オーナーズマンション

仕事中に050-3536-0900から着信。

携帯に登録されてないから名前が表示されない。

だけど仕事関係の電話かも知れないので出ないわけにもいかない。

「もしもし、はりーですが」」

「あ、はりーさんの電話で宜しかったですか?」

(あ~、仕事関係で失礼があっちゃいけないから名乗っちゃったけど、なんか違うくせぇ)

「ただいまお電話宜しいでしょうか?」

「えっと、どういったご用件ですか?」

「はい、今大丈夫でしょうか?」

「えっと、ご用件はなんですか?」

「はい、わたくし大阪のマンション販売を」

「あ、すみません。セールスですか?」

「いえ、マンションと言いましてでもですねぇ」

「あの~、僕一戸建て持ってるし、マンション買うお金無いですけど」

「いえいえ、オーナーズマンションというんはご存知ですか?」

「ですからそんなお金無いんですが」

「それは投資資金が足らないという事ですか?」

「あのですねぇ、僕の携帯どこから知りました?」

「そ、それは情報会社から購入しましてですねぇ」

「悪いけど二度とこの携帯にかけて来ないでくれます?」

「あ、はい。それでは失礼しました」


しつこい勧誘ってほどでもなく、マニュアル通りに頑張ってる感じだったけど、勧誘目的ならもうちょっと頑張らないとなぁ。

まだ新米だったのかな。

俺の個人情報を売るのはいいけど、収入を晒すなら支出も晒して欲しいもんだ。

金なんか無いっつうの・・・・

No body can catch me



この頃はまだクラプトンの影響が大きいねぇ。

22~23才そこそこで上手いよなぁ。

まだ雑だけどw

この曲でビブラートって恰好いいんだなぁなんて思った記憶がある。

金銭感覚

社会人になって数十年たったけど、未だに俺の金銭感覚は変わらない。

車を買うとか家を直すとか家電を買うとか、子供の学費だとか100万単位で平気で出ていく。

だけどその金が必要だって言われた時に「あるんならいいんじゃない?」って感じで自分の金って感覚が全く無かった。

俺が自分の意思で使える金の上限は・・・


5万!



いやぁ、ほんと5万でもすごい悩む。

より安く買えないのかとか。

100万円なんてとんでもない。

だから手元に20万もあれば安心していられる。

だってそれで俺はやってけるから。

ちょっと友達に誘われて使える金があれば十分。

そろそろ年相応の金の使い方を学ばないとなぁ・・・

もしも俺が鳥だったら

大空を飛びながら眼下に見える人間界を見下ろしてるんだろうなあ。

なんかうじゃうじゃ動いてて危ないやつらが地面を這いつくばってるように。

たまに美味そうなご飯が落ちてるんで、やつらに注意しながら降りてみる。

するとでっかい化け物が猛スピードで走ってくる。

轢かれちゃたまらないから、脇へ逃げるんだ。

やつらは真っ直ぐしか走れないようだ。

んで、また空へ羽ばたく。

あっちの方に海が見えて綺麗だけど、飛んでくのもかったり~な。

山のねぐらにでも帰って昼寝すっか。

たぶん、こんな感じだろうな・・・

死刑になりたい

4日前解雇「死刑になりたい」面識ない男性刺殺

ほんとこんなキチガイに殺されたんじゃ浮かばれないよ。

死にたけりゃ勝手に海にでも飛び込めってんだ。

なんで死にたいために全く関係のない人間を巻き添えにするかねぇ。

死刑制度も死刑囚に対して人権とか言ってないで、思いつく限りの残酷な処刑方法でいいと思う。

特にこんな身勝手な理由のバカは「一思いに殺して下さい」って泣き叫ぶほど苦しめて処刑だ。

税金で養って悟りまで開かせて安らかに処刑なんて、どう考えても被害者は納得できないだろ。

バイトを首になったくらいで殺人とか、人間やってる価値もねーよ。

あ~、ムカつく。

3ピースでも結構いい感じだなぁ

ギターが前面に出なくてもベースでもいいんだもんなぁ。



ドラマーだって座ってる必要無いんだもんなぁ。

花盗人

aaeebb90-0119-468c-87da-23b0bee317cb.png

庭に咲いた紫陽花。

仕事を終わって帰宅したら玄関のチャイムが鳴った。

誰だろうと思ったら隣のおばちゃん。

「私ね、また黙って紫陽花を3回も頂いちゃったの」

「あ~、なんなら全部持って行って下さい」

前にも紫陽花があんまり綺麗だったのでと、黙ってもらった事を謝ってた。

その時も、どうぞどうぞと言っておいたのだが可愛いおばちゃんだw

b037044b-70cc-46cd-a333-668ab18b10e4.png

そして今回は紫陽花のお礼にと枝豆(すぐ食べれる状態)を持ってきてくれた。

花盗人、なんか風流だなあ。

ギターを弾けないみなさんへ パート2

前回説明したように、もしもコードを押さえるのが大変なら柔らかい弦を張ってみよう。

ギターを挫折する一番の要因はバレーができない事だろう。

バレーってのは、ギターのネック全体を指一本で押さえるやつ。俗に言う「F」が押さえられないってやつだ。

だけど柔らかい弦なら比較的押さえやすいだろう。

そして「F]が押さえられるようになれば、もうコードは覚えなくてもいい!

ってのは大袈裟だけど、「F]ってのは音階で言えば「ファ」の事だ。

※1度でもギターの教則本を読んだことのある人はドレミファソラシドがコードで言えばCDEFGABCになってる事は知ってると思う。ちなみに俺はツェーデーと発音するけどね ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚フッ

って事は、「F]を押さえたまま2フレットスライドすれば「ソ」になってしまう。つまりコードで言うと「G」だ。

ギターのフレットは1フレットが半音なので、2フレット動かせば1つ上のキーになるわけだ。

※ミとファ、シとドは半音になるので1フレット

号泣バカ

兵庫県議の号泣バカが辞職を考えてるらしい。

つか、辞職じゃなく一般の会社なら懲戒じゃないのか?

電車も動いていない日のカラ出張や、切手の換金、スーパーでの買い物の計上とか全て税金を食い物にしてるだけじゃん。

手続き上問題ないからとか、返納するからとか、そんなんで良いのか。

立派な県議さんがこんな事してて通用するなら、泥棒も詐欺師も返しますって言えばチャラになんのかよ。

せめて辞める前にも一度記者会見開いて、説明しろってんだ。

嘘を誤魔化すための芝居とか疑惑の説明にならない政治理念とかいらねーからさ。

更にブログに日常生活に支障が出るから取材お断りだって。

誰のためにこんな事態になってるのかわかってんのかねぇ。

取材お断りを書く時間があったら、まずは疑惑についての説明が先だ。

コメント欄は応援のメッセージばっかで、明らかに不自然だろ。

一々不利なコメント削除してるのが見え見えだ。

バイナリーオプション

バイナリーオプションってやつが流行ってんの?

数十秒後の為替が上がるか下がるかに賭けて勝負するらしいが。

二択のFXのようなものだそうだ。

国内にも業者はあるらしいが、オプション99ってところがすごいらしい。

なんとキャンペーン中で初回入金額と同額をキャッシュバックだってさ。

始めてすぐに数十万儲かったやつらの話しが沢山書いてある。

ココ

500円から始められるらしいが、キャッシュバックキャンペーンで入金額が倍になるなら金額は大きい方がいいわなぁ。

100万入金したら、200万からの運用開始だ。

しかも出金も自由だそうで。

って事は100万入れて、すぐ引き出させば100万儲けじゃんw

こんなバカな運営が成り立つか!

詐欺ならもうちょっと頭使え・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ