普通じゃない人間たち

国に支援してくれってほざきながら根回しで十数億円も組合に差し出したりするクズ会社。

毎日ニュースを飾る人殺しのニュース。

服役しながらでも稼げちゃうおかしな元社長。

こういう人達が日々の景色に感動することがあるんだろうか。

音楽に触れて感動することがあるんだろうか。

受験戦争なんて言葉で、この国は洗脳されちゃった。

金儲けが全て。

金を掴めないやつは簡単に人も殺しちゃう。

金が無いから、それを社会や誰かのせいにして親でも殺しちゃう。

金が無いから生きる希望も持てず、死刑になりたいから人を殺す。


普通じゃない人たちは、この国にいるべきじゃない。




と、思う・・・・

ギターが好き

たしか初めてギターに触れたのは小学5~6年生の頃だったと思う。
従姉が持ってた白いちっちゃなギター。

だけどそのギターはとても弦高が高く、小学生が押さえられる代物じゃなかった。

その後中学生になり、3年生の先輩が弾いてるギターの虜になった。

初めてギターを買ったのは中2くらい。

小遣いを貯めてYAMAHAのフォークギターを買った。
このギターは未だに持ってる。
ネックが元々反ってて、ちょっと弾き難い。
その後に買ったのは中3くらいの時。
今度は通販でグレコのエレキを買った。
親父にばれないように、ばあちゃんに押し入れに隠してもらった。

このエレキは従姉の娘の旦那にあげちゃった。
綺麗に磨かれてリビングに飾られてた。

今じゃ10本以上になっちゃった俺のギター達。

何十年もの間、休むことなく練習を続け今に至る。











最後の1行は完全な嘘・・・

質の良い音楽を

今現在、民放でやってる音楽番組ってミュージックステーションくらい?

だけどあの番組もつまんないアイドルばっかで見る気がしない。


未だにどっかで活動してる往年のバンドマンを一斉に呼んでくれたら見るのになぁ。

あんなんだから日本にのミュージックシーンは成長しないんだよ。

スライダーズとアナーキーの対談と生ライブとかやったら、絶対レイティングも伸びると思うけどなあ。


0.1%くらい・・・

会報届いてるのかなぁ

3月中に届くらしいから、もう届くんだろうけど。

南蛮味噌

すごい辛い青唐辛子の味噌和え。
これって唇も辛いほどなのに、飲み込んで内臓ではどうなんだろ?
内臓には辛さを感じる神経が無いみたいだけど、ダメージはあるはずだ。

けどすごい美味い。
辛さを流すためと、美味さを引き立たせるために酒が進むぜ!

BGb-wiUCIAExWb_.jpg

PCが直った!

リカバリしたら呆気なく直った。

ダウン前のファイルもWindows.oldってフォルダに全てバックアップされてたし良かった。

しかもPC自体がリフレッシュされて、軽くなった!

Windowsのアップデートで丸一日費やしたけど。

ただブラウザのお気に入りが全部また飛んだ・・・

pcがぶっ壊れた

明日復旧できなかったら、やばい

今頃知った

太陽も公転してんだねぇ。

銀河系の中心を中心に2億年とか2億5千万年周期で周ってるそうだ。

って事は、太陽に引き連れられて地球なんかも一緒に周ってんだなあ。

月なんかは地球の周りを周っていながら太陽の周りも周ってて、銀河系の周りも周ってるって、なんだかとてもややこしい運動してんだなあ。

そう言えば太陽って本当は縁が無いんだよね。

見かけ上の縁は見えてるけど実際にそこに縁があるわけじゃない。

毎日見てるのに、意外と何も分かってないんだよなあ。

もしかしたら今、目に見えてる事も真実ではないのかも知れない・・・

iPhoneのバッテリー管理

SnapCrab_NoName_2013-3-24_19-59-55_No-00.png

バッテリーを食うと言われるiPhoneだけど、設定によってある程度解決できる。

その辺はググればすぐ見つかるんで触れないけど、簡単にバッテリーの寿命を延ばすとかメモリを解放するアプリの紹介。

SYS Activity Manager

操作も単純だし、これは入れておいた方がいいと思う。

Mayday 緊急着陸!

友達に教えてもらったアプリなんだけど、その名もメーデー。
飛行中危険に遭遇した時の遭難信号発信時の用語だ。

飛行機が墜落しそうな時に「メーデー メーデー」なんて言ってるあれだ。


SnapCrab_NoName_2013-3-23_14-50-15_No-00.png

飛行機好きの俺には感激のアプリ。

3ステージ以降は課金らしいけど、2ステージすらクリアできねえ・・・

iPhone5とiPadminiその後9

今日のお勧めは【髪コレ

自分の顔写真を撮って、モデルの髪型と合成できるアプリ。

結構な精度だと思うけど。

これで美容室へ行く前に髪型を選ぶとか。

虹を架けよう~福島バージョン~

お友達の小川もこさんは被災地仙台出身です。
被災地のためにすごく一生懸命頑張ってます。
被災地支援のため作られた楽曲を紹介してもらいました。
もし良ければ聞いてみて下さい。

渋谷公会堂でのライブも聴かせてもらいました。
参加してる皆さんは被災地のために頑張っていました。
被災地は遠い外国じゃありません。
すぐそこの日本です。


「虹を架けよう~福島バージョン~」CD販売お申し込み受付

iPhone5とiPadminiその後8くらいだっけ

今日のお勧めっつうか、勧めていいのか?

Xochi

Youtubeから好きな曲をオリジナルのプレイリストに登録するだけで曲のみが自動的にダウンロードされるんだって。

ダウンロードされた曲はネットが繋がっていなくても再生可能になる。

だけどこれってやばくね?

Doom and Gloom

なんでこんなリフを思いつくんだろう。

どこにでもありがちだけど、めちゃくちゃシンプルで格好いい!
例によってキースはテレカスのオープンGだね。


生で見てみたいなぁ。

決してわからないと言わない人

数人で雑談してる時に今まで黙ってた彼がいきなり横から口を挟んでくる。

例えば

はりー「これ、どこに売ってるんでしょうね?」

上司「どこだろうねえ」

はりー「ネットで調べても良くわかんないですねえ」

上司「う~ん、そうだねぇ」

黙ってた彼「○○で売ってますよ!」

上司「そうなの?」

黙ってた彼「ええ、たぶん」




は? お前断言したじゃん、たぶんってなんだよ。

横から人の会話に割り込んでおいて、確証も無しに?



そして調べてみると、彼が放った話しはガセだった。

なぜ「わかりません」と言えない?

いや、そもそも誰もお前に聞いてないし。

傍で見ていてもしょっちゅうこんな事がある。




同僚「これって数字的に良くないよねえ」

黙ってた彼「数字的には良いじゃん」

※同僚は彼の先輩です。

同僚「だって、こんな数字だよ?」

黙ってた彼「良いじゃん!」

※ 数字は誰の目にも明らかに悪いです。そして彼は同僚のかなり年下な後輩です。

同僚「あ、そう・・・」


話しのやり取りを聞いてた周りの人間も、あまりの非生産的な会話に訂正をしてやる事も無く口をつぐみます。



わからない事をわからないと言えない事は不幸だと思う・・・

iPhone5とiPadminiその後8

iPhone5のバッテリーが異常に減ってく。

アプリもこまめに終了させてるのに。

どうもこれはバックグラウンドで悪さをしてるやつがいるようだ。

そして俺は見つけたぜ。

設定→プライバシー→位置情報サービスで確認すると無料で入れたアプリのほとんどが登録されてる。

こいつらが裏で位置情報なんてのをしょっちゅう確認するためにバッテリー使ってんだな。

お前に位置情報必要?ってなアプリまで動いてやがる。

ナビや地図アプリ以外全部オフにしてやったぜ。

更に充電を100%にしてテストしてみた。

位置情報サービスALL OFF!

朝まで放置したiPhoneは驚きの98%保持!

iPhone5とiPadminiその後7

本日のお勧めは話しかけた言葉を翻訳してくれるアプリ。

音声通訳
SnapCrab_NoName_2013-3-8_9-47-37_No-00.png


こいつはFree版なんで回数制限がある。

有償版でも85円だし、すごくいいかも。

海外へ行った時や街で外国人に話しかけられた時にこれがあれば楽勝。

使い方はマイクに向かって話せば即座に翻訳する言語でテキストと発声を戻してくれる。



そう言えばiBooksも更新されたねえ。
今のところ欲しい書籍も無いんだけど、とりあえず電子書籍ってやつを使ってみたくて。
太宰治や夏目漱石なんかが無料で落とせるんで、文学ってやつに触れてみたぜ (-_-)フッ

iPhone5とiPadminiその後6

LINEで一番最初に失敗した事。

iPhoneとiPad両方で使えると思ったら違うんだね。

他の端末で同時にログインすると元の端末側のデータが消えてしまう。

って事でiPad側のLINEは消した。

iPhone5とiPadminiその後5

本日のお勧めはThe Night Sky Lite

SnapCrab_NoName_2013-3-7_13-40-44_No-00.png



アプリを起動して空を眺めると、今自分が見てる星空の星や星座の名前がわかる。

GPSとコンパスを利用したアプリだそうだが、中々のアイデアだ。

見慣れた空もこれで更に楽しめる。

星好きは入れるべし!

iPhone5とiPadminiその後4

iPhone5をゲットしたら達人は脱獄(Jailbreak)するんだってさ。

脱獄とはiPhoneのセキュリティーホールを利用して、アップルがかけてる制限を取っ払う事ができるんだって。

これでアップルが認証しない非正規アプリも動かせるようになり、便利なんだそうだ。

今のところ正規アプリでさえ持て余してる俺には必要ない作業だけどね。




ところで今日のお勧めは

超微音カメラ

カメラのシャッター音を限りなく0にするアプリだ。

これでスカートの中寝ている赤ちゃんの顔とかを気付かれずに撮れるわけだ。

残念な事に上を写そうとするとシャッターが切れないようになってる。

う~ん、さすがすぎる・・・

カメラとしての出来も良さそうだ。

とても残念な素敵なカメラだ・・・

iPhone5とiPadminiその後3

今日発見したアプリはiPhoneのバッテリーを管理するやつ。

バッテリ先生

これはどの機能をオフにするとバッテリーが更に持つとか教えてくれるアプリ。

おまけでキャッシュのクリアもついてるんで、iPhoneが重くなったなって時に重宝さん。

iPhone5とiPadminiその後2

どうしても使いたいアプリとかは見いだせないけど、PCの代わりには十分だって思い始めた。

立ち上がりもブラウザのリロードも早いし。

電源がいらない(俺のPCはバッテリーが死んでて、コンセントに挿してないと動かないから)し、持ち運び自由でどこでも使える便利さは秀逸。

あ、iオービスってアプリかいいかも。

iPhone5とiPadminiその後

色々アプリを入れてみたが、どうしても必要なアプリってのは見つからないねえ。

必須なのはスケジュール管理で、これはリマインダーってやつがデフォルトで入ってる。

時間になったらアラームで用事を知らせてくれるやつね。

他に名刺管理アプリを入れてみたけど、名刺って色んなデザインがあるんでイマイチ使い辛い。

スキャンの性能はかなりのもだと思うけど、社名に氏名が入ったり名刺のデザインによって認識がおかしくなる。

まぁこれは仕方ないけどね。

試しに使ってみたけど1枚入力して正しく項目を修正すると1枚当たり1分くらいかかっちゃう。

膨大な数の名刺を全て入力するにはどれだけかかるんだろう。


って、事で5枚入れてみて諦めた。



ゲームとかも入れてみたけど、ゲームもしないしなあ。

iPhoneを使い倒すために色々調べるのもストレスになってきた・・・

iPhone5とiPadminiをゲットした

だけどメールの設定だけで四苦八苦。

LINEを導入したり色々やってんだけど、それぞれのパスワードがぐちゃぐちゃ。

何をどう設定したか憶えてねぇ~。




ところで、iPhoneにはマナーモードのボタンが見当たりません。

まさか一々設定画面を開いてオフにするんじゃないだろうなと思ったら、やっぱりそんな事は無く。

横にスイッチがついてました。

そう言えばボリュームのスイッチも付いてるし、意外とこういう所はアナログなんだなあ。

まだまだ研究は続く・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ