日本の大学は非常勤講師を使い捨てる「ブラック大学」

日本の大学は非常勤講師を使い捨てる「ブラック大学」


「4月から改正された労働契約法では、非正規労働者が5年を超えて勤めると、本人が希望すれば期間の定めのない「正社員」に転換しなければならない」

企業にとって、これは悪法だよなあ。

使えないやつだろうが5年以上雇用したら、その先ずっと扶養しろって事だもん。

そりゃ、5年未満で退職もさせたくなるよ。

それだってせっかく金かけて仕込んだのに5年で捨てるのは、もったいない話しだ。

悪くても新人よりは使えるだろうし。



自分が仕事できてない事は全く自覚せず、雇用者側の権利を強く主張するやつ。

会社からいらないって言われてるのに、しがみつく事ほど見っとも無い事は無いと思う。

乞われてないんだからさ。

能力の無いやつが、たまたまその会社に入っただけで権利を主張するのもおかしな話しだ。

会社だって使ってみなくちゃわからないっての。

会社が必要としないのに辞めないって事は、会社に養って下さいって言ってる事だ。

自立しろっての。

もしそれができないなら、畑でも耕して自給すればいい。

大卒で使えないやつより中卒でやる気のあるやつの方が俺はましだと思う。

強くなりたいぞ

高校生の頃、ジャッキーチェーンの映画を見てはカンフーの達人を夢見て、庭に巻き藁を建てたら翌日に親父が撤去しやがった。

最近では、はじめの一歩を古本屋で購入して、ハートブレイクショットくらいなら撃てるような気がしてならない。

その前に葉っぱを10枚掴み取らないといけないんだけどさ。

女は知らないけど、やっぱ男は誰しも一度は強くなりたいと思う事だろう。

相手のパンチをかいくぐり、カウンターを決めるとかさ。

鍼灸院で針打ってもらってるようじゃ程遠いのかも知れないが・・・

気持ちいいくらいの不景気

参院選も終わりアベノミクスとやらの成果なのか、株価がどんどん下がる。

つい先日内閣府公表の月例経済報告があったばっかで、【景気の基調判断を「着実に持ち直しており、自律的回復に向けた動きもみられる」とし、「着実に持ち直している」とした6月から上方修正した。】

今朝のYahooファイナンスでは「決算発表が本格化するなか、主力企業決算への警戒感が強まる状況」って、内閣府の発表と真逆じゃないか。

付加価値を創造する仕組みも作らず、口先で経済を活性化させようなんて甘すぎるぜ。

国民の実情も把握せず、適当な事を発表する連中には罰則を設けたらいいのに・・・


今後もまだまだ生活は苦しくなります!

今にこれが嘘か本当かわかるはず。

ねじれ解消

最初からの予測通り、参院選は自民圧勝。

わざわざ投票に行ったのに何も変わらない。

もう自民党に投票したやつは原発の隣に住め!

情けない野党は党を解散して国民にお詫びしろ!

滝のごとく真っ逆さま

今朝がた6日続伸で始まった東京市場。
数日前に買った電通株も順調に儲けが出てた。
やっぱり選挙までじわじわ上がるのかなぁなんて思ってたんだけど。

儲けも出てるしこのまま放置しておこうと思ったんだけど、いや待てよ。
どうせ明日くらいに一度下がるんだろうから一旦売って明日買い戻そうなんて思いついちゃった。
んで、利益確定売り実行!

まぁ今日は売った価格以上になりそうだけど、欲張っても良い事ないしと。



売って数分後!

SnapCrab_NoName_2013-7-19_10-32-57_No-00.png

ぐはっ!

なんだこの下げ方は。
日経平均も一時400円以上の下げに転じてる。
短期筋の先物売りが断続的に出たそうだ。
これで一般投資家は慌てて売り一色。

お金持ちの思惑通り、貧乏人は振るい落とされる作戦だな!

ちくしょ~

直前に売ってなかったら、損切で儲けどころか損するところだった。

危ねえ・・・

プチ再結成 The Street Sliders

蘭丸はいないけど、10月から12月までオリジナルメンバーでライブ決定!

新曲かスライダーズ時代の曲でやってくれたらいいなあ。

いや、もしかするとそれ以上のサプライズがあるかなあ。

明日早起きなんだけど、飲み過ぎそうだ。

やばい!

右の背中に張りがある。

これはまたギックリ首の前兆か・・・

どうも暑さのせいか、眠りが浅く夢を見る。

いつも決まって2部構成だ。

今回の第一部はずっと昔、まだ子供の頃の夢。

一瞬名前も思い出せなかった先輩と久しぶりに故郷でばったり会う夢。

んで、第二部は仕事の夢。

どうしても理解できなかった事が、夢の中で氷解した。

夢の中で仕事の壁を超える事って若い頃はあったけど、随分ご無沙汰だったなあ。

寝てる方が頭が冴えてるみたいだ。

選挙が始まったなあ

若い子ほど選挙行かないから、投票率がひどい事になってる。

4割近い有権者が何故投票しないのか、声無き声を無視して国を牛耳ってる連中は考えるべきだと思うけど。

まぁ無理だろうな、だってそっちのほうが都合良いんだもんなあ。

みんな選挙に行こうぜ!

やっぱり声を上げないと何も変わらない。



お前次第さ、誰かが呼んでるはずさ

役所の怠慢

遊び回る母、市職員の息子…生活保護“とんでも受給者”ゴロゴロ

こんなのは法律うんぬんじゃなく、モラルの問題だろ。

法的に問題ないとかじゃなく、ちゃんと役所の職員が見て回ればいいっつうの。

こんなのを野放しで真面目に働いてるリーマンを増税しようってんだから、国もどうかしてるね。

けど一番悪いのは悪用してるやつ。

こういうのは警察みたいな機関を用意して逮捕でいいのに。

ズルして受け取った金の5倍返しとかで一生苦しむ刑だ!

夏が来たねえ 7月だってよ

梅雨はいったい何処へ行ってしまわれたんだろう。

今日も暑い、まるで夏だ。

そこで夏向けにiPhoneのアプリを紹介。

ホラー映画『クロユリ団地』の恐怖カメラアプリ。無料

SnapCrab_NoName_2013-7-1_13-5-40_No-00.png

映画は知らないけど、なんかちょっとしたホラーっぽい写真が撮れそうだ。

ツイッターなんかにもアップできるのかな?


んで、次。

JAL島(無料)

SnapCrab_NoName_2013-7-1_13-11-6_No-00.png

JALが公開してるアプリなんだけど、バーチャルなツアーを体験したりゲームでポイント貯めて景品も貰えるのかな?

忙しかったり金が無かったりで旅行に行けない人にはちょっと良いかも。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ