過ぎる。

明らかに作り込んだよな動画だし、出演してる人も妙に役者っぽい。

カメラアプリの進化で一般人でも合成したりできちゃうからなあ。

そのうち携帯だけで作った映画なんかも出来てきたりして。

今日もいい天気だ。 仕事じゃなけりゃ飛行機でも映しに行きたい。

ios8で天気が表示されない!

SnapCrab_NoName_2014-9-21_11-47-33_No-00.png


貴様とか・・・



ところでios8にアップデートしたら通知センターに天気が表示されなくなった。

調べてみたら天気アプリを常にバックグランドで許可したり、iPhoneの再起動で直るらしい。

1.設定→プライバシー→位置情報サービス→「天気」を常に許可
2.siriで天気予報を聞いてみる
3.iPhoneを再起動

それとios8で可能になったスローモーション撮影とかはiPhone5はダメみたい。

円安だってさ

アベノミクスのために日銀が必死にドル買ってんじゃないかと疑いたくなる。
株は連日上がってるし、安倍の思う壺だ。
だけど庶民には全く関係ないどころか、物価は上がるし、むしろ消費は冷え込むだろう。
所得が増えず物価だけ上がっていくダブルパンチだ。
こんな政策を政府は推してるんだから気が狂ってるとしか思えない。
それとも庶民がどうなろうと関係ないのかな?

秋晴れの中にでっかい雲が浮かんでて気持ちがいいってのにさ。
IMG_1056.jpg

怖いんだけど・・・

石原真理、いったいどうしちゃったんだ。

ブログには様々な芸能人への中傷。

反面自分は清廉潔白みたいな感じで記事を書き続けてる。

特に今回の記事が恐ろしかった。

ローラを中傷しつつ、自ら美人女優と言ってしまってるw

そして記事を読み続けていくと一番最後に美人女優の写真が!

うひゃ・・・

まじっすか

SnapCrab_NoName_2014-9-16_14-48-34_No-00.png

誰の顔にもこんなのが200万~400万匹もいるそうだ。
皮脂を食べてくれるいいやつもいるらしいが、ニキビの元になるやつもいるとか。
いいやつでも、特にいて欲しくはないな・・・

なんでかなぁ

俺の周りには素敵なやつばっかり。

なのに自分の魅力に気づいていない。

表現の仕方を忘れちゃってるのかな。

常識に自分を当てはめるんじゃなくて、自分はどうなのかってちゃんと考えたらもっと良い人生も見つかるだろうに。

無責任だけど、我慢する人生なんか俺はイヤだな。

200年くらい寿命があるなら別だけどさ。

ガキの頃思ってた事を思い出して、今が幸せならそれもいいだろ。

もしもそうじゃなければ、あがくのもいいんじゃないかな。

U2の最新アルバム無料配信!

AppleとU2は、すべてのiTunesのカスタマーに最新アルバム「Songs of Innocence」を
贈ります*。その数、世界で5億人以上。これだけ多くの人たちがリリース当日に
一つのアルバムを手に入れるのは、音楽史上初めてです。


これって面白いなぁ。
アップルがU2の新譜が売れたに相当する金額をU2に払うのかなぁ。
アップルはiCloud流出事件の汚名挽回かなぁ。
U2も新しいファンを獲得するのにメリットがあるのかなぁ。
iPhoneユーザーじゃなくてもiTunesをインストールしてアップルID取ればDLできるなあ。
まぁU2好きな俺としては、とってもお得な企画だ。

一日笑った

不良客に果敢に立ち向かうコンビニ店長に難癖つけて、あげくに土下座させて更に恐喝動画を自らアップ。

「コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕」

難癖のつけ方がまた香ばしい。

「うちの若い衆に・・・」とか 

ふかしてると本職に怒られちゃうぞ、全くw

更に仲間がパクられたら自分は関与してないって言い出す始末。

どんだけ、ヘタレ?

だけど矛盾してるだろ。

関与してないと言いつつ「普通に買い物したらネットオタクに・・・」とか現場に行ってんじゃん 大笑






SnapCrab_NoName_2014-9-9_19-43-43_No-00.png





こいつ釣りだとしたらいい仕事してるわ。

もしも本人だったらバカだけどwwwwwwwwwwwww

こんなメールが沢山きはじめた

SnapCrab_NoName_2014-9-7_21-35-55_No-00.png




ちょっと雑なんじゃねーか、チャイニーズ?

ロレックス発注した覚えもないし、そもそもそんな金持ってないし。

これ住所登録したら、フェイクを送り付けて請求してくるのかな・・

カラーによる人種差別

ブラック企業が人種差別じゃないかって記事を読んだ。

ど~~~でもいい~~~。

だったらブルーカラーにするのか? グレーカラーにすればいいのか?

つまんない事を書き殴って金貰える仕事はいいねぇ。

そう言えば俺の仕事は何色なんだろ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ