鹿児島県南大隅町 森田俊彦町長

原発汚染土処分場「鹿児島・南大隅町に」 町長が認識

この町長、番組の取材でボロ出しまくり。

町の全権を委任するような重要な書類に署名したとして質問されると

「いや~、憶えてないですねえ」と神妙な面持ちで答える。

ああ、この人は本当に知らないんだなっと。

って事は、その委任状は偽造?


これは事件じゃない。

町長さえ憶えのない委任状に町長の署名まで。

この後は、X氏とか言う怪しい人の逮捕劇に発展か?と思いきや。

X氏との数々の接触の証拠を突き出されると

この町長



認めやがった・・・・


んじゃ冒頭で全く覚えがない顔してたのは嘘じゃん。

大した役者だぜ。


誤魔化し切れず渋々認めた時も

「じゃぁ署名したんでしょうねえ」と他人事のような開き直り。

更に取材の最後には事情があるんだから、わかってよと言うようなコメント。



真顔で嘘をつけるようじゃないと政治家にはなれないんだねぇ。

大隅町のみなさんは、こんな人でいいのか?
スポンサーサイト

株価が上がってるのに、安売り合戦

アベノミクスでどんどん豊かになるんじゃなかったっけ?

確かに株価は上がってるけど、巷じゃ安売りが続いてる。

株で儲かった分を消費者へ還元って言うと聞こえはいいけど、それは同業他社を追い詰めて1人勝ちってことじゃないかな。

価格を下げて売ることはなんの工夫もいらない。

だけど付加価値を生むって事は安売りをするって事じゃないはず。

1人勝ちを狙うと、その業界全体の付加価値が下がっていく。

自分のポジションを知って、業界全体が活性化するように考えないと、いつか行き詰る。





ジーユー、サンキューセールだって。

買ってこようかなぁ・・・

久しぶりの株取引

円安が加速してるので、これはまだ上がるだろうと昨日「島津製作所」を695円で1000株仕込んでおいた。

昨晩のNYダウが反発してたので今朝は余裕の気持ちでザラ場を確認。

案の定、買い優勢。

1時間ほどの間に714円まで上がったところで利益確定売り。

手数料を差し引いて18,000円プラス。

その後は718円まで上がってたんで、天井まで持ち続ければもう4,000円ほど儲かったけど株は引き際が肝心。

前場が終わる頃には711円まで下がってたから、まぁまぁのところで上手くやれた。

SnapCrab_NoName_2013-4-24_13-6-12_No-00.png




円安が進むと輸出産業や製造業が有利になると言われてる。

但し、製造のための原材料費は高くなるんで、一概には言えない。


後場でどれだけ上がるのか、それとも下がるのか・・・

物を無くす夢

お気に入りのテレキャスターカスタムが無くなった夢を見た。

なんの前兆だろう・・・



ところで先日、おかまを掘ってしまった。

信号待ちしてて、青信号になった瞬間にいつものように発車。

たぶん一瞬よそ見したんだと思うけど、あっという間に目の前に前の車のテールが迫ってきた。

事故自体はスピードも出てなかったんで、軽微だと思うけど。

事故後警察を待つ間、相手の方と話しをしてたんだけど


おじいさん 「俺、止まってたよね?」

はりー   「そ、そうですね」


はりー内心 「いや、青信号に変ったんで発車してくれてたら・・・」


ついつい流れで出ちゃったし、よそ見した俺が悪いんだけどさ・・・

あちこちガタガタ

もう持病って感じのギックリ首。

これは椎間板が年ですり減ってるためらしい。

年に2~3度、寝違えたようになる。

んで、最近痛いのは右肩。

これは整形外科も行ったし、鍼灸院にも通ってるけど長くかかりそうだ。

一番新しい痛みは、顎。

朝起きると顎が痛む。

今日ご飯食べてて気づいたけど、顎が痛くて口が開かない。

あ~、もうヤダ。

無料サンプル

無料サンプルってすごい数出回ってんだ。

無料サンプル


サンプル受け取り後の勧誘の電話とか鬱陶しいけど、それさえかわせばサンプルだけで生活できんじゃない?



ところでオンラインの戦争ゲームをしてたら、特に面識のない人からメッセージが飛んできた。



「はりーさんのお名前はTHE STREET SLIDERSのHARRYさんからだったんですね^^
私は蘭丸が好きだったので仲井戸麗市との麗蘭も聞いてました~
懐かしくて涙が出そうですw」


いやぁ、嬉しいねえ。
この後少しメッセージのやり取りを楽しんだ。

時々あるんだよねぇ、オンライン上でスライダーズを知ってるって声かけてもらう事がさ。

こんな風に声かけられると本音では「酒でも飲みながら一晩語り明かさないかい?」って言いたいところなんだけど、ウザいって思われそうなんで泣く泣くシンプルな御放し程度で終わらせとく。

ちょっと嬉しかった話しでした。

本末転倒

iPhoneのアプリ、用途に応じてその都度探してたらひどい事になってきた。

例えば地図だけでも5種類くらい入ってる。

いつか退屈しのぎに使えそうだとか思いつつ全くやらないゲーム数種。

海外なんかまず行かないのに、何種類もの翻訳アプリ。

こんな調子で入れてくから、どんどん溜まっちゃった挙句にいざ使いたいって時にアプリが見つけられない。

こんな人、いない?

浅い眠り

眠りが浅く何度も目が覚めた。

おかげで夢をしっかり憶えてる。

実家の近所の図書館からの帰り道、靴が片方無い。

裸足で歩きはじめると今度は車が見つからない。

後で夢占いでも調べてみようかな。

日本って国はよぉ

北朝鮮、ミサイル発射してこないなあ。

例えると「僕をいじめるなら、このウンチを投げつけるぞ!」と吠えてるいじめられっ子。

いじめっ子も「そのウンチを投げたらこっちも相当の被害に合うけど、投げたが最後お前ボコボコだよ?」

こんな感じだろうか。


ちょっと違うかなあ。

日本は自国領域へ飛んできた場合には撃ち落とすと。

アメリカはグアムだろうが日本だろうが韓国だろうが撃ち落とすと。

日本はグアムへ飛んでくミサイルは見過ごすそうだ。



いじめっ子の傘下ででかい面しときながら、いじめっ子の大将に被害が及んでも手を出さないとは。

お前はスネ夫か!

GuitarPortのオンラインが終わってる

と思ったら本家サイトでDLできるようになってた。

GuitarPort tones matching "STONES"

自力で音作るの下手だから・・・

THE STREET SLIDERS

スライダーで衝撃を受けたのは、何と言ってもHARRYと蘭丸のギターの掛け合い。

それまで知ってた音楽の中のギターってのは、単なる伴奏であって、どっちかと言うとリズム隊に近い捉え方だった。

だけどスライダーズのギターはそれ自体が存在感があって、ほんとにギターが歌ってる感じだった。

しかも歌うギターが絡み合う。

スライダーズ以前にもそんなバンドはあったのだろうけど、俺は知らなかった。

だからギターに関しては未だにスライダーズを超えると感じたものはない。

ストーンズの絶妙なリズムギターやクラプトンのメロディアスなギターもいいけど、やっぱ俺の基本はスライダーズ。

HARRYの雑な粗削りなフレーズが叫び終わるや否や、蘭丸の妖艶なギターがかぶってくる。

初期の頃の話しだけどね。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ