今日も飲むぞ~

今夜は今週3度目の飲み会だ。

ゆっくり休みたい・・・

堂本兄弟がそんなにいいかねぇ

何年かぶりに堂本兄弟を見た。

丁度、ジャリタレが歌ってるところで、一瞬だけ蘭丸が映った。

こんな子供達のバックってのも情けないなぁと思ったよ。

しばらく見てるとギターソロが始まった。

珍しく早く弾いてると思ったら、高見沢だった・・・

映像はもちろんギターパートでさえ、ほとんど目立たない。

スライダーズを切り捨てるほど、こんな事がやりたかったのだろうか。

ジャリタレの音楽性にしても、K-POPほどの完成度も無い。
つか、NHKでやってる子供番組のクオリティーだ。

スライダーズで最後の音を出してしまった蘭丸は、ここで新しい音を見つけられるのかい?

ツイッターで堂本の楽屋入りを嬉しそうにつぶやく蘭丸の気が知れない。

意地なのかなぁ。

仲直りしてスライダーズで70歳までやりゃいいのに・・・

HARRY SOLO TOUR 2012

またまた挨拶も無しで道化者から。
時折アンプに目をやるのは調整がイマイチなのかな。

「這う」の前に「ハリーです」と挨拶。

早々にスカルのバックプリントのジャケットを脱いでやる気満々な感じ。

セトリは前回のソロ同様。



「徒花」の前に「ガキか」って大人っぽい一言。

アンコールに「風が強い日」が加わってた。

前回のソロを見た人でもまた楽しめるライブだと思う。

夏至はあんまり好きじゃない

夏至までは日に日に一日が長くなってくんだなぁって思えるけど、夏至を境に日が短くなってくから好きじゃない。
梅雨を通り過ぎて夏へ向かってるはずなのに。

夏は好きだけど夏至は好きじゃない。

HARRY 2012 SOLO TOUR 小樽CRU-Z

天国列車dragonさんのブログにHARRYのソロツアーの様子が載ってた。
せっかくなんでご紹介。

【ネタバレ注意】HARRY2012solo tour vol.2「小樽CRU-Z」

セトリを見ると神戸でフィニッシュしたSOLO TOUR 2012と同じかな。
北海道では機嫌良かったみたいね。
サプライズでまたカバーとか聴きたかったけど、まぁいいや。
パワーアップしたソロを楽しみに♪

ある運送屋の罠

お客さんから電話で「ちょっと相談があるんだけど」と。

話しを聞いてみると、数年前に伝票発行用に運送屋からシステムを購入したんだけど、それが調子が悪いらしい。

運送屋の説明では「コンピュータは長年使うとどうしてもファイルが増えてきて動作がおそくなります」との説明だそうだ。

ここまでは間違ってない。

ところが更に運送屋は

「PCの買い替えが必要です。システムが38万円 PC本体が10万円」

おいおい、買い替えの前にファイルを整理するとか手段はあるだろ。

どうも疑わしいんで、お客さんのPCをチェックしてみた。

するとハードディスクが丸々半分空いている。

このシステムはスタートの時点でわざわざハードディスクを狭くして、Windowsを入れただけで既にほぼ満タンの状態。

これじゃ長年使ったせいとか言うのはおかしい。

運送屋の担当者に俺が直接電話してやった。

何点か指摘して、買い替えを勧める前に出来る事がありますよね?と話すと

「え、ええ。そういうやり方もありますねえ」だって。

こいつら客が素人なのをいい事に、すごい騙しで高額商品を売り付ける。

許せねぇ~~~。

こうなったら俺が全国の人達を救ってやる!

運送屋に高額なPCの入れ替えを迫られてる方は連絡下さい!





一件当たりコンサルタント料10万で引き受けます……(-。-) ボソッ

知り合いが毎晩歌ってる

自分を表現できる場を持ってる事は羨ましい話しだ。

俺もそうなりたかったけど、今は負け組のリーマンだ。

不自由も感じないけど、大きな夢も見れない。

演奏して歌ったり、好きな趣味を楽しんだり、やっぱやれてる人はパワーがあるねえ。

若いころ七夕の短冊に「遊んで暮らしたい」って書いた事がある。

今思うとそれは既に叶ってるような気がする。

遊んで楽しく暮らしたら、今度は夢を見たいなぁなんて欲が出てくる。

きりがないや・・・

坊や、ままごとはもうやめな

一生懸命やったとか、最善を尽くしたとか、そんな事はどうでもいい。
問題が起きた時点で最善ではないからだ。
一生懸命なんかやらなくていい、結果が出ればいいだけだ。

理論武装して、問題の責任は僕にはありませんってつもりかも知れないけど、それなら君は必要ないって事になる。
1人でも問題を解決できるから必要な人なわけなんでさ。




しかし暑いねぇ~

いよいよ始まるねぇ

今頃リハも終わってるかな。
青森も近くなったし、今朝向かったのかあ。

庭山さんが除名だってさ

ツイッター発言が問題に、市議除名へ 群馬・桐生

頭の固いジイさん達が、寄ってたかって女の子の口封じかよ。

この国はやっぱ民主主義じゃないんだな。

東電のごり押しに中小企業が

東電の値上げ要請に反発してた企業も、既に70%まで折れたんだって。

東電の企業向け料金値上げ 抵抗に限界「諦め」の声

反発してみたものの、いざ電力供給をストップされたらって怖さで妥協せざるを得ない。


東電以外の電力を選択できないんだから当然の事だ。

東電もその辺は見込んでるんだろう。
汚いやつらだ。

マスコミに全体が取り上げられてる間はいいけど、中小企業は黙殺される恐怖で妥協してんだろ。

絶対こんな横暴は許しちゃいけないと思う。

だって、あいつらは自分の金の欲で被災地を危険にさらす事を承知で出鱈目をしてきたんだしさ。

それを悔い改めるどころか、まだ中小をなめて嘲笑ってんだぜ。

マスコミが中小企業を取り上げないなら、ネットの力でなんとか悲鳴を公開できないものだろうか。

誰か、教えておくれ。

送金処理係

Love Life

--------------------------------------------------------------------------------
★ 送金処理係:高峰 ★ (51歳)からメールが届きました。

■タイトル■
『上司に何時までこのままにして置くんだ!?と怒鳴られました。なんとしてでも2500万15時までの間に受け取って頂きたいので御願い出来ますでしょうか?』
【→続きはこちらから←】






ごめん、既に15:45だ・・・

休日の過ごし方

先週末は友達3人でぶらっと温泉へ行ってきた。

ちょっと有名なラーメン屋に立ち寄り、それからスーパー銭湯へ。

露天が少しぬるかったけど温泉はまぁまぁだった。

温泉から上がって奥にあるリラックスルームみたいなところでマッサージ(お金がかかるんで、100円とかの機械のやつね)でもしようかと。

200円の豪華なマッサージ機がまず1台あった。

その奥には何台も同じようなマッサージ機が。

その手前にはメタボチェックマシーン。

これがなんと硬貨を入れるところがない。

つまり無料だ!

1分ほどでメタボ度を測り、奥のマッサージ機へ向かうと、妙に馴れ馴れしいおっさんが話しかけてくる。

「15分間無料サービスですよ」

間違って100円入れちゃったんで、俺に使えって事かと思いながら機械に腰掛ける。

するとそれまで、やはりマッサージ機にかかりおっさんと話してた女の人から離れ、おっさんが俺のマッサージ機を何やらセッティングしはじめる。

勝手にリクライニングを倒し

「このふくらはぎ、なんでこんなに張ってるかわかる?」

「これは筋肉でもなんでもないの、むくんでるの!」

「これが悪化すると、血栓が心臓まで流れたらもうおしまいよ」

「この間のサッカー選手も、巨人から阪神に行った小林投手(随分懐かしい・・・)もみんな血栓!」

ここから怒涛の講釈が始まる。

最初は温泉の従業員で話し好きなおっさんかと思ってたら、マッサージ機の実演販売野郎だった。

途中で気付いたんで、面白いからセールストークでも学んでやろうかと思い、一々なるほどと相槌を打ち始める。

おっさんは自分が今までにいかに沢山の機械を売ってきたかを熱く語る。

10分くらいマッサージしてもらった頃に飽きてきたんで

満面の笑みで「おじさん、ありがと!」

と、マッサージ機から立ち上がり、呆気にとられたおっさんを振り返りもせずにその場を後にした。


100円分得しちゃったぜ♪

さぁ明日から楽しい週末だ

天気もまぁまぁだし、何しようかな。

新しいナビでも持ってドライブもいい。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ