知ったかぶり

どうしても判らない事がある時にネットでググると答えが見つかることがある。

知恵袋なんてのは時々利用させてもらってる。

今日もお客さんに頼まれて、マルウェアの駆除をしてきた時の事。


俺の探してる質問が知恵袋に掲載されて、これで解決できるなと思って回答を読むと


「セキュリティをしっかりやりましょう、ダメならリカバリしましょう」

なんて主旨の回答がある。

質問者は具体的にマルウェアの名前まで上げて聞いてるのに、こんな感染前にやっとけみたいな回答じゃ全く役に立たない。

質問者の欲しい駆除方法を知らないなら、知ったかぶって回答を書き込むなっての。

しかも質問者のマルチポストに対して、ご丁寧にその都度同じ回答。

邪魔だ・・・


7000万円だってさ

新幹線車両、”超鈍行”で公道陸送

陸送に要した費用が7000万円だそうだ。

それだけの費用を費やして喜ぶ人はどれだけいるのだろう。

文化を守るのも良いけど、他に税金の使い道はあるはずでさ。

7000万円あったら、どれだけの困ってる人を助けられるか。

人の金で仕事をした気になってるお役所の人の能天気ぶりには、呆れてものも言えな~い

貧乏すぎるw

今日子供から大学院への推薦状のために4万かかるってメールがきた。

うちの子はしっかりしてるんで、貯金は80万越え。
4万くらい払えるはずなのだが・・・

だけど4万くらい払えないとも言えず「いつまでにいるの?」なんて聞いてみた。

「6月までw」

ってことは今月中に振り込みだ・・・

払えない金額ではないが、先々を考えるとちと資金不足になりそうだ。

お父さんは今すごく貧乏なの 。゚( ゚^∀^゚)゚エヘヘ

これはバイトするしかない!


行先は近所のパチンコ屋。

20分で8000円すりました・・・




ところが!


そこから怒涛の連荘。

結果的に学費プラスアルファを稼ぎだしました!

まさか子供も学費がパチンコで出てるとは思ってないだろうなぁ・・・

PCが壊れちゃったら

PCが壊れて新しいPCを買った場合、まっさらのiTunesとiPhoneを繋ぐとiPhoneの中に有った曲は全て消えてしまう。

そこでiPhoneの中を覗いて、PCへ移行できるツールを見つけた。

i-Funbox

曲だけじゃなく、iPhoneで撮った写真やBumpとかメールで送れない大きめの動画も簡単に移動できるので、便利かも。

iPhoneやiPadではフラッシュが再生できない。

そんなの常識でしょ?とPCに詳しい人達は言うだろうけど、一般の人はきっと知らないはず!

そもそもYoutubeでもGyaOでもフラッシュを使ったサイトを再生する無料アプリは豊富にあるから気づかない。

気が付くとしたらピグくらいかな。

そこでiosでもフラッシュを再生できるブラウザを紹介。

Puffin Browser

無料版もあるらしいけど、俺はあえて有償版をインストールしたぜ!

だって今朝、株で大儲けしたからさ (σ ̄∀ ̄)σ

有償版250円。だけどこれは安いと思った。

動画やゲームが動く以上に、ブラウザのデザインが良かった。

長年使ってたSleipnirよりも好きかも。

iPadのメインブラウザに決定!

ピグ好きとか多いから、これはお勧めだね。

※Youtubeはサファリでも見れました。なんでだろ。
 ピグはサファリじゃ動かない・・・はず

初期のRC ガラクタ

歌詞とかすごいねぇ。

清志郎ってほんと最初から最後まで変わってないんだなぁ。

やっぱ天才だったんだ。

Zipが化ける

今日、友達からとても貴重なファイルをもらった!

結構な容量なんで圧縮ファイルにしてくれてた。

早速、解凍。

どれどれ (σ ̄∀ ̄)σムフッ




ん?


これは何語?


ファイルの全てが意味不明な漢字に化けてる。

しかも化けすぎて、ファイル形式さえ認識されず再生できない。

せっかくプレゼントしてくれた友達に再生できないって言うのも忍びない。

再生できたファイルだけ聞いてお礼を言っておこうかと思ったが・・・


やっぱヤダ。

そうだ、たしか彼はミュージシャンなんで恐らくMAC使いだろう。


って事は、これはマックで圧縮したファイルに違いない。

って事でちょちょっとググったらすぐ便利なツールが見つかった。

それがこれ。











3  ̄∀ ̄)σ



Explzh for Windows


全て正常に解凍できました。

ありがと~~~♪

あなたのスクウェア エニックスアカウントの異常

スクウェア·エニックスアカウント管理システム

あなたのスクウェア·エニックスアカウントの異常、ログインしてください:http://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login.html?cont=account

商品やサービス側に関連するサポート情報

スクウェア·エニックスサポートセンター

http://secure.square-enix.com

※サイト、検索機能の様々な製品やサービスの利用

サポート情報は確認した。

スクウェア·エニックスサポートセンターのご意見やご要件、ご使用ください





スクエニのアカウントなんて持ってないんだけど・・・
しかもこのたどたどしい日本語は何?
スクエニともあろう会社がこんなメール出すのだろうか。
どう見てもスパムかフィッシングだろう。
騙すならもうちょっとちゃんと仕事しようよ。
詰めが甘いねぇ。

GIBSON FIREBIRD

SnapCrab_NoName_2013-5-6_21-13-7_No-00.png

HARRY's COMMENT :
ボディのシェイプは斬新なのにヘッドは古典的。
このバランスが素晴らしい。
ドット(ん、ドットって何?)のポジションも好みだね。
醜いアヒルの子、的な風情に俺は心を揺さぶられるんだよ。
わかるぜ、って感じ。失礼な言い方だけど。
「のら犬」などで使っている。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ