懐かしい

昨夜、風呂も食事も終わらせてゆっくり酒を飲んでたら玄関のチャイムが鳴った。

ちょっと遅い時間だけど発注しておいた商品が届いたのかなと、玄関のチェーンをかけたまま半開きにすると有無を言わさず玄関に入ってこようとしてきやがる。

えっ! 宅急便にしては強引だろ。まさかの強盗?

と一瞬思ったが、なんと3年ぶりに友人夫婦がやってきた。

懐かしい顔に驚きながらも

「おお、どうした?」

「灯りがついてたんでいるかと思って寄ってみた」

とのこと。

2~3時間一緒に飲んで楽しい時間を過ごした。

本当は俺から声をかけなくちゃと思ってたんで、嬉しい来訪だったなあ。



ところでハムスターは犬や猫と比べてどうも見劣りがするのでテンションが下がった・・・

久しぶりに

ハムスターを飼おうかと思ってる。

本当は猫や犬が良いんだけど、出張があると世話できなくなるし。

ハムスターならきっと大丈夫だろう!

頬に餌詰め込んだり、どっかに隠したりするし。

前に飼ってたハムスター(小雪)用のゲージもまだ残ってるし、買い足すものはあまりないだろう。

あ、だけどハムスターってでかい音とか平気なのかなぁ。

リビングじゃホームシアターで結構な音出るからなあ。

ま、いっか。

暇な時に見に行ってこよ。

村越弘明

今日はHARRYの誕生日だ。

おめでとうございます。



好きだけど好きじゃない曲だ・・・

まだしんどいなあ

引き続きウィルス性腸炎とかで体調が回復しない。

金曜からほとんど何も食べてないんでユンケル飲んでみたり、バナナをかじってみたり。

ついでに体重計と体温計を買ってきた。

熱は37度まで下がってる。

体重は3kg以上落ちてるっぽい。

中々しんどいダイエットになりそうだ・・・

ノロウィルス?

先週廻り寿司で生牡蠣・中トロ・鮟肝を食べた翌々日から急激な腹痛が始まった。

なんかお腹が痛いなあと起きてから、どんどん悪化。

鳩尾からヘソにかけて激痛が襲う。

それでも片道80kmの仕事を片付けて病院へ行ってみると38.1度の熱がある。

先生が言うにはウィルス性の腸炎ですねとのこと。

ノロとかの類で治療薬は無い。

腸の動きを緩慢にする薬(腸がウィルスによって激しく動くから痛むのだとか)と腸を整える薬と解熱剤(とんぷく)をもらって帰ってきた。

それでも激痛と下痢は止まらない。

15分おきにトイレに駆け込む。

食欲は全くないので自家製のへんてこスープを無理して食べるが、これも吐いてしまう。

今朝はよっぽど良くなってきたけど、まだ完治には程遠いなあ・・・

Yahooチャット

SnapCrab_NoName_2014-1-23_11-27-53_No-00.png

Yahooメッセンジャーが3月で終了するそうだ。

それに伴いチャットも終了だそうだ。

思えばSEの仕事をしてて自宅でまでパソコンなんかに触るのはごめんだと思ってた俺。

それなのにどっぷりとはまったYahooチャット。

酷い時は毎晩深夜2時までやってた。

おかげですごい数の友達とも巡り会えた。

チャットをしなくなってもう何年も経つけど、感慨もあんまり無いなあ。

今も付き合ってくれる友達も多いし、その点はYahooに感謝だ。

チャットは、もしかして60才とかになってもやってるんだろうなぁなんて思ってたけど、そうでもなかったなあ。

いつでもどこでもリアルタイムに話しができるって画期的だった。

まぁ今はLINEでもFaceBookでも色々あるから、PCに張り付いて速攻でレスを返すよりも気楽でいいのかもね。

けど楽しかったなあ・・・

1人廻り寿司

昨日は少し帰りが遅くなったんで廻り寿司に寄ってみた。

サービスの海鮮汁と生牡蠣・中トロ・鮟肝の3皿を食べて終了。

会計で1,000円弱。

味気のない食事にかかった時間は7~8分。

ラーメンにしとけば良かった・・・

Give you what you like

ギターの音と歌詞がなんだか切ない曲だ。



キャッシュバック完了

年末に自宅へ光回線を引き直した。

どうせプロバイダ契約するなら家電店のキャッシュバックキャンペーンがお得だと思い申し込んだ。

プロバイダ契約とひかりTVとその他諸々の抱き合わせオプションで3万円のバックだ。

更に同時にPCを買えば2万5千円バック。

今使ってるPCも近いうちに寿命がきそうなんで、良い機会だと思い買ってしまった。

PC代金が値引き込みで5万5千円。

つまりPC代が丸々タダになった。

キャッシュバックの必要書類も揃ったんで不要なオプション契約やレンタル機器を速攻で解約。

後はひかりTVを解約すれば終了なんだけど、2ヶ月無料で3ヶ月目の1月だけ使用して解約して下さいとのことだった。

んで、どうせ無料なら繋いでみようかと思って試してみた。

ビデオ契約はしてないんでTVだけだけど、40chもある。

スポーツ・音楽・ニュース・映画・エンターテイメント・アニメ等とても観きれないチャンネル数だ。

元々そんなにTVを見る方でもないんで、やっぱこれは近々解約かな。

しかしこれだけチャンネルがあると制作サイドも見てもらうために必死だろうなあ。

そう思うと民放キー局なんか既得権だけでつまんない番組作って、余裕だねえ。

いつかしっぺ返しが来るんだろうけどさ。

PARDON ME

こっちのアレンジの方が最近は好きだなあ。

夕食について

特に食べなくても平気な事に気が付いた。
ここ数日、外出以外で自宅で1人の時は頂きものの笹かまを3枚ほど食べながら酒を飲んでる。

それでも朝起きて特にお腹はすかない。

これを機にダイエットしようかなあ。

なんだかめでたいぞ~

今日はレッド・ツェッペリンのジェームス・パトリック・"ジミー"・ペイジの誕生日だ!

それにもまして、なんだかめでたい日だ。

なぜなら俺も生まれたからだ!

あけましておめでとう

そろそろ限界、さて寝よう。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ