アベノミクス

デフレ経済を脱却のためにインフレターゲットを設定し、日本銀行法改正も視野に、大胆な金融緩和措置を講ずるという金融政策。



実体経済を無視して、マネーゲームに走ったアメリカの現状を追いかけるつもりだろうか。
総付加価値を上げれば日本はまだまだ自給自足が可能なのに、酷い愚策だ。
しばらく株価は上がるかも知れないけど、それはアベノミクスとかって幻想に便乗した機関投資家が仕掛けてるだけのような気がする。

だけど投資家が利益確定売りし始めたら、こんなものはあっという間に暴落するだろう。


そんな時に逃げ遅れないようにね・・・

コトゼイ

引き落とし専用の通帳を久々に記入してきた。

そしたら見慣れない科目が引き落とされてる。

「○○シコトゼイ」

これが約1万円。

良く見てみると年に数回引き落とされている。

もしや不正な輩に詐欺られてるのか!

と、思いつつググってみると「コトゼイ」 固定資産税・都市計画税(固都税/コトゼイ). 土地、建物を購入すると年に1度必ず 支払う義務がある税金のうちの一つ。

なんだ、固定資産税かよ。

6月頃に一発で引き落とされるものだと思ってたら、分割で支払うのね。

良かった (; ̄ー ̄A

感染列島って映画やってる

この映画が上映されてる頃、妹の娘が10歳の若さで亡くなった。

インフルエンザからの脳炎だった。

具合が悪いって午後一で病院行って、風邪薬だけ処方されて帰ったそうだ。

その夕方、自分のコートを見て怖がったり、既に脳症が発症してたんだと思う。

俺が病院に駆け付けた頃にはもう意識も無く、医者が言うには脳死状態。

多臓器不全で全身から出血してた。

目には乾燥しないようにって脱脂綿が貼られてた。

命は呆気ない。

インフルエンザが流行ってるそうだけど、甘く見ないで早目に病院に行って欲しいと思う。

天気のいい日は雨音を聴こう!

Rainy Mood

ひたすら雨音を流し続けるサイト。

耳を澄ますと遠くで雷鳴も聴こえる。

今日みたいに天気がいい日は、これを聴きながら読書でもしたいぜ!

サランラップ

この間ラジオで聴いたんだけど、サランラップの話し。

この発明はある日ピクニックに出かけた奥さん達が食事をラップに包んで持っていったアイデアが始まりらしい。

このラップを開発してた彼女たちの旦那が、これは使えると思いついたそうだ。

どう使うかというと、弾薬なんかを保護するために使えるんじゃないかと思いついた。

その奥さん達の名前がサラとアン。

本当かどうかは知らんけど、サラ&アンのラップ サランラップ。

Happy birthday to HARRY

蘭丸がつぶやきそうにないから作ってみた。

そろそろギタリストは諦めようかな

中学生の頃スターリンやアナーキーとかパンクバンドを目の当たりにして

え? これくらい俺でも弾けんじゃね?

なんて思いあがってたけど、演奏を譜面通りに(実はそれも怪しいが)弾く事はできただろう。

だけどグルーブ感(タイム感とか色々言われるけど、俺にはグルーブって響きが一番)を出せる人はそうそういない。

技術的にはYoutubeを漁ればすごいギターキッズは腐るほどいるけど、ショーとして表現できるかは全く別物だと思う。

そう言えば中学生の頃、尾崎が歌うように学校や大人に不満を持っていた俺は、大人社会を否定するようなバンドに惹かれていた。

まぁ今そのバンドマン達が実は商業的だったって事も分かってきたけど、それでも世に出るってのは才能だね。

だから今も大好きなアーティストだ。




言っとくが江頭じゃないから・・・

いつか夢を失う前に

仕事も忙しく、まぁまぁ納得できる結果も。

んで、ふっと考えてみた。

何のために頑張ってんだろうと。

俺の夢はいつか暖かい南国でゆったり暮らせる事だった。

なぜかって言うと、寒い所はこりごりだから。

けど待てよと。

南国って言っても沖縄じゃ年老いた時に少ない年金(貰えるのかもわかんないけど)だけじゃ非常に不安。

だから働けなくなるまでに3000~5000万円を貯蓄して、それを利息の高い外国の銀行に預けて利息で生活費を捻出する計画だ。

と、思ってたんだけど、去年外国へ行ってみて言葉が通じない事が結構なストレスだと気がついた。

仮に暖かい南国で利息生活を送れても、その国を拠点に海外へ旅行する程の金銭的な余裕は無いだろう。

そう思うと、もしかして俺が理想と思ってた事は蒸し暑く暮らしにくい国で、どこにも出掛けられず余生を送るのでは?

そんな事を道々考えてたら、何が目標なのかが少しわからなくなってきた・・・

テレキャスター

テレキャスを買ったのはこれで3本目だ。

最初の一本はたいして弾く事も無く友達にあげちゃった。

そして次に買ったテレキャスは超安物で、音もびびっちゃって、こんなオモチャみたいなギター嫌だなぁと思ってたが、今じゃオープンGで使うお気に入りだ。

んで、3本目は先日買ったテレカス。

買った直後は嬉しくて気付かなかったが、ちゃんと弾いてみるとローポジションで音が詰まる事が判明。

弦高がかなり低いので、たぶんこれのせいだ。

そこで弦高を上げようと思ったが、そもそもテレキャスの弦高なんかいじった事がない!


速攻でレオに電話だ。

インフルエンザで数時間前まで高熱にうなされていたらしいが、俺のテレカスのためには我慢してもらおう。


テレキャスターって色々調べると難しいギターなんだってね。

ブリッジの構造のせいで6弦全てのピッチを合わせるのは不可能だそうだ。

まぁ全てのピッチを合わせる程、俺は柔じゃないぜ (-_-)フッ

ピッチなんか合って無くてもチョーキングで合わせちゃうのさ!

怒涛の仕事三昧

忙しくて27日まで休みが無いぞ!

もちろん3連休も全部仕事だ!

来週の土日だって仕事だ!

戦争ゲームも出来ないぞ!

ギターも弾いてる暇が無いぞ!

もしかしてバカなの?

ちょっと仕事が忙しくなってきた。

これからの連休も全て仕事で埋まり、代休を取る暇も無い。

そんな状況をみかねて社長が後輩に仕事を回したら?と言ってきた。

ありがたい言葉なのだけど、残念ながらその後輩には怖くて仕事は回せない。

自分は出来てると思い込んでる反面、仕事の壁にぶつかると自分のせいじゃなく相手が悪いとか言い始める。

責任を被らず逃げちゃう奴には、とてもじゃないが任せられない。




今日も忙しくて、今度は部長が俺の仕事を手伝ってくれた。

自分でやってもやれるのだけど、部長の好意なんでお言葉に甘えた。

この部長はやり手なんだけど、俺と一回り年が違う事もあって俺に対してはきつい冗談も言ってくる。

その部長と例の後輩のやり取り

部長「これははりー君の仕事なんだけどなあ」と冗談まじりに皮肉。

後輩「そうですよねえ、なんで部長がやるのかと」

部長の冗談を真に受けて、もしかして俺に喧嘩売ってるのかと思った。

はりー「もしかしてバカなの? お前が使えないから俺は忙しいじゃないか」

はりー「部長が手伝ってくれてるのお前もわかってんだから、むしろ一番暇で仕事も無いお前が率先して手伝うのが当然だろ!」

って、腹の中に呑み込んだけど、あんまりムカついたんでここで気晴らし。

フェンダー(ジャパンだけど)テレカス

SnapCrab_NoName_2013-1-8_20-22-28_No-00.png

暮れにオークションで落としたテレキャスターカスタムが届いた。

音質は想像以上に固い感じ。

状態は上々。

なんか低音弦のアタックが強く感じるんだけど、テレカスの特徴なのかどうかは不明。

この間のファイヤーバードがバランスが良すぎたんで、これはちょっと使い道がまだわからないなあ。

Blow The Night!

この曲から俺のスライダーズは始まったんだけど

そう言えばあんまりライブで聴いた記憶が無いなあ。




P90、3発のSGいいなぁ。

だけど近々テレキャスターカスタムが届くぜ。

俺はキースになるんだ!

正月のTVも終わってるね

子供の頃の正月番組って夜通しで見れたりして、すごく面白かったような気がする。

だけど最近の番組は普段と何が違うのかあんまり分からない。

正月感が無いと言うか、駅伝とお笑いと退屈な番組ばっかだ。

そう言えば紅白も全く見なかった。

金をかけず数字だけ取れそうなお手軽番組ばっかだねえ。


プロデューサーもディレクターも、もう30代なんだもんね

どこの会社も同じだろうけど、リスクを負わず安易な結果だけ欲しがるリーマンの仕事だなぁって感じる。

これはビジネスチャンスかもね。

キー局の既得権が崩壊するかもしれない。

ネットでもなんでもいいけど、面白いものを作ってスポンサーを呼び込めるチャンスかも。



とにかく正月番組が退屈過ぎて、TVを見る時間が普段イカだ(せのび風)

HARRYからコメントが届いています

チャ(ジッポの開く音)

ジッ、ジュボ(火の点く音)

今年も宜しく HARRYでした

ちょっと嘘つきました

昨日アップしたイケメンでギターの達人は友達です (* ̄m ̄)ムフッ

新年初のギターだぜ!

ちょっと俺の顔も初公開しちゃうぜ。


あんまり弾けてないけど、まぁ聴いてな (-_-)フッ

あけましておめでと~

SnapCrab_NoName_2013-1-1_15-23-4_No-00.png

皆様にとって素晴らしい年になりますように。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ