AVIC-T05 最近買ったカーナビ

avict05.png

このナビ、機能や使いやすさは全く問題無いんだけど唯一不自由なのがAC電源がオプション。

しかも5000円近くする。

こいつは取り外して外へ持ち歩ける。


だけど普段そんなに車に乗る時間が多くない俺としては充電が十分なのかどうか不安が残るところだ。

やっぱり家庭用電源で充電して備えたいけど、オプションで買うには高いなぁ。

そこで家庭用のコンセントからシガーソケットを突っ込んで充電できるアダプターを探した。

これならカー用品店で驚きの980円!

純正なんか買わなくて良かった・・・

頑張れ! 庭山由紀

由紀日記

この人、桐生市の議員なんだけど暴言を吐いたとかでツイッターが炎上したり忙しいらしい。

たしかに言葉が足らずに暴言にも聞こえない事もない。

しかもそれを非難されると結構過激な言葉で返してくるから、また炎上する。

最初は酷い議員もいたもんだなぁと思ってみたけど、なんだか孤軍奮闘してる姿が勇ましく思えて来た。

唯のおバカなのか、それとも誤解されやすい人なのか、ちゃんとブログとか読んでないんでわからないけど。

友達にこの人の事をネタにブログ書いちゃおうかな~って話したら、あんたのブログも炎上したらどうすんの?って忠告を受けたけど、面白いから書いてしまった (* ̄m ̄)プッ

議会事務局への彼女への苦情電話なんかもブログで切り捨ててる。

議員としての資質が足りないとか言われそうな人だけど、もしかしたらそんな資質は必要なく、彼女こそが本音なのかもよ?

手紙

覚えていらっしゃらないでしょうね?
あの時の言葉、実はとても嬉しかったんですよ。

何気ない瞬間に出た言葉って
偽りのない素直な気持ちだって言うでしょう?
だから私の心にもとても良く響いたのを覚えています。

だからこそまずは、出会いのためにしばらくは海外との行き来をしなくなって良くなったこと。
そして他にもたくさんこれからに繋がるお土産を作ってきました。

今までずっと自分を「女」としてアピールしたこと無かった私ですけど
そんな私に興味を持ってくれた貴方がずっと忘れられません。

もしかしたらもう好きな人がいるかもしれないですけど
それでも自分の気持ちは
どうしても直接目を見てお話したいんです。

どんな結果になっても構いません…
このメールを読んでくれたのならば
一度お返事いただけないでしょうか?


まりな。








はい、全く憶えがありません。

ちなみにこんな文章もついてました。





私のメールは見ていただけてないのでしょうか?仮のアドレスですが一度こちらに
ご連絡頂けますか?
kiss_marina_kisskiss@yahoo.co.jp



キス マリナ キス キスって。


盛ってんじゃねぇ~~~

また下山保男か

なぜか今日に限って「下山保男」でこのブログが検索されてる。
今頃どうしたのかと思ったら、おじいちゃんまたやらかしたのか。

世論感情を完全に無視して

<名張毒ぶどう酒事件>奥西死刑囚の再審開始を認めず

だってさ。

このおじいちゃんは闇サイト殺人の鬼畜どもを生かした張本人だ。

六法全書だけが頼りの頭のお固い方らしい。

老害って言われる前にさっさと引退しな。

I won't back down

F#m E A F#m E A
Well I won't back down, no I won't back down
F#m E D
You can stand me up at the gates of hell
F#m E A
But I won't back down


F#m E A F#m E A
Gonna stand my ground, won't be turned around
F#m E D
And I'll keep this world from draggin' me down
F#m E A F#m E A
Gonna stand my ground and I won't back down


D E D E
Hey baby, there ain't no easy way out
D E F#m E A F#m E A
Hey, I will stand my ground and I won't back down


Well I know what's right I got just one life
In a world that keeps on pushin' me around
But I'll stand my ground and I won't back down

Hey baby, there ain't no easy way out
Hey, I will stand my ground and I won't back down
And I won't back down
A --- END DEAD ON THIS CHORD
No I won't back down

関越自動車道高速バス

あの事故のおかげで、全国のガードレールと防音壁の隙間を埋める工事が決まった。


「おい君、原発事故や増税の問題で公共工事も随分やりにくくなってるじゃないか」

「世論もありますし、この時期に大々的な工事は難しいですねぇ」

「ばかもの! 公共工事が無かったらワシらに金が入らないじゃないか」

「あ! 先生、あの事故を理由に隙間を埋める工事を全国で行ったらどうでしょうか?」

「おお、それならバカな庶民も反対しないだろう」

「ええ、これで全国的な工事を行えば入札であちこちの業者がたんまりと金を持ってくるでしょう」

「お前も悪よのう グヒヒヒヒ」





隙間に突っ込む確率がどのくらいか知らんけど、たった一度の事故のせいでまた税金が大量に投入される。

直すのは隙間じゃなくて、無理な営業をした会社じゃない?


あ、ダメか。法律を強化しても賄賂入らないもんね。

ナビがすこぶる調子いい

走行中のワンセグも解除できたし、いいねえ。
このナビはマイクロSDに保存した音楽や動画も見れるんだけど、HARRYの曲を中心にジョニーキャッシュのブルースなんかを入れて聴いてる。

動画はLAST DAYの武道館への入場シーン♪

4万強のナビを2万くらいでゲットしたんだけど、前に乗ってた車についてたナビと遜色ない。

次は持ち歩いてどの程度使えるか試したいね。

ナビを買った

navi.png

この間買ったポータブルナビがいきなり故障した。
電気屋に持ち込んだら、初期不良じゃないのでメーカーと直接交渉して下さいとか言いやがる。

しょぼいナビだったんで、面倒くさいなぁと思ってたら、ちょっとイカしたナビが目に飛び込んできた!

今回のやつはワンセグも見れるし、表示も綺麗だし♪

走行中の操作制限もネットのおかげで解除できたはず。

これで走行中にTVも見れるぜ!

4万強のやつを2万でゲットしたんで、嬉しくて妹の家までドライブしてきた。

楽しみが増えたぜ、来週はどこへ行こう。

AIN'T NO GRAVE

久々のHARRY復活ライブ。
今回は前回のツアーでやり残したバンドスタイルだ。


と、その前に友達が教えてくれた美味しい有名店。
NEC_0029.jpg
美味しかったけど、並んでまではもう行かないかなと友達と同じ感想。

そしてライブハウス前。
NEC_0031.jpg

今回ナビしてくれた友達と記念撮影。
NEC_0033.jpg

開演を若干押してのスタート。
いつものようにMC無し、客席に目もくれない。
始まったイントロは!

ジャンジャンジャジャ~~ン

ええ! まさかの前回の焼き直し?

一度見てる俺としては新曲や新しいセトリを期待してたんでちょっと・・・

だけど良く考えてみたらこのツアーを見てなかった人のためのツアーだもんね。

まぁセトリはそれとして、それじゃぁギターソロでもと。


頭の数曲はどうもソロがしっくりいかないみたいだ。

決めのところで微妙にとちる感じ。

そのせいかどうか知らんけど

「神様は今日は意地悪だな」とサプライズのMC。

そして今夜二度目のサプライズはあの曲!


ちょっとここでは言えないけど、もやもや気分でも味わって。

淡々とセトリをこなし、ああこのままマンネリで終わりかなっと思ってたら!


今度はまたもよ予想外のアップテンポのあの曲!


ちょっとここでは言えないけど、気をつけろよ。

全体的にはいつも以上にMCも少なく、まるでレコーディングでもしてるかのような演奏。

もしかしてこれもCDで出すつもりだったのかと考えてしまった。

だけどやっぱHARRYはバンドが好きなんだね。

歌も真剣だけどそれ以上に演奏が決まるとメンバーとニヤリ。

ほとんど休み無しの20曲ほど。

タフだねぇ。

喉が痛い

ブログを始めて随分長い間やってるような気がするんだけど、どうも最近ネタが国や事件についての話しが多くなってる。

いつも気になった事を殴り書きしてるだけなんで、たいした意味も無いんだけどさ。

本当は普段、道を歩きながら風が強いなぁとか

雲が流れてくなぁとか

なんて平和な一日だとか

ここでしばらく眠っていたいなぁとか

そんな事しか考えてない。

新型鬱とやら

utu.png

他人のせいにする、浮き沈みが激しい、過食

すぐ近くに全て該当する人間がいる。

だけどこれって本当に病気なのだろうか。

会社に行くと悪化して、家へ帰ると回復する。

寝過ぎ・食べ過ぎの、ただの駄々っ子じゃないか?

従来のうつ病は自傷とか自分の内面に向かうけど新型は周囲を傷つけるんだそうだ。

最近続発した不特定多数を狙った大量殺人なんかも、これじゃないかって話しもあるそうだ。

全く迷惑な話しだぜ。

成功したの?

何年か前にある仕事で有名(だと言うふれこみの)占い師と同席した事がある。

ついでなんで「俺は何歳で成功しますか?」と占ってもらった。

その年齢になったんだけど、これって成功してんだろうか?

確かに仕事にもプライベートにも何も不安は無い。

それにしては、ちっちゃい成功だなあ・・・

やっぱ占いは信じない!

観光地もお手上げ

佐渡へ行ってきた。

海が荒れてて軽い船酔いをしつつ2時間半。

中学生以来何年ぶりなんだろう。

浜に寄り添うように立ち並ぶ街並みと、島の中央を占める山が印象的だ。

しかし、GWだってのに全く人がいない。

観光地がこれでいいのだろうかってくらい、人波が見当たらない。

しかも商店街はほぼシャッターが閉じている。

海もホテルも全く文句はなかったんだけど、観光客の少なさだけがすごい違和感を感じた。

2日目は親父のリクエストで、真野御陵へ。

森の中に鍵で閉ざされた柵があるだけで、なんでここが観光地なのかわからなかった。

順徳天皇って昔の人が火葬された場所なんだそうだ。

名前は知ってたけど二度と行く事はないだろう。

その敷地内にあった売店で80歳くらいのおばーちゃんと立ち話し。

「いつもならGWからお盆までは観光客の予約がびっしりなんだけどねえ」

「ここのレストランも去年からずっと閉まったきり」

「原発からだねえ」

「観光客が来ないからホテルへ卸す魚や野菜が買い手がつかなくて、漁師も農家も困ってるんだよ」


おばーちゃんの愚痴は止まりそうもない。苦笑いしながら話してくれるおばーちゃんを見てて、こんな所にも影響が出てんだなぁって切なくなる。

おばーちゃんは久しぶりの客と話す事が嬉しいのか、話し続ける。

だけどその背後には閉まったままのレストランやカフェが電気を消したままだ。

「ここは地面が壊れたわけでもなく、被災地に比べればマシなんだけど、それにしても困ったねえ」

被災地を敬いながら、おばーちゃんは寂しそうに話してた。

暑いぜBABY

外気が28度もある。

この時期にいったいここはどこの国だよ。

つい先日スタッドレスを換えたばっかりだってのにさ。

寒いよりはましだけど。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ