飲みに行きたいが・・・

せっかくの週末だし飲みに出たい。

だけど明日の夜、従姉に誘われて出かけなくちゃいけない。

ゆっくりしたい気持ちと遊びに行きたい気持ちが交差する。

更に来週は叔母が遊びに来いと・・・。

更に更にその翌週は子供が帰ってくる。

更に更に更にその翌週は幼馴染と約束してる。

4月になったらゆっくり遊びに行こうかなあ。

ザ・ローリング・ストーンズ 14on fire ジャパンツアー

まだまだ寒いけど日差しが春を感じさせるようになってきた。

んで今夜はストーンズが演るんだなぁ。

一度見てみたいと思ってるけど、平日だし中々難しい。
stones.png


仕方ないから家でDVDでも見てみようかなあ。

離婚

幼馴染から週末電話があった。

時々電話くれるんだけど中々お互い会えないでいる。

今回の電話は飲もうって誘いだったけど、生憎俺の都合が悪かった。

どうしたんだ?って聞いてみると

「うん、とうとう1人になった」って話しだった。

別居してるのは知ってたけど、離婚届を出してきたそうだ。

「寂しくなるなぁ」と話しかけると「いやぁ、何も変わらねぇよ」と。

別居してたんだから、そりゃそうか。

なんか友達で上手く結婚生活を送ってるやつの方が少ないように感じる。

できれば離婚なんかしないに限るけど、どうしようもない問題だ。

週末にでも会いに行ってみようかな。

にゅ、入学金?

大学生が大学院へ進む場合も入学金がいるらしい・・・。

全く考えてなかった (_ _。)

なんとか免除されないかなぁとググってみたら免除制度があるじゃないか!


【入学料免除制度

下記に該当する場合は、本人の申請に基づき選考のうえ、入学料の全額又は半額が免除されることがあります。

* 学部に入学する者
入学前1年以内に入学する者の学資を主として負担している者 (以下「学資負担者」という。)が死亡又は入学する者、若くは学資負担者が 風水害等の災害を受けた場合など特別の事情により納付が著しく困難な場合。

* 大学院工学研究科に入学する者
経済的理由によって納付が困難であり、かつ学力 優秀と認められる場合】



俺、生きてるし・・・。

災害にも遭ってないし・・・。

経済的理由によって納付が困難なのだが、金は無いが収入はある・・・。

支出が多すぎて金が無いってのは理由にならないんだろうなあ・・・。

灯油を買わなくては!

寒い日が続くせいか灯油の減りが激しい。

18Lのポリを2個用意してローテーションを組んでる。

1個空になったら1個買ってくる。


灯油代もバカにならないと思ってたら先日GSでもらった割引券があるじゃないか!


リッター2円引きだ!

だけど割引券をくれたGSは少し遠い。

しかし節約節約と思い、そっちまで行ってみようと。

思ったんだけど、良く考えてみると18L買って36円引き?

36円得するためにあっちまで?

36円なんて行くだけでガソリン代でチャラだ。

割引券の罠・・・

攻殻機動隊

友達が絶対観た方が良いって教えてくれたアニメ。

ガンダムよりもエヴァンゲリオンよりも良いそうだ。

さわりだけ見てみたけど、ハリウッド映画みたいなアングルだなぁっと。

時間のある時にゆっくり見てみよう。

なんか大変な事になってんじゃない?

太平洋側の大雪であちこちの道路が立ち往生してる。

あげくに除雪車故障とか。

何日も車中に閉じ込められてるらしいじゃん。

これって災害並みに報じられるべきじゃないんだろうか。

なのにTVじゃ呑気にオリンピックばっかり。

そりゃその方が数字は稼げるだろうけど、公の報道機関なんだからこの場合は金じゃないだろうに。

震災も大変だったけど、車中で缶詰めとか、これもすごい恐怖だ。

動くこともできないしガソリンはいつ尽きるかわからない。

食料もトイレも大変だろう。

相変わらず政府は機能してないような気がする・・・

天使たち

ten.png

古い雑誌(セブンティーン)をめくってたら恰好いいの見つけた。

世間は大雪のおかげで大変らしい。

俺は酒飲みながらチンタラやってる。

オリンピックもダイジェストしか見てねーや。

愛国心が足りないのかなあ・・・


チャンドラーもどんどん肥えてく (* ̄m ̄)プ
SnapCrab_NoName_2014-2-16_18-37-27_No-00.png

スターダスト・キッズ

まだPOPSや歌謡曲なんかしか聞いてなかった中学生の頃ラジオから聴こえてきた。

その瞬間電流が走った。

これこそロックだ!



それからどんどんロックにのめり込んでブルースに行きついた。

今聴くとこれはロックじゃないなw

これはジャズっぽくてお洒落だ。

通りの隅にしゃがみこんで、黙って空を見上げている

こんな事してたら絶対に変な奴だと思われる。

HARRYだから許される所業だな。

「傘の中からじっと雨を見てたのさ」

これもやっぱり変人決定。

「お前に会いに行きたいけど オイラの傘は役立たず」

傘くらい買おうよっと突っ込みたくなる。

HARRYの事だから何かを示唆してるのか、もしくは情緒的なのか。

良くわからないけど、どれもこれも何故か響いてくる。

凍りついた~駅に降りて~

給湯器がまた凍った・・・。

前回はブレーカーを落としっぱなしにしてたのが原因だが今回はちゃんと電気も通ってる。

なのに凍った。

風呂を追い炊きしようとスイッチをいれると1分ほどでエラーになる。

何だろうと思い説明書を読むと水道を調べよとの事だ。

温水の蛇口をひねるが確かに何も出て来ない。

暗いし寒いっつうのに外でへ出て給湯器を調べてみる。

もちろん水道屋でも電気屋でもない俺が給湯器を外から見てもわかるはずもない。

もう一度説明書を読んでみると対処法が書いてあった。

水道管にタオルを巻きつけ、その上からお湯をかけろと・・・。

なんてアナログなんだ。

つか、給湯器自体に凍結防止装置がついてんだろうに、凍ってんじゃねーよ!

なんとか解凍されお湯も出てきた。

配管破裂でまた10万とか、かなりびびった・・・

ハムスター飼っちゃったよ

a117e0f4-8f6b-4d6c-86f8-0a1a420f0a54.png
c2487320-d336-4e2f-b46c-fa0418102560.png

夜行性なはずだけど、昼間っから忙しく動いてる。
名前は何にしようかなぁ。

そうだ、チャンドラーにしよう。


さっき酒のつまみに鳥鍋を作ってたら、ゲージの方から尋常じゃない音が。

何してんだよまったくよーと思いながら見に行ったら、ゲージに腕を挟んで必死にもがいてる (* ̄m ̄)プ

今回は俺がいたんで助けられたけど、昼間とか大丈夫かねえ。

廻し車も早速使ってるし、見てて飽きないかも。

チャンドラーに用意した住宅は3階建てロフト付き。

まだ2階にも登らないけど、そのうちロフトまで辿り着くかね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ