無駄遣い

行政の無駄が酷い。

会社の近所にも誰も使わない公園が数年前に出来上がった。

その場所は駅から徒歩3分の好立地で商店街のど真ん中。

随分と広い土地を整備して綺麗な公園になっている。

人が集まるなら憩いの場として活用されるだろう。

だけど誰も来ない。

たまに見かけるのは幼稚園児くらいだ。

なんで誰も来ないかって言うと周りには有料の駐車場しか無く、歩いて行くには近隣の人に限られる。

だけど商店街の空洞化で近隣にはお年寄りしか住んでいない。

誰も利用しない何も生み出さない施設を大金を使って整備した。

いっそ駐車場にでもした方がまだ報われる。

こんなものが全国で無駄に造られてる。

施設そのものも無駄な税金が投入されているが、それを計画した役人を雇うのにも無駄な税金が使われている。

立案した人間にその是非を教えてもらいたいもんだ・・・

HARRY 長野

長野のお客は元気がいいねえ。

歌ってる最中にも掛け声(合いの手?)を入れてハリーを盛り上げようとする。

実際聞いてて、おおいい感じだねぇって客に対して思っちゃうもんね。

んで、プチスライダーズと言えば、今夜は客との絡みもほとんどなく淡々と進んでく。

決して機嫌が悪いとかじゃなくて、演奏も良かったしハリーもノリノリで左右に乗り出してたしね。

仙台みたいなユニークな客がいなかったせいかな。

ハリーも突っ込みようもなかったみたいだ。

後ろで見てたんで聞き取れなかったけど「ハリー素敵♡」に「やっぱし?w」って答えてたんだって。

歌いだしは3回ほどとちってたかな。

泡沫人のソロはアドリブなのか、アルバムと比べてワイルドと言うか雑だったw

そのせいかソロ直後の歌いだしが「うにゃ~☆×□」とか。

歌い切った後に今回は「ハァッ!」とか「ヘッ!」とかシャウトが多かったような。

相変わらずジャグアウトは良かったなあ。

これぞスライダーズ!って感じだ。

流石にジェームスとズズも馴染んできたみたいだ、なんか余裕を感じる。

1曲目を終わった後にハリーがズズを指差して「やったね♪」って感じで笑ってた。

ジェームスは勝手に身体が動いちゃうって感じでノッテた。

ソロでは饒舌なのに、一切客へ応えないのもスライダーズっぽくていい。

エンジェルダスターを客が歌うのは定番になっちゃうのかな。


ライブにはあんまり関係ないけど、2~3曲目で女の子が1人具合が悪くなって外へ運び出された。

途中から戻ってきたんで、なによりだ。

それと俺のすぐ脇に踊り狂ってた男子が1人。

掛け声もでかかったねえ。

エンジェルダスターのコーラスも変なタイミングで1人だけやってたし。

踊りながらハリーに目もくれず、彼にはソウルを感じたね。

明日暇な時に彼の絵を描いてみよう (* ̄m ̄)プ

(タータンチェック・帽子・俵・指揮)

無題

猪瀬氏「応援の資金提供。個人として借用した」

<徳洲会>猪瀬氏側に知事選前に5000万円 捜査後に返却

「知らないものは知らない!」って弁明したばっかなのに、大丈夫かよ。

とっても思い当たるが勢いで知らんぷりを決め込むつもりが、やっぱりまずいと気づいて弁明か。

けど都を預かる公職の長としては非常にまずい対応だなあ。

せめて調査中くらい言っとけば良かったのに。

5000万という大金を貰っちゃってるんだから当然思い当たるよな。

それをすっとぼけてしまったのがまずい。

今更借りたから返したとかって誰が信用するんだよ。

つか、知らんって言ってたんだから嘘が発覚。

借りたけど使う必要がないから返したって、誰が考えても嘘くさい。

貰っちゃうつもりだったけど先方が事件起こしてやばいと思ったんで返したって素直に言えばいいのに・・・

仙台を後にして

ハリー(と言うかプチスライダーズ)の仙台ライブ、本当に良かった。

前の晩からスライダーズフリークと飲み明かし、仙台を満喫。

相変わらず仙台の街は人が多くて活気があった。

交差点では「ここは渋谷か?」と思うほどの人混み。

飲んでる最中に少しだけ震災後の話しを聞いた。

ガスがしばらくこなくて風呂に入れなかったとか。

意を決して水で頭を洗ったら死ぬほど冷たくて二度とやらなかったとか。

電気が来てるのにホットプレートを使う事を思いつかなかったとか。

生の声を聞いて、他人事だった震災がまた思い出された。

映像を見てもやっぱり実感が無かったし、頑張れば逃げれたんじゃない?とか思ってたけど、いざ仙台の街を走ってて今ここに津波が押し寄せたらどこへ逃げれるんだろうと思った。

今は笑って話してくれる友達も、きっと当時は過酷だったんだろう。

楽しかったけど考えさせられる一晩だった。

ライブ当日はダリーの友達や東京からやってきたってお嬢と軽くお茶した。

嬉しそうな顔や緊張してきたって言う顔が忘れられない。

あ、そだ。仙台で思った事が1つ。

路駐が多いし、結構雑な運転手が多いw

道が広いせいかなあ・・・

アブリルのキティーちゃん

みんな・さいこう・ありがと
か・か・か・かわいい~

HARRY 30th Anniversary TOUR 仙台

今回は前乗りして仙台の偉大なミュージシャン、ダリーと昔からの友達の美人と一緒にまずは仙台の夜を堪能。

そしてライブ当日。

仙台のお客さんは礼儀正しい。

女の子の方が元気かな。

数曲やっていつも通り機嫌がいいのか悪いのかわかり辛い。

ZUZUの太鼓は相変わらずヘビーでタイトだ。

ぶっ壊そうと思って叩いてるんじゃないってくらい力強い。

ジェームスはスキンヘッドにグラサンでクールに横ノリ。

そしてHARRY、狼煙を満足気にやったあとの一幕。

女子「ハリー、オハヨー!」

HARRY「おはよ♪」

この子はすごく声をあげてたんで、ハリーも応えてくれる。

その直後!

男子「ハリー、最近サンダーに凝ってんの?」

HARRY「ん、ん?」

男子「サンダーバードに凝ってる?」

会場一同「???」

HARRY「うん、ファイヤーバードって言うんだ、この機会に憶えててねw」

いいボケだとハリーも苦笑いしながら。

HARRY「手挙げて」

男子「私です」

HARRY「ここ来る?」

HARRY「ファイヤーバード、ノンリバースw」

HARRY「さっきの黒いのリバースw」

演奏も決まってたんで、機嫌も良く客席としばし談笑。

だけど間髪入れずまたまた本気モード全開!

HARRY「無頼白痴!」


あの彼のおかげで今夜のライブは和んだような気がする。

サンダーバードも確かにギブソンから出てる。

ベースだけどねw

ios7.0.4 アップデート失敗

昨日ios7がまたアップデートされた。

そんな事とは知らず、iTuneseを使って音楽をiPhoneへ追加しようと接続したらアップデートしろと。

良く判んないけどまぁいいやってアップデートを開始したら又フリーズだ。

前にもあったんだけど、iosのアップデート時にiTunese経由でやるとなんか失敗すんだよね。

iPhoneでアップデートすれば簡単に終わるんだけど。

こうなってしまうとどうしようもない。

リカバリモードに入ってしまい、iPhoneにはiTuneseに繋げとの画面が表示されっぱなしで、そこから頑なに変化しない。

仕方がないのでiTuneseでリカバリするけど、これも途中でフリーズしたまま。

何度試しても、PCを再起動してもダメ。

仕方なくもう一台のPCのiTuneseでトライ。

当然そっちのiTuneseにこのiPhoneのデータは入ってないから新規の携帯として認識される。

まぁようがない。

これでなんとか携帯として復旧するが、アプリのほとんどが消えてしまう (_ _。)

例の「Hello]からまた設定し直し。

ハローじゃねぇんだよ、全く・・・

更に元のPCでiTuneseに繋いでバックアップするが、やっぱり消えたアプリは戻って来ない。

iPhoneは嫌いじゃないけど、これは勘弁してほしい・・・

今の音楽はなんなんだ

高校生が青春を謳歌してるようなポップスや、子供を商売にした何人いるんだか良くわかんないグループだとか。

こんな事してるからいつまでたっても日本の音楽は世界で評価されないんだよ。

子供でも唸るようなロックを聞かせてやれっつうの。

もうこの頃のバンドみたいなもんは出て来ないんだろうなあ。

大気圏外の温度

月の太陽が当たってる所は125℃で太陽の当ってないところは-170℃だそうだ。

って事は太陽に晒されてる宇宙空間も結構暖かいのか?

誰か教えてくれないかなあ・・・

金爆

演奏は下手だって紹介されてるけど、普通に上手じゃん。


良く一緒にカラオケに行く友達が女々しくてを踊りながら歌うんだけど「女々しくて女々しくて ドゥーン」ってベースの音を口で言う・・・

英語を覚えたいねえ

巷ではスピードラーニングとか流行ってるけど、遼君実は専属の先生付けてるとか。

今日たまたま見つけたのがこれ。

1-1.png


これって、ネイティブの会話をすごいスピードで聞かせて、その後通常のスピードで聞かせることにより聞き取りやすくなるって仕掛けだそうだ。

たしかにPVを見てると良いアイデアのように思える。

しかもサイトのキャンペーンでタブレットを漏れなくもらえる!



1-2.png




これっていいんじゃない?

なんかやれそうな気もするし、iPadまでプレゼントって。


あ、だけどこういうのって何十万もするんだろうなあ。

それじゃタブレットも霞んで見える。


iPadはminiを持ってるけど、iPad PROなんてのが有ったんだねえ。

どうせ高いんだろうけど、念のため価格をチェック。


何!!!!!!






1-3.png



なんだこの価格は!

この価格でiPadついてくるなら、タブレットの価格だけで元が取れるぞ!

定価なんてあって無いようなもんなんで、割引はどうでもいいけどさ。

さっそく申し込まなくちゃ!


その前にプレゼントでついてくるタブレットの性能とか見ちゃおう♪

機械の性能とか確認するのって、すごいワクワクするんだよね。


1-4.png



ほ~ら、高性能7インチタブレット。

iPad PRO・・・ん?


LPad?


自社製端末かよ・・・

楽天ゴールデンイーグルス優勝おめでとう

久々にプロ野球が盛り上がった。

全部マー君のおかげだね。

来年アメリカに行っちゃうのは残念だけど、まぁ仕方ないな。

ジャイアンツも惜しかった。

川上さんのためにも勝ってほしかったけど。

やっぱスーパースターがいると盛り上がるもんだ。

アプリの説明文が読めない!

アップストアには数えきれないほどのアプリがあるっていうのに、説明文が英語で読めないためにどれだけ損してるんだろう。

アプリの説明文を自動的に翻訳してくれるアプリが無いか探してるけど、見つからない。

ちなみにアンドロイドにはあるそうだ。

日本で結構iPhone売ってんだから、そういうアプリが開発されてもいいと思うんだけどなあ。

巨人VS楽天

コナミ日本シリーズ2013第5戦 巨人2―4楽天=延長10回

巨人が負けたのに、こんな良い試合は中々ないねえ。

西村が急に崩れたのは残念だったけど、まぁそういうこともあるわな。

もう崖っぷち巨人は明日のマー君を何としても攻略するしかない。

しかしいいところでマー君出て来るなあ。

年間全勝とシリーズ優勝を同時にかっさらって行ったら、快挙だなあ。

巨人になんとか阻止してもらいたいけど、マー君の完投も見てみたい・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ