度を調整できる眼鏡

俺の目は左右で随分と視力が違う。

しかも片方が老眼遠視で片方が近視。

片方づつ目を覆うとはっきりわかるんだけど、右目が遠くのものを見る役割で、左目が近くを見る役割を担っている。

おかげで薄暗い間接照明の下で本なんか読んでると、読みづらくてかなわない。

そこで見つけたのが左右の度数を調整できる眼鏡。

ad.png

写真では外されてるけど眼鏡の両側にダイヤルがついてて、それを調整するとレンズ内の特殊な液体量が変化して左右で度数を変えれる仕組みだ。

合わせたら不要なダイヤルは外せる。
(外したダイヤルの再装着は不可)

しかも12月に発売されるモデルはフレームの内側にジョンのサイン入りで、商品名もそのまま『JOHN LENNON™』だ。
jo.png

欲しいなあ。
実用的だし、趣味にも合う。

ただ気がかりなのが、運転には使用しないで下さいって注意書きだ。

眼鏡屋で買うほどの信頼性は無いって事かなあ。

アドレンズ・ジャパン㈱

↑ アフェリとかやってないんで、見てみて。

熱烈なファン

退屈なんで「解散の訳」なんてキーワードでググってたらBOOWYの解散理由を推測してるブログに行きあたった。

彼が書いてる推測はドラマーのまこっちゃんの演奏技術が未熟で解散したのではと書いてる。

彼自身はBOOWYが大好きでメンバーを蔑んでるわけでもないのだけど。

驚いたのはコメント欄だ。

彼を全否定。

音楽がわかってないとか、ドラムを叩いた事があるのかとか、恥だから記事を削除しろとか。

BOOWYのパワーはすごいねえ、単なるファンのブログを探し当てて炎上させちゃうんだから。

結局彼はブログをそれ以降放置。

結構根性があるみたいで、記事は消さない!って宣言してたけど



んで、これスライダーズならどうなんだろう?

2ちゃんなんかを見るとファン自身が演奏が下手だとか、ビジュアルが老けただとか書いてる。

そんなん、50にもなればそりゃそうだろ・・・

昔は良かったけど、今はダメみたいな。

BOOWYファンほどじゃなくても、もう少し暖かい目で見守って欲しいかも・・・



解散と言えば、こんな懐かしいの見つけた。
いい曲だなぁ。

今回の旅行で気付いた事

やたらバイクと車の路駐が多い。

女性の胸とケツが8割がたビッグ。

オフィスビルが見当たらない。

コンビニが無いので街ではトイレに困る。

アスファルトが無く、全て石畳。

フェラーリを一週間の間一度も見なかった。

鉄道は到着ギリギリまで到着ホームが不明。

ホテルの無線LANは2階までしか繋がりにくい(☆4つ以上はわからんけど)

コーラが200円以上する。

カプチーノは100円くらいで飲めるが、椅子に座るとなぜか250円になる。

ウォシュレットはホテルの部屋にも無い。当然街中のトイレにはビデすら無い。

地下鉄が日本ほど張り巡らされて無いので移動はバスかタクシーに乗るしかない。

床に投げつけると妙な音を発してぺちゃんこになり、また元の球形に戻るスライムみたいなやつが流行ってる。

宅録

ちょっと実験。

使ってるソフトはGearBoxっていうアンプシュミレーターとMixPadっていうミキシングソフト。
使用ギターはGibsonのSGだけ。
ベースを入れて、アコギを入れて、最後にエレキを入れてみた。
けどリズム隊は俺のかかとで足踏みだけなんで、かなり怪しい。

すれち

(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

NEC_0133.jpg

片道12時間の旅、無事生還。

一週間ほど離席します

それではまた来週 ・△・)ノ バイバイ

お役所仕事の実態

会計検査院は、国会及び裁判所に属さず、内閣からも独立した憲法上の機関として、国や法律で定められた機関の会計を検査し、会計経理が正しく行われるように監督する職責を果たしています


ほうほう、なりは立派だね。
国民の誰もが疑問に思ってる政治家や官僚の無駄遣い(ほぼ詐欺みたいな搾取)を取り締まってくれるんだろう。

と、思いきや。

騎手の送迎タクシー代で無駄遣い…検査院指摘


これを実施したバカに会わせて欲しいわ。

騎手ってのはそれでも金を稼ぐ事に命を費やして頑張ってきてるプロじゃん。
たまたま所属がJRAだからって、プロの夢を削ぐんじゃねぇ~~~。

しかも徴収した額が1億にも満たないじゃん。

プロ野球選手やサッカー選手がたかだかタクシー代に65000円使ったって騒ぐ奴がいるか?

こんなとこで仕事したつもりになってるなら、権力に立ち向かってくれよ。

ほんとバカ。呆れるほどバカ。

もう頭でっかちのお勉強一筋君は退場してくれ。

じゃないと、まじでこの国は潰れるぞ。

地球の常識

昨日綺麗に晴れた秋空を見てて思いついた。

この地球は奇跡的な環境により生物が育まれると言うが、違うんじゃないだろうか。

確かに人類には過ごしやすい環境だし、ほっといても次から次へと色々な生物が湧いてくる。

だけどそれは地球の常識であって、実際にはどうなんだろう。

例えば天王星は岩石と氷の核の周りに水・アンモニア・メタンのマントルがあり、その外側にはヘリウムとメタンを含む水素ガスの雲で覆われているそうだ。

雲の最上層の温度は‐210度。

もしもこの環境で快適に暮らせている生物がいるとしたら、彼らにしてみたら地球は灼熱地獄って事になるんじゃないんだろうか。

きっと天王星人は「地球のような過酷な環境に生物がいるはずはない」と言ってるだろう。

将来これが証明されたら、すごいな! 俺。

残念な人だ

森口さんだっけ、虚偽発表で妙な会見してる人。

iPS細胞と言えば山中教授がノーベル賞を受賞して華々しい功績をあげているのに、なぜこの時期に。

この森口さん、研究者としての仕事をやめるとか言ってるみたいだけど、元々いったい何者なんだろう。

四面楚歌状態の中、人生で一番辛い瞬間を味わっている事だろう。

この人、看護師ではあるらしいが医師では無いそうだ。

って事は1例だけはやったと言い張ってる手術も無免許でやったって事?

どんどん墓穴を掘っていくと言うか、もう全部嘘でしたって言ってしまったほうがいいのではないかと他人事ながら心配になってくる・・・

国民をバカにした復興予算

膨張続ける復興予算 概算要求 3年で22兆円に


どうせお役所の考える事なんかこの程度だと思うけど、許せないのは国民から分捕った金を私欲に使いながら被災地へはちゃんと回してないって事だ。

二重ローン解消1つ取っても、とてつもなく高いハードルが用意され、システムを利用できないで困っている人達がいる。

むしろ使わせないためにルール作って無い?って思わせるようだ。

あんたが被災した立場でこのシステム使う?って考えた奴に聞いてみたい。

もしも被災地の人達を思って真面目に考えたんだとしたら、頭が悪い以前の問題でさっさと役人なんか辞めた方が世のためだ。

いとをかし

2ちゃんの掲示板や最近ではゲームでのチャット(通称”全チャ”と言うらしい)で、誰かと誰かが罵り合ってるのを見てるのがちょっと楽しい。

たぶん大人なんだろうけど、まるで子供の喧嘩だ。

Aさん「あなたはきっと頭が湧いてるんでしょね」

Bさん「ああ、はいはい。あなたの頭はヌカミソでも詰まってるんですねw」

例えばこんな感じ。

こんなやり取りを人目もはばからずやりあってる。

周りでは煽る人、やめなさいとたしなめる人様々だ。

匿名のネットだからできる事で、こんなん公道でやってたら2人ともマジでおかしい人達だ。

なんて思ってたら、現実の世界でも痛ましい事件が起きた。

隣人同士のトラブルで殺人、そして加害者の自殺。

被害者には申し訳ないけど、たぶん加害者のおじいさんは清廉潔白な人物だったのだろうと思わせる事件だ。

ネットだけの世界じゃないんだねえ。




だけど喧嘩はやめなさい、怒りを忘れなさい。




ちなみに「いとをかし」はとっても面白いって意味じゃありません。

チャンドラー

スライダーズの中でも好きな曲だ。

一番最初に耳にしたのはレコーディングされたものじゃなく、ライブだった。

今まで聴いた事の無いような、うねるようなギターのリフ。

それまでに聴いていたロックはもっとカチッとしたイメージだったんで、これには持ってかれた。

ギターの音もそれまでスライダーズが鳴らしてたファズの音よりも、もっとシャープで突き刺さるような音色だった。

詩は


これは前にも書いたけど、ライブなんでちゃんと聞きとれず

「お願いがある」が「俺がいやがる」とか

「間違えるなよ」を「街が絵になる」とか

妙な空耳。

マイクに挑みかかるようなハリーは相変わらずで、蘭丸はスローな曲だってのに今までにも増して腰を落として踊りまくる。

ズズの太鼓は無駄をそぎ落として、それでもタイトな。

ジェームスは以前よりも頭を振って乗っているようだった。

まだ10代の俺にはとてつもなく格好良く見えた1曲だった。

鳥肌が立ったね。

もう一度あの感動を体感してみたいねえ。

もう本当に情状酌量がある場合以外は

死刑でいいじゃん。

生活保護不正受給

この女は死んじゃってるけど、不正受給で1000万って事は、本当に困ってたわけじゃないだろ。

もうさぁ、介護で疲れて肉親を殺したとか、あきらかに同情する件以外は全て死刑にすりゃいい。

政治家の汚職も死刑。

官僚の保身のための都合のいい税金の無駄遣いも死刑。

犯罪を犯す事はそれだけのリスクを冒すんだって事を認識して、やりたいやつがやればいい。

もちろん人身の危機を事前に知りながら対策をしなかった東電幹部なんかも死刑。

それくらいしないとズルするやつは無くならない。

3連休

初日は前日深夜3時まで飲んでて、ほぼ丸つぶれ。

そして2日目、7時起きたけど何もせずダラダラ。

もう昼になる・・・

怖い夢

昨日夢を見た。

起きる直前まで見てたんで、はっきり覚えてる。

俺は何かのクイズに参加させられてるらしい。

問題は忘れたけど、頭の体操のような問題だった。

俺の隣りでも友達が同じクイズを解いている。

友達って言っても、誰だったのかは憶えていない。

まぁそれくらいだったらなんて事のない夢なんだけど。

このクイズの怖い所は、俺はどうも東京湾の近くにいるらしい。

そして東京湾の端の方からどんどん大地が崩れていく。

崩れた大地のあった場所には津波が押し寄せる。

津波が俺に到達するのも目前だ。

つか、既に水しぶきがかかり始めてる。

この状況で目が覚めた。

なんでこんな夢を見たのだろう?



そう言えば、隣で解いてた友達は答えを出せなかったのに、床にあった抜け穴からまんまと逃げのびた。


俺も連れてってくれりゃいいのに・・・

ダイエット

ドローインダイエットってのが紹介されたそうだ。

食事制限も運動もしなくて良くて、しかも誰でも効果てきめんとか。

方法はお腹を引っ込めるだけ。

これを30秒間、休憩を30秒で10回ほどセットで行う。

これだけでぽっこりおなかがへこむらしい。

在日

丹羽雄治 元派遣社員、わいせつ目的否認=女子大生モデル殺害

俺は在日の人とか別に差別もしないし、韓流スター見てても良い人達に見えるし。
フジテレビが別に韓流押しだろうがそれも気にならない。
一企業の事だから資本も入ってても不思議じゃないし。
中には被害者面して上手く立ち回る在日もいるけど、ほとんどの人が普通の人だと思う。

だけどこういった犯罪者たちは別だ。
在日だからって許される事じゃない。


この丹羽ってやつは猥褻目的を否認してて、「整体の写真を撮る目的で呼び出した。背骨矯正のために縛ったら叫ばれ、通報を恐れて紙片やナイフを見せた」と主張してるらしいが、被害者は発見された時には全裸だったそうだ。
整体の写真撮るのに服を脱がす必要あんのか?
更にこの鬼畜は前科も公然わいせつ+準強制わいせつで真黒じゃん。

それでもシラを切るってのは被害者を更に貶める鬼畜としか思えん。




だけど在日をひとくくりにするのも俺には良くわかんない。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ