双葉住民「周囲にはいない」 美味しんぼ“鼻血”に批判

小学館の漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の28日発売号に掲載された人気漫画「美味(おい)しんぼ」の中に、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があり、同誌編集部に「風評被害を助長する内容ではないか」などとする批判が相次いで寄せられていることが29日までに分かった。
 双葉町からいわき市の仮設住宅に避難する直売所経営松本正道さん(50)は「原発事故以降、双葉町には何度も入っているが、鼻血や体のだるさを覚えたことはないし、周囲でそのようなことを訴えている人もいない」と指摘。「多くの人が読む有名な漫画だからこそ、原因がはっきりしないことを書いてしまえば、あたかもそれが真実なのだと誤解される恐れがある。一町民として、極めて遺憾に思う」と批判した。
 また、福島市の派遣社員羽田利秋さん(64)は「作者は県民の意識をよく理解していない。安易な取材で、このような表現をしてほしくない」と憤った。
(2014年4月30日 福島民友ニュース)


ずっと前にシドニーに移住していながら、日本国内の色んな業界の事を描き捨ててる。
ちゃんと取材してるのか疑わしいほど、業界の上辺だけを辛辣に取り上げる手法だ。

おかげで伝統的な技術が彼のおかげで否定されたりしているように感じる。

福島の人が怒るのも当然だ。

GWだってよ

うちはカレンダー通りなんで、まだ全然GW突入したって感じもないんだけど。

今朝は天気も良かったんで、掃除して布団干して朝から読書だ。

それでも時間が余ったんで庭にハンモックを出してみた。

ab52b74f-ec9a-4dad-adfa-f1634cba4856.png

少し暑かったけど、風や鳥の声が聞こえて気分のいい日だった。
fff8e462-ea25-419b-896c-dbe3eb312324.png

その後「ゼロ・グラビティ」って映画を借りてきた観てみた。

これは映画館で見れば良かったなあ。

ほぼサンドラ・ブロックの1人芝居なんだけど、映像は凝ってたかな。

DVDを返しに行ったついでにスーパーに寄ったら、唐突にきのこが食べたくなった。

そうだキノコ鍋にしようと!

スープの素は博多もつ鍋のスープ。

野菜がカットされてキノコと一緒になってるパックを1袋。

モツは気分じゃなかったんで、鳥軟骨のお団子を。

出来上がりがこれ!
391210cc-a722-4a0f-a109-5487f0d446e1.png


ワイングラスが無ぇーやw

死ぬかと思った

どこかの駅前で長淵に会った。

長淵に何か音楽の事を聞いてたような気がする。

振り返ると駅前の洒落た喫茶店の前に俺のギターが並べてある。

長淵と話し込んで戻ってみると1本を残しギターが無くなってた。

せめてファイヤーバードだけでも見つけなくては!

と思ったら通りを挟んだ反対側の路地に並んでるじゃねーか!

俺のギターを並べて売ろうとしてた奴はちょっと小さめの黒人だった。

「これ、俺のじゃねーか」って文句を言ったらナイフを抜きやがった。

小型のナイフだが刺されたら結構痛そうだ。

偶然制服を着たおじさんが通りがかった。

おじさんを引き止めると黒人の少年はナイフを隠し恨めしそうな目で俺を見つめ、俺はギターを回収した。

良く見るとおじさんの制服は警察のそれではなく、清掃員のようにも見えた。

回収したギターを持って帰ると、もう並べるのはやめた。

通りにギターなんか並べておけば、持って行って下さいと泥棒に差し出しているようなものだ。

大事なギターが戻って来て良かった。

良く見ると見覚えのないギターが増えてる。

ちょっと儲かったような気がした。

庭に水を撒かなくちゃ

今日はホームセンターに行って水撒き用のホースを買ってきた。

少しづつ陽気も良くなってきたし、世間の人を見ると庭に水撒いてるもんね。

草花はじょうろで水をやってたんだけど、水もあんまり入らないし一々汲み直すのも面倒くさい。

そこでホースを買ったわけだ。

会社へ戻り部長に聞いてみた。

はりー 「庭の木とかって水あげた方がいいですよね?」

部長 「流石はりー君、そろそろ暖かくなってきたからいいアイデアだね♪」


と、返事が返ってきて買ってきたホースが素敵になる予定だったが・・・


部長 「木なんか水あげなくて平気だよ」

はりー 「えっ?」

部長 「草花はあげた方がいいけど、大きく育った木はいらないよ。よっぽど土地が枯れてるとか水はけが良いなら別だけどさ」

(ー∀ー;)ズガーン

ホース無駄じゃねえか。

草花だったらじょうろで十分だわ!


車でも洗おうかな・・・

またか・・・

たしか春先にだと思ったけど、毎年恒例の首の痛みがはじまった。

椎間板がすり減ってる事が原因らしいけど、なんだか寝てる間に首が緊張しているような気がする。

首の痛みで途中目が覚めるのか、眠りも浅いようだ。

クイーンサイズのベッドの中央に1人で寝てるのに、せっかくの広さを全く使わず身動きしないで寝てる感じがする。

もう少し寝相が悪ければ身体の緊張も続かないんだろうけど。

年だねぇ・・・

GACKTすごいなあ

ランボルギーニ・アヴェンタドール
SnapCrab_NoName_2014-4-11_10-57-55_No-00.png

元事務所社長が脱税でパクられてるのに、Gackt自身はのんきに車買ってるそうだw

最近目立った活躍も見当たらないけど、やっぱ金持ってんだなぁ。



だけどこんな車どこで乗るんだろう、目立ってしょうがないだろうに・・・

サービスってなんだろう

子供がインターシップで埼玉に一時留学するために契約したWiMAXが不要になったんで解約しようと思ったら、IDもパスも不明だということに気付いた。

スタートキットという名の冊子に全て記載されているそうだが、そもそもそれを無くしたらしい。

仕方なくサポセンに電話して身分確認して再発行してもらう事に。

「3分ほどで繋がります」というガイドを信用して待つこと10分・・・。

フリーダイヤルじゃなかったら、訴えるとこだぞ!

まぁ電話口に出たオペレーターのおねーちゃんが親切丁寧だったので水に流してやろう。

んで、おねーちゃんが言うにはメール宛にIDとパスをお送りできますと。

それ以外の手段としてはハガキによる通知だそうで、こちらは有料(500円)だ。

おねーちゃん 「メールでしたら無料で今すぐお送りできますので♪」

はりー 「ああ、それいいですねえ」

おねーちゃん 「ではメールからのリンク先を開くための秘密の番号4桁を指定して下さい」

(おねーちゃんとの秘密の番号とか、なんかトキメキを憶えちゃうなあw)

はりー 「はい、んじゃ1234で」

おねーちゃん 「では30分以内にメールをお送り致しますのでご確認下さい。ご説明は以上ですが他に何かお聞きになりたい事はございますでしょうか?」

はりー 「え? 僕のメアドは言わなくていいんですか?」

おねーちゃん 「あっ、お客様のニフティメールにお送りいたしますので」

はりー 「ニフティメール普段使ってないんですけど、それじゃニフティメールにログインすればいいんですね?」

おねーちゃん 「あの・・・そのログインにもIDとパスが必要になりまして・・・」

はりー 「え? んじゃやっぱりメールじゃ受け取れないって事ですか?」

おねーちゃん 「は、はい・・・そうなります」

はりー 「そ、そうですか。それじゃハガキで良いので送って下さい・・・」



って事で結局IDとパスを忘れてしまった場合は有料のハガキを送ってもらうしかない。

つか、メールでのお知らせシステムの意味ねーじゃん。


ニフティめ!





そして今度はノートPCのACアダプターのコンセント部分のロックが壊れたっぽいんで、電気屋へ。

買ったのは1月なんでまだ十分保証期間だ。

カウンターで店員にACアダプターを見せて説明してると、どうも店員の表情が冴えない。

ここで気が付いた。

なんか前にも経験したような気がするけど、PCの保証って本体にしか適用されないんじゃなかったっけ。

案の定、店員は本体以外は有料だと申し訳なさそうに言ってくる。

作りがチャチなせいで壊れた部品なのに保証適用外だもんなあ。

まぁ使えないわけじゃないからいいけどさ。

報われない無駄な一日だった・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ