エアコンをつけた

リビングにあったはずのエアコンが消え失せてから、ずっと放置していた。

だけど流石にこう暑くちゃ無いわけにもいかない。

この間契約して本日取り付け工事完了。

ところが寝室のエアコンも潰れていた (ー∀ー;)ズガーン

一階の取り付けは1万円程度なんだけど、2階になると取り外し→取り付け→リサイクルで3万5千円だって・・・

網戸も直さないといけないし、金がかかるなあ・・・

死んだふりをするチャンドラー

先日チャンドラーをテーブルの上に載せたら、突如両手をあげてそのまま後ろへ卒倒!

調べてみたら恐怖の絶頂の時に、野生のハムスターは死んだふりをするらしいと書いてあった。

倒れた後も全く動かなくなる。

マジで死んだの?って感じ。

ただ、チャンドラーは前科があるので俺はもう騙されない。

ゲージにそっと置いて様子を見る。

それでも役者はカラカラを枕にまだ死んだふりをしてやがる。

ふ~ん。

餌箱をカラカラと音をたててると、たまらず起きやがった。

今日も暑いなぁ。

死んでなけりゃいいけど・・・。

Jack Johnson(ジャックジョンソン) Sitting, waiting, wishing

前にも書いたけど、好きなんでもう一回メモ。


コード進行は
Am Am7 G G7 F F7 C C7
E Am Am7 Am Am7
C E F G
こんなもんかな。

Well I was sitting, waiting, wishing
You believed in superstitions
Then maybe you'd see the signs

The Lord knows that this world is cruel
I ain't the Lord, I'm just a fool
and in love with somebody don't make them love you

Must I always be waiting, waiting on you
Must I always be playing, playing your fool

I sang your songs, I danced your dance
I gave your friends all a chance
Putting up with them wasn't worth ever having you

Maybe you've been through this before
But it's my first time so please ignore
These next few lines because they're directed at you

I can't always be waiting, waiting on you
I can't always be playing, playing your fool

I keep playing your part
But it's not my scene
Want this part to twist
I've had enough mystery
Keep building it up
Then shooting me down
But I'm already down

Just wait a minute
Just sitting, waiting
Just wait a minute
Just sitting, waiting

Well if I was in your position
I'd put down all my amuntintion
I'd wonder why it had taken me so long

But the lord knows that I'm not you
and if I was I wouldn't be so cruel
cause waitin' on love ain't so easy to do

Must I always be waiting, waiting on you
Must I always be playing, playing your fool

イースターエッグ

グーグルアース・フライトでフライトシミュレーターができる!

グーグルアースで見ることのできる景色を自由自在に飛べちゃうんだ。

やり方は簡単。

グーグルアースをインストールしたら起動後【Ctrl+Alt+A】でフォライトシミュレーターが起動する。

例えばスカイツリーを検索してイースターエッグを起動すれば、スカイツリー上空から飛行開始だ。

SnapCrab_NoName_2014-5-23_16-15-29_No-00.png


操作方法はこんな感じ。
SnapCrab_NoName_2014-5-23_16-23-2_No-00.png

北の方でも飛んでみようかなw

主婦(夫)は偉大かも

毎日食べるものに困っている。
食材を買えなくて困るわけじゃなく、何を買って何を食べれば良いのかに悩んでしまう。

栄養を考えれば野菜もバランスよく食べないといけないんだろうし、夕食に炭水化物を取りすぎれば太るんだろうしとか。

考えすぎると食べるのが面倒くさくなってくる。

しかも買い物をしても全て賞味期限がある。

これは難関だ。

1人じゃ食べきれない量でしか売ってないから数日かけて食べることになる。

だけど毎日同じものを食べる気もしない。

結果、賞味期限を過ぎて捨てることになる。

せっかく安く買えて得をしたと思ってるのに、食べずに捨ててちゃ逆に高い買い物をしてることになる。

だから高くてもいいから食べきれる食材を選ぶ。

それでいてバランスを取るとか至難の業だ。

その点、主婦(夫)は適当に色々な食材をまとめ買いして、1週間なら1週間で使い切るバリエーションを持ってる。

これはすごいねえ。

俺にはそんな芸当は無いので、考えた結果、惣菜か弁当を割高でも買うしかないと思ってる。

毎日鍋って訳にもいかないしなあ・・・

矢沢

9e682b7e-b496-4fe4-8930-368843e4e056.png

ついこの間、癌で闘病してるジョニー大倉を見た。
余命2週間を宣告され自暴自棄と言うか諦めてしまったジョニーを奥さんが「あんた、ロックンローラーでしょ!」と叱り飛ばした。

その日から食べれない食事を無理にとって、なんと十数個あった癌が2個まで減った。
十数センチあった大きな癌も2cmになった。
そしてまだ、車椅子だけどちゃんと生きてる。
車椅子でライブまでやった。
ファンも奥さんも号泣してた。
危うく俺も泣きそうになった。

んで、今日。
YAZAWAの番組を見てる。

発売するDVDのPRのため。

かっこいいじゃねぇか・・・

同じバンドから別れてそれぞれの道を歩んだ2人。

矢沢も死ぬほどの借金喰らったり、平坦な人生じゃない。

どっちが勝ちなのかわかんないけど、やっぱ健康で生きてる事が大事なのかあ・・・


全然関係ないけど、いい曲だ。


こんなじーさんになりたいもんだ。

ローンチ

新規商品を売り出すこと。立ち上げ等を意味する言葉だ。

「今度の商品は春にはローンチする」なんて使うのかな。

最近破産した「秒速1億円」とか言われてた与沢翼なんかのビジネススタイルもこの言葉が使われている。

プロダクトローンチとかいうやつだ。

短時間に見込み客を集めて、教育(洗脳だなw)して、高額商品を一気に売り抜ける商売だ。

ネットでよくある「教育商材」なんかもこれだ。

そんな事はどうでもいいけど、ある知り合いが唐突に会話の中でこのローンチという単語を極自然に使ってた。

知ってたから対応できたけど、知らなかったら何のこっちゃだったな。

業界人には極普通に使われてる言葉かも知れないけど、一般に普及してる言葉とも思えない。

なんか横文字で言うと恰好いいのかも知れないけど、相手に伝わらない言葉は意味がない。

言葉ってのは難しいもんだ。

俺もそろそろ重い腰をローンチしようかな・・・。

また首が

毎年やってくる首の痛み。

いつもは突然寝違えたようになるんだけど、段々慣れてきて少し痛みがあるなって時は事前に湿布を貼るようにしてる。

おかげで突然背中が張って首が回らなくなるような事はないけど、少し同じ姿勢でいると首周りの筋肉が硬直するようになる。

車の運転とか、打ち合わせで身を乗り出して聞き入ったりするとそうなる。

医者へ行ってレントゲンを撮ったが、結局「年だから」の一言。

安静にしているか、湿布で痛みを取るかだそうだ。

緊急性を要する病気ではないのは一安心だけど、年だからって言われてもなあ・・・

明日から4連休

どうやって暇をつぶそうかなあ・・・。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ