アンプをもらった、しかもマーシャル♪

マーシャルって言ってもちっちゃいやつだけど。

SnapCrab_NoName_2014-8-29_15-51-22_No-00.png

フェルナンデスのミニアンプしか持ってなかったんで、念願の初マーシャル。

まだそんなに試してはいないけど、雑な感じがいいw

フェルナンデス用に作った音をマーシャルで出したら、全てがフラットに聴こえるんだけど・・・。

トーンコントロールが1個なんで、そのせいかな。

そう言えばエフェクターもどこに行っちゃったんだろう。

友達にあげたんだったかなぁ。

と言ってもディストーションとコンプレッサーとフェイザーくらいなんだけど。

スライダーズの音が出したくて選んだエフェクターがこの3個w

一応理由があるんだよな。

ファズが欲しかったんだけど見つけられずに、代わりにディストーション。

Blow the nightのイントロのファズがちょっと籠った音を出したくて選んだのがフェイザー。

普通はフェイザーなんか買う前にコーラスやディレイを買うんだろうけど、知識の無い俺はフェイザー。

更にアンプの音量も自宅じゃそう上げられず、空間系のエフェクターも使ってなかったんで音が伸びない。

そこで選んだのがコンプレッサーw

確かに音は伸びたが、小さい音で弾いてるのを更にコンプレッサーじゃ音が痩せちゃって。

結局ライブハウスじゃ頭数揃えるのに並べてるだけで、コンプレッサーもフェイザーもほとんど使ってなかった。

今はマルチエフェクーター1個!

涼しいなぁ

夏が終わって秋が来る。

過ごしやすい季節なんだろうけど、俺にとっては冬へ向かうなんだかうすら寒い季節だ。

高校野球も終わったねぇ

あと一歩で敗れた選手たちもよく頑張った。

ベンチ前で悔し泣きしている選手なんか見てると青春だね。

なんて事とは裏腹に俺は思った。

「やっと終わったぜ、もうきつい練習もコリゴリだ。とりあえずここまで勝ち進んだんで、俺のドラフト指名は決定だな。目立たなかったナインには申し訳ないが俺はプロへ行っちゃうぜ ぐへへへへ」

と腹黒い事を思ってる選手。

まさかねw

祭囃子

通りじゃ枯れた花を売ってる騒がしい祭囃子が響いている。

いつも思うけど、平日の昼間から神輿担いで寄付集めて、この街は呑気だなあ。

祭りを理由に堂々と会社を休む気も知れないけど、この街じゃ当たり前のようだ。

よそ者の(住み着いて20数年経つが)俺にはどうでも良い行事だ。

寄付金は祭りの終わりの飲み会や神輿や神社の修繕費に使われるらしいが、どれも俺には関わり合いの無い話し。

田舎の地元にいたら俺も参加してたのかも知れないけど、この街じゃ部外者。

つか、仕事してる横でお囃子とかやめてくれねぇかなぁ・・・

内緒の話しw

http://secret.ameba.jp/harry4219/amemberentry-11911651804.html

M君ネタとかはこっちで書こうかなw
アメンバー限定なんで、たまに読みに来てくれてる奇特な方はアメンバーのリクエスト下さい。

おさびし山

ギターリストとして結構尊敬してなぁ。
スナフキン・・・

ギターってやつは

しばらくはコードと音階を基本にした演奏をしているんだ。でも演奏しているうちに、何かインスピレーションが湧いてくる。
そして、その時はそういった制約からすっかり抜け出してしまうんだ。
本当に演奏を楽しんでいる時というのは、眼なんかつぶってしまって、息をつめて、演奏しているってことさえ忘れてしまう。
もうコード進行なんかおかまいなしに演奏してしまうんだ。
それは肉体的な問題ではないかと思うんだが、一生懸命演奏していて上手くいかないなと思ってもやめるわけにもいかないし、ただずっと演奏を続けるのだからね。

エリックは俺と同じことを思ってるようだw

もしも

トイレでタバコをふかしてる最中に脳溢血とかで倒れたらどうしよう。

きっと意識を失うのと同時にタバコをズボンに落として出火するだろう。

尻を出したままトイレで焼死・・・

かなり情けない。

あ、燃えちゃうから平気か。

燃え残ったらやっぱり情けないな・・・

考えた事も無かったけど

どうして引力は存在するのだろう?

学校では先生が当たり前のように引力があるから物は落ちるとか説明してたけど、よく考えたら当たり前じゃないような気がしてきた。

太陽の引力は地球の数十倍。

月の引力は地球の1/6だったかな。

いや、引力じゃなくて重力だったかな。

まぁいいや。

物質の大きさによって引力が強くなるとしたら、宇宙全体の引力が一番強いのかなあ。

考えてみたら磁石でさえ不思議だ。

なんで鉄を引き付けるんだろう。

その辺は解明されてんのかなぁ・・・

Cyberfox

どうも最近ブラウザ(Firefox)が重い。

しかも使ってる間にどんどん遅くなっていく。

なんだろうと思って調べてたら、Firefoxって32ビット版だったんだなぁ。

俺のPCは64ビットだし、こりゃ早速64ビット版に入れ替えようと思ったら、どうも評判がよろしくない。

んで更に調べたら、Cyberfoxってやつがいいらしい。

デフォルトのメニュー表記等は英語だけど、確かに早い。

CPUの使用率もFirefoxが40%以上だったのに、今こうしてブログを書いてても0.5%だって。

さてと日本語表記に直してこようかな。

網戸が熱いぜ!

と言っても、夏の日差しで網戸が焼けてるって意味じゃない。

網戸の張替えが俺的に熱い。

業者に頼むとまたお金かかるなぁなんて思ってたんだけど、自分で簡単にできる事に気づいてしまった。

業者に頼むと1枚で3,000円~4,000円だそうだ。

自分でやったら3枚替えて300円!

やり方はググれば沢山出てるんだけど、思った以上に簡単。

つか、こんな簡単にできるのに張替え業者が成り立つって事は、みんな知らないんだろうなあ。

近所のジーさんバーさんちもやってあげようかな、1枚2,000円で・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ