MONOTAUR届いたねえ

もしかしてベースがジェームスでドラムはZUZUかと思ったら1Qだった。

判りやすいブールース、昭和歌謡、ストーンズ風、BUN BUN・・・あ、いやファンクと色とりどりで良いアルバム。HARRYおかえり〜って感じ。

HARRY01.jpg

ios7 その後

特に問題も無く。

デザインも日が経つごとにしっくりしてきた。

新しい機能が沢山盛り込まれてるはずだけど、今のところ何も使ってない。


ところでios7を入れる前に念のためiTunesでバックアップを取ったんだけど、クラウドに保存したつもりがなぜかPCに巨大なバックアップファイルができてる。

8G以上もある。

iPhoneも正常に動いてるんで、バックアップファイルは削除してしまおう。

iTunesを起動して設定→デバイスから削除できた。

宗教

Photo 1 (3)

今日は友達の誘いで某宗教の集いに行ってきた。
自分以外に信じられるものないもので、予め「俺は信心深く無いからダメかもよ?」って伝えておいた。

写真は5100円で買ったグッズ。

法要(って言うのかな?)自体はお経と信者の人の感謝の発表みたいな感じで1時間くらい。

誘ってくれた彼女は高校時代の同級生なんだけど、結構な美人なんだけど当時からほわーんとした独特な人。

なぜか昔から仲が良くて、今回俺を思い出してくれた事に感謝の意を込めて付き合ってみた。

法要を終えて、彼女の実家へお邪魔した。

ご両親とお茶しながら、談笑。

彼女は既婚なんで、もちろん下心は無し (* ̄m ̄)

要は彼女のお父さんも信者でステージを上げるためにご自身が救った人の数が足りないので名義を貸して欲しいってことだった。

お父さんの徳を積ませるために、気を遣いながら俺に打診してきた彼女は昔のまま優しい人だった。

お父さんを想うから、訝(いぶか)しがられるのも承知で俺に連絡してきたんだと思う。

彼女の信心は本物で、人のために何かをしたい、自分は本当にダメだとか、熱心に話してた。

盲信してるって感じじゃなく、自分を省みるって事を大事にしてる感じ。

たぶん俺は信者にはなれないけど、彼女達がたかが俺の名義だけで幸せにななれるなら、それもいいかなっと。

ちなみに法要の内容は怪しい宗教じゃなく、ごく普通に人を救うためにも私たちが頑張ってお釈迦様の教えを広めましょうって内容だった。

ios7リリース開始 Vol3

シンプルになった。

これが感想。

カメラが多少ましになったようだけど、カメラは元々高性能アプリの方が優れてるし。

その他はどうもメリットが感じられない。

内部的にはバグを直したり、メモリ効率が良くなったとかあるのかもだけど表面的には感じられるものでもない。

精々バッテリーの持ちが良くなってくれるといいなぁってとこかな。

こういうデザインが好きな人はいいかもしれないけど。

これから使ってって何か気づくかも知れないけど、今のところはやってもやらなくても良かったなぁ・・・

ios7リリース開始 Vol2

以前のOSアップデートでWiFi経由だと途中回線が不安定になった場合に失敗するとか書いてあるんで、大事を取ってiTunese経由でアップデートをまずはPCへダウンロードしてとか思ってたら。

まずはiTuneseを新しくしてくれとか言い出しやがった。

ios7と同時リリースかよ。

そんなん前もってやっとけっつうの。

だけど仕方ないからiTuneseのアップデートを開始。

これがまた時間がかかる。

しかも途中で失敗しやがるし。

イヤになってきたんで、WiFiでやり直し!

ios7リリース開始

巷ではLINEに不具合が出るとか、重くなるとかios7に変えてはいけない理由なんかが掲載れてるけどどうなんだろう。

今朝早速アップデートした人のレビューじゃ問題ないらしいけど。

とりあえずiPadminiからアップデートしてみよう。

つか、設定を開いたら勝手にアップデートが始まった。

本当は回線状況が不安定だと失敗するって書かれてたんで、iTunese経由で更新しようと思ってたのに・・・

(アップデートで不具合が出る事もあるので必ずバックアップしておくようにとのことでした)

んで、かれこれ30分以上たってるけど、まだアップデート中。

早く終わらないかなぁ。




う~ん、1時間くらいかかったけど、ようやく終わった。

見た目は・・・微妙

そんなに変わった?ってのが正直な感想だ。

まだ色々試してないんで、わかんないけど。

良く使ってた機能で常駐したままのアプリを開放するやり方が少し変わった。

ホームボタンをダブルクリックで常駐してるアプリが表示されるのは一緒だけど、アプリの下にサムネイルが表示されている。

ios6だとこのサムネイルを長押しして、×マークが出たらタップして終了させていくんだけどios7ではサムネイルの上に表示されているアプリを上方向にスワイプすると画面上部に消えるように終了する。

続きはもう少しいじってみてから。

週末は友達のLIVEを観た

[広告] VPS


もてもてのRIcoちゃん。
イケメンでドラムもすごく上手い!

iPadminiが欲しくて

長年慣れ親しんだdocomoからSoftbankに乗り換えて早数か月。

スマホの維持費が高い事と、そんなにスマホの恩恵も思いつかないってことで、docomoのガラケーで充分だったんだけど。

実際スマホに変えてもラーメン屋で出て来るまでに暇つぶしにゲームするとか、無理やり使えそうなアプリをインストールしてすぐ使わなくなるとか・・・

この度docomoもiPhoneを扱うそうだ。

なんか特典でもあるなら戻そうかなあと思案中。

死ぬかと思った

親戚の家に遊びに行ってて、お腹がすいたのでカップラーメンでも買ってこようかと近所のコンビニへ向かった。

大きな通りの横断歩道の先にコンビニがある。

横断歩道を渡ってる途中で信号が変わった。

その瞬間、まだ歩いている人達をなぎ倒すように車が走っていく。

なんとか凶暴な車を交わしてコンビニに到着した瞬間「強盗だ!」と叫ぶ声。

そして次の瞬間、発砲!

え? いきなりですか。

慌てて地面に伏せる俺の頭の上を銃弾の風切音が通り過ぎてゆく。

危ねえ、当たっちゃうだろ。

数発の銃弾をやり過ごした直後、何故か沢山の人の中からよりによって俺へ向かってくる犯人。

ショットガンの銃口をこめかみに突きつけられ、後は引き鉄を引くだけ。

銃弾が発射された瞬間に意識を失って死ぬのかなぁ。

俺の最後ってこんな感じだったのかぁ。

なんて呑気な事を考えてたら目が覚めた。

死ななくて良かった・・・

朝から見苦しい東電の言い訳

朝ズバに東電副社長が出演して、言い訳。
この人も上に指示されて言わされてるだけなんだろう。
まるで当事者意識を感じない。

さっさと破綻させればいいのに。

東電が破綻して困るのは東電幹部と株主と銀行だけじゃん。

この3者が誰も責任取らず、なんで国民にツケを回すのか意味がわからん。

破綻してもどっちみち税金で国が処理するんだから、東電なんか破綻でいいはずなのに。

役員全員解雇、株は紙切れに、銀行は3兆円貸し倒れでOK。

どうせ税金で回収できると踏んでる銀行も同罪だ。

(〃艸〃)ムフッ

昨日の記事、エラー画面を貼ってみた。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ