404

SnapCrab_NoName_2013-8-31_10-15-6_No-00.png
スポンサーサイト

中勝美被告(65)に実刑

雑誌万引…京都の女子高生殺害事件「無罪」の中被告に実刑判決

このじーさん、舞鶴市の女子高生殺害事件で無期になりかけて逆転無罪になったんだよなあ。

前科に殺人・強制わいせつ・下着や賽銭の窃盗。

んで、今回の万引きもいい年してエロ本。

こういう人間っているんだなぁ・・・

Harryの新曲だ~!

今年に入ってから完全に沈黙してると思ったら、新曲なんかレコーディングしてたのかよ!

手元に届くのは後1か月。

★★★ Maxi Single(4songs)『MINOTAUR』10月1日に発売決定!

株価と諸事情

今朝も日経平均が大幅に下がってる。

一時300円を超える下げ幅だったが、前場終了間近で250円付近まで戻してる。

けどまた後場で何があるかわかんないし、中々手が出ないなあ。

随分と下がってるので押し目買いしたいところだが、シリアへの軍事介入が始まればまた下がるだろうし。

仕込みどころなんだよなあ。

東京へのオリンピック招致が後10日ほどで決まるはず。

東京に決まれば株価は上がる。

その頃には消費増税決定もありそうだし、これも株価が上がる要因になる。

東北電力(9506)なんて5%も下がって1,104円だし、美味しそうだなあ・・・

半沢直樹、面白いなあ

今週はいったい視聴率どれだけ稼ぐんだろ。

裏ではテレ朝がシルシル 日テレが行列 フジがあすなろラボ。

これじゃTBS1人勝ちじゃないかなあ。

俺だったら他で見たいの無いもんね。

テレ東が警察密着24時やるんで、半沢が無ければこれだろうなあ。

ちなみに局の少ない宮崎でも半沢はやるんだねえ。

裏がテレビ宮崎の行列だけじゃ、もしかすると視聴率50%くらい取っちゃうんじゃない?

幼稚なのかなぁ・・・


性格
非常に矛盾するもの、背反する性質のものを、同じ位の分量づつ、性格の中へ抱え込んでいるタイプです。自由奔放で我儘な性質と、神経質で他人に偉く気兼ねする性質を、同じ位に具備しているのです。通常こう云う現象は、判断力が低い為に起きる場合が多く、柔弱不断か支離滅裂の傾向が強いのですが、貴方の場合は、かなりの合理主義で有りながら、こう云う現象を見せている訳で、大変珍しく、稀なタイプで有ると云えます。外から見た場合、貴方の性格の実体と云うものは、良く判らない不透明な部分が多いのですが、唯一つだけハッキリしている事は、貴方の性格の中身は、大人の部分よりも残存幼児性の部分の方が、はるかに大きな力を占めていると云う現象です。

恋愛・結婚
グラフの真中に位置する現実のメロディーと云う部分の高い人は、合理主義者で有って、普通は言動にスッキリした一本の線が通っている明快な割り切り型が多いものですが、貴方の場合には、我儘で居ながらイイ子でいたいと云う残存幼児性が、かなり色濃い為に、そうスッキリと割り切った行動は取れないタイプでしょう。特に本能的なものには、かなりの弱点を持つタイプと云って差し支えないでしょう。そう云う点から云って、恋愛や結婚を含めた色情の問題では、自分の置かれた立場や環境から、はみ出す事のないように、充分の注意を怠らない事が肝要でしょう。

職業適性
貴方には、真面目(まじめ)腐った職業は不向きでしょう。特に治安関係の公務員(警察官、刑務官など)や、単純作業労働者などには、適応性が全く有りません。その堅苦しさや、単調さに嫌気が差しやすい訳です。貴方の職業適性は、芸能、芸術、文芸と云った分野や、一般企業の中でなら、企画宣伝、商品開発と云った貴方の持ち味である創造力や表現力、及び高い分析判断力をフルに生かせる部署に身を置いてこそ、初めて貴方らしさを生かせる訳です。

対人関係
社交面では現状のままの貴方でも、日常の生活に格別の差し障りがある訳では有りませんが、今少し大局的な見地から動く事が出来れば、もっともっと大きなチャンスが掴める筈です。別の言葉で判り易く云えば、もう一回り大人に脱皮する事が出来れば、申し分ないと云う事なのです。

五十嵐はるみさん

縁があって少しだけご一緒させてもらったジャズシンガーの五十嵐はるみさん。

大阪の元ヤンとは思えないキュートな女性でした。

頂いたエッセイを読んで更にびっくり。

波乱万丈と言うか、とてつもないシンデレラガール。

こんな人もいるんだなぁと感心してしまった。

もちろん楽曲も素晴らしい。

興味がある人は是非一度聞いてみて下さい。

俺は日本では非売品のCDを頂いたけど (〃艸〃)ムフッ

暑すぎる

夏は大好きだけど、今年はちょっと暑すぎ。
ハワイでもこんなに暑くないんじゃなかろうかと思うこの頃です。

もう脳みそも茹ってきてるんじゃないだろうか。

暑さってのは人間からやる気を奪うね。

思考も停止。

だけど冬は嫌い・・・

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987

1987年、夏の阿蘇。快晴の青空の下、当時日本のロックシーンで最高峰のアーティストたちが、翌日から始まる日本のロックの夜明けを予感しながら、熱いリハーサルを繰り広げていた。事務所やレーベルの垣根を超えてアーティストらが続々と集まる。夕方、雲が姿を現すが、予報では、本番も晴れ。入口には、すでに前日から客の姿が増え続け、3万人の予定だったチケット販売数はすでに7万枚を超えていた。

 8月22日当日になると、空港からのタクシー、福岡からのバス、地元の車やバイクが狭い山道を埋め尽くした。開場と同時に、なだらかな「大草原の客席」は10代から30代の若者たちで埋め尽くされる。そこに、突然の豪雨。草原は、一瞬にして泥水で溢れる。ステージ上のアーティストたち、企画し運営していたスタッフたち、そして7万2000人の観客たちにとっても、歴史的な12時間のオールナイト野外ロックフェスが、未曾有の大事件の幕開けが、記録的豪雨で始まることは、予想していなかった―。

ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987

今でこそロックを気取っているけど

ギターを始めた当初はやっぱフォークから入った。

一番最初にやったのはアリスのチャンピオンだったかな。

その後、中島みゆきや長淵とか、あとNSP。

そのNSPの曲でフォークなのに変な曲だなぁと思ってたら謎が解けた。



この頃同時に聴いてたディープパープルっぽい!

んで、その答えがこれだ!

運・不運

マー君が日本新記録作っちゃったねえ。

ダルビッシュといい、マー君といいすごい投手が日本から生まれてる。

残念なのがハンカチ王子こと斎藤佑樹だなあ。

学生時代は良い投手だったのに、引退説まで浮かぶ始末だ。

マー君と五分に渡り合ってたのに、どうなっちゃったんだろ。

斎藤佑樹も大学行かないでプロに入ってたら活躍してたのかなあ。

サマータイム

先日ご一緒させてもらった五十嵐はるみさん。

大阪人らしい方で大変楽しい人だった。

ライブ恰好いい、素とはまるで別人w

ボクシングでシュッシュッってやつ

拳が空を切る音なんか、そうそう聴こえないだろ。

だけど中継を見てると、パンチのたびにシュッシュッって。

え~自分で言っちゃってんの? 恰好わる~


なんて思ってたんだけど、あれって意味があるんだね。

声を発する事で適度に力を抜いて、しかも腹筋に力が入るんだそうだ。

全ての力が出ちゃうと、自分の強さで自分自身が傷つくのを防ぐために力を抜くんだとか。

そして打った後に万が一ボディーを喰らっても腹筋に力が入ってれば防げる。

なんて合理的なんだ。

いい事を知ったけど、俺の日常生活で生かせる事が思いつかない・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ