THIRD CORNERが届いた

ステージへの登場から映っててライブの雰囲気はすごく出てるね。

相変わらずと言うか、やっぱDVDでもMCはほとんどない。

頭の方で少ししゃべったんでご機嫌なのかと思ったけど、その後は全くしゃべらない。

変な客もいたそうだから、途中からへそを曲げちゃったのかな。

それでもカメラに向かってニヤリとしたり、これは女のファンにはたまらないだろう。

ネイキッドリズムが入って無かったのは残念だけど、悪くはないDVDだった。

予約特典の壁紙は例によってライブ風景の写真が2種類。

写真もいいんだけど、流石にいい年して壁紙にできないしなあ。

ミノタウロスやオリジナルデザインのスタイリッシュなやつなら使うんだけど。

そう言えば今回は4台ほどカメラが入ってたのかな。

随分と気合を感じた。

ベースもドラムも結構映しだされてたし、最近の中では一番出来がいいように思った。

ソロとカバーのライブも出してくれないかなぁ。
スポンサーサイト

全く理解できない法案成立

改正高齢者雇用法成立:「65歳まで雇用」義務化

なんでだらしない国が養えない年寄りを企業が養わなくちゃいけないんだろ。

それに定年から年金受給までの保障みたいに言ってるけど、定年まで勤めりゃ5年分くらいの貯金するだろ。

こんなもんが義務化されたら、企業としてお荷物だった人材が喜ぶだけじゃん。

しかもお荷物のおかげで貢献してた人材の収入まで減っちゃうだろ。

更には若い人材を受け入れる体力が削がれる。

共産主義じゃないんだし、落ちこぼれた連中まで救う必要ってあるんだろうか。

優秀な人材は定年後だって呼んでくれるところがあるだろうし、退職した会社だって嘱託でもいいから残って欲しいとかオファーをくれるだろ。

会社はボランティアじゃないんだからさ。

つまらない法案作るくらいなら、福祉や若い子の雇用だとか、もっと先にやる事があるだろうに・・・

遠い遠い国から友達からメールが届く

美女2人と飲み会だそうで、ミクシに写真をアップするわ、電話してくるわで愉快な連中だぜ。

だけど奴らの狙いは!


音楽について

まだ10代の頃にスライダーズやRCサクセション、ストーンズやビートルズなんか知った。

健全な青少年だった俺にとっては全てがラフで適当にやってるのに格好いいって感じだった。

だけど大人になって、彼らが決して適当では無く、むしろストイックなほどに音楽を追求してたってのを知った。

俺もギターを弾くけど、練習はさっぱり。

練習もしないけどイカしたフレーズを閃くのが格好いいと思ってた。

だけどそれはどうも違うようだ。

やっぱ色んな影響を受けて、色んなフレーズを真似してみて、リズムに乗って(すごい人達はこれをタイム感と言うらしいが、おこがましくて俺には言えない)そしてフレーズをリフレインして自分のものするんだと思った。

俺が憧れたギター小僧達は、とびきり真面目な人だったんだって最近少しわかってきた。

人間って不自然だなあ

鳥が身体を掻くのに足を使うのはわかる。

だって手が無いから。

だけど犬や猫も足で身体を掻く。

自然界ではそれが当たり前で手で身体を掻くのは不自然かも。

あ、猿は手で掻くな。

なんでだろ?

ズズはベースも弾くらしい

日曜の夜、吉祥寺のBLACK&BLUEでジェームスとズズがセッションをしたそうな。

しかもズズがベースを弾いたってさ。

チョッパーなんか随分と上手いらしい。

いつか、こんなステージの客席から蘭丸がステージへ上がりギターを持つ。

しばらく遅れて煙草をふかしながら酔っぱらったHARRYも客席の奥の方から登場!

なんて光景、見てみたいなあ。

1曲目はあえてHARRYが歌わずLay Down the Cityでじっくりギターを。

そしておもむろにSO HEAVYかな。


ところで首が痛いぞ・・・

眠れぬ夜

俺は寝つきが抜群にいい。

たぶん、のび太君並み。

それでもたま~に眠れないなぁなんて思う時は、宝くじが当たったらどうしよとか妄想してみる。

色々考えがめぐって楽しい気分になれる。

3億と言わず、6000万当たったら。

まずは家のローンを完済する。

それでも5000万くらい残る。

ここでフェラーリとか買っちゃうと、一気に手持ちが無くなるんで中古のベンツのオープンカーを70万で買う。

まだ4930万残る。

きりのいいところで930万を楽天証券に突っ込んで株でもやってみる。

930万を元手に信用取引をしたら、2800万程の取引ができる。

1日1%儲けたら、28万!

負けたら-28万 ヒィー(((゚Д゚)))

まだ4000万残ってる。

アルマーニのスーツとグッチのコートを買う。

残り3950万。

ほらね、こうやって想像してくうちに眠りにつけるんだ。


先日買った宝くじは1等と組が一緒で5000番違い。

世の中そんなもんだ・・・


ロックンローラーは孤独だろうか

ジェームスのブログを読んでると、良くサルーキーのライブ告知をしている。

今度は渋谷公会堂で2000人だって。

サルーキーは一度だけ見た事がある。

UZUだったかなあ。

なんとなく清志郎を思わせるような、それでいて元気のいいにーちゃんだなぁって感じだった。

ライブを見ながら

「食っていけるのかなぁ」とか

「普段はバイトでもしてんのかなぁ」なんて

余計なお世話な事を考えていた。

そのサルーキーがワンマンで2000人かあ。

すごいねぇ。

なんて随分と失敬な事を思いながらサルーキーのオフィシャルサイトを覗いてみたら


なんと「今最も日本武道館に近いと言われるバンド」と紹介されたそうだ。

まさか、九段下の近所に住んでるって話しじゃないよなあ (* ̄m ̄)プッ

んで、HARRYはと言えば、入っても50人~200人かなあ。

武道館を埋め尽くしたバンドマンがさ。

また「食べていけてるのかなぁ」とか余計なお世話で考えてしまう。

それでもやり続けるってのは、やっぱ音楽が好きなんだなぁ。



夜なんてどうにだってなるぜ~

仕事について

<三菱ケミカルHD>7人の侍が挑む「5兆円構想」の全貌【5】

例えばこの文献。

「アジリティー」(agility)と、「トランスペアレンシー」(transparency)だ!

大企業を立て直した偉人の言葉一つをクローズアップして、さもそれがキーワードみたいに書かれてる。

記事としては面白いけど、素早さと透明性を追求する事で事業が上手く行くならみんなやってるだろう。

ここに登場する小林さんが成功したのは、単に今までやれてない事をちゃんとしたって事だと思う。

仕事ってそういうものだろう。

無駄を省くとか、手を抜かないとか、最後まで諦めずにやるとか。

だけど

「無駄を省くと就業時間を持て余す」

「手を抜かず一生懸命するのは面倒くさい」

「最後まで諦めずにやるよりも、責任転換する方が楽」とか。

そんな些細な理由で仕事をしてないやつの方が多い気がする。

無駄を省けたら遊んでりゃいいし、金を貰ってる以上面倒くさい事もするべきだし、ケツは自分で拭くべき。

当たり前の事をしないで金を貰おうとか成功しようとか虫が良すぎる。

成功を羨む前に、自分を戒めねば!

鬼畜だ、こいつはマジで

14年前の事件で“闇サイト”受刑者ら逮捕

ばれなかったら無期で助かったってとこだったんだろうけど、ざまーみろだ。

下山保男じいさんはこんな鬼畜を減刑した事について、是非遺族へ謝罪してほしいものだ。

いや、謝罪なんかいらないからさっさと引退して欲しい。

またトンデモ判決出す前にさ。

DeAGOSTINI’s trap No.2

前回書いたデアゴスティニーの付属ソフトについて。

p12.png
Painter12ってソフトなんだけど、定価で59,800円もする。

高額なソフトが付録につくはずはない。

案の定、期間を限定した体験版だ。

使用期間は180日。

その後は使用期限を延長するシリアルナンバーを4~5号おきに掲載するのだそうだ。

って事はデアゴスティニーを買い続けなければ、いつかソフトが使えなくなる。

ふ~ん、またまた姑息な事を。

このPainter12なんだけど、オフィシャルサイトを覗けばディアゴスティニーとは関係なく体験版がダウンロードできる。

こちらの体験版は30日限定。

(-_☆)キラーン


と言う事は、ディアゴスティニーの創刊号を買わなくても30日は遊べるわけだ。


勝った (-_-)フッ


やられっぱなしだったけど、とうとうディアゴスティニーに一矢報いたぜ。

まぁ俺はテキスト通りやって絵の描き方を憶えたかったんで、創刊号も買ったんだけどね。

だけど創刊号についてるソフトは最初使わず、30日体験版を使うのだ。

これで創刊号の分と合わせて210日使える。

210日もあればドローソフトの機能はほぼ憶えるだろう。


そして使い方を憶えたら!


Pictbear

フリーソフトに乗り換えるのさ ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

DeAGOSTINI’s trap

先日ディアゴスティニーのお絵かきシリーズを買った。

付録のペンタブが欲しかっただけなんだけど。

ペンタブってのはPCにパッドを繋いで、パッドの上から付属のペンで書くとPC上に絵が描けるってやつね。

ディアゴスティニーは知ってる人も多いだろうけど、雑誌に毎回色々な付録がついてくるあれだ。

創刊号から最終号まで買い揃えると全てのパーツが揃って付録が完成なんて、随分と上手い商売だ。

んで、今回のペンタブなんだけど3・4合併号に付属。

CMで見て知ってたんで、見かけたら買おうと思ってた。

たまたま寄った書店で売ってたんで早速買おうと思い、ペラペラと内容を確認。



「ドライバーは2号のCD-ROMに梱包されています」



・・・・・


んじゃ、2号も買わないとペンタブ使えねーじゃん・・・


これは流石にやり方がひどい。

3・4合併号だけ買おうって読者を見透かしてる。

合併号はペンタブ付きで2300円くらいだったかな。

そして2号は1000円。

まぁいいわ、1000円くらい泣いてやろうじゃないか。

天晴れ、ディアゴスティニー。

しめて3300円でペンタブが入手できるなら安い買い物だ。

2冊のディアゴスティニーを買って、いざインストール。

これは簡単に動いた。

おお~~、絵が描けるじゃないか。

ではテキストに従って練習問題でも。

まずはテキスト通り、ソフトを起動。





ソフトって、どこに入ってんだ?

3枚のCDの中にそれらしいのは見当たらない。

!!


「ペイントソフトは1号のCD-ROMに梱包されています」



・・・・・・・


やるな・・・・ディアゴスティニー


創刊号は高々490円だ。

それくらいの金はなんとか払ってやる。


だけど、また買いに出なくちゃいけねーだろ!

結局創刊号から3・4合併号まで連続で買うはめに。


5号は買わないからな! ( ゚д゚)、ペッ
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ