シャラララ、レタ~ シャラララ、ウォウオウ♪


恒例のあいつがやってきた

毎年毎年飽きもせず、必ずやってくる。

ギックリ首・・・


一旦なっちゃうととにかく安静に過ごすしかない。

症状は寝違えた時のひどい感じ。

同じ姿勢で長くいると、そのまま首周辺が固まって激しい痛みを伴う。

寝てる間が辛い。

寝てるんだから、そうそう姿勢を変える事もないから、ふっと動いた時に


ぎゃぁぁぁぁってな感じだ。

夜中に目が覚めると恐る恐る姿勢を変えてみる。

早目に医者行って鎮痛剤と湿布をもらってこなくちゃ。

GWも始まるってのにさ・・・

不思議な国政

昨日TVを見てたら小水力発電なんてのをやってた。

日本全国どこにでもある小川の流れ等で発電ができるらしい。

どこかの県では電気を売って5000万の売上目標だそうだ。

ダムみたいな莫大な予算もかからないし、なんで小水力発電を全力でやらないのかと思ったら、また利権だってさ。

水利権を突破するためには過去10年間のデータを出せとか、まるで小水力発電をさせないための嫌がらせのような書類の山が必要だそうだ。

安全でどこでもやれそうな発電をせず、危険がいっぱいで金もかかる原発をどうしても進めたいんだな。

利権

利権

利権 

ああ、ヤダヤダ・・・





小水力発電

Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Readerを使用できません。

これはWindows7に最新のAdobe Reader(10.1.3)をインストールすると起きるみたい。

err.png

こんな窓が出てPDFが読めない。

調べてみるとレジストリをいじってみるとか色々書いてあるけど、初心者にはお勧めできないねぇ。

んで簡単な対処は最新のAdobe Readerをアンインストールして、一世代前のAdobe Readerをインストールすると良いみたい。

古いAdobe Readerから、バージョン9.5をインストールしよう。


話しは変わるけど、前に書いた記事から
Jack Johnson- Sitting, Waiting, Wishing


改めて好きな曲調だなあ。

桜だ、花見は見送りかな

2012042115560000.jpg


今日はどこも混んでたなあ。
少しだけ花も見たけど、酒が入らないとどうも気分が出ねぇ~

俺に触れると火傷をするぜ (-_-)フッ

なぜか知らないけど俺は静電気を帯びやすい。

酷い時は人に物を渡す瞬間に指先から青い電気が走る。

だから金属やドアなんかに触れる時は一旦周りの金属に触ってから開ける癖がある。

ちょっと調べてみたら

「静電気を帯びやすい人は自律神経のみだれ、ホルモン異常、不眠、食生活の偏りのどちらかにあてはまります」

だってさ。

自律神経は生まれたその日から乱れっぱなしのような気がするし、ホルモンは良くわかんねーや。

不眠どころか眠くてしょうがないし、寝付きものび太君並みに良い。

食生活の偏りは、まぁそうかも。

改善するにはカルシウムを取って腸内をアルカリ性にするといいみたいに書いてあった。


今日の格言。

魚を食べないと電気が走る!

いい季節になったねえ

天気もいいし、だんだんと暖かくなってく。

花も咲いてくるし、日溜まりの道路を眺めてるだけで気持ちが和らぐ。


だけど・・・


なんでこんな気持ちのいい日に人工の灯りの下でPC触ってなくちゃいけないんだろう。

寿命なんか限られてるのに、一番いい日差しの中でいれない事はなんて不幸なんだろう。

お金が沢山あって働かずに暮らせるのなら、お日様の下でいられるんだろうか。

昔の人は畑や田んぼや森の中で暮らして、きっと幸せだったんだろう。

金や文明に縛られてる俺達はなんて不幸なんだろう・・・




早くお金を貯めて南の島へ逃げ込みたいものだ。

スライダーズのライブ

ネットを徘徊してスライダーズ関連のブログを拝見してたら、当時の様子が思い起こされるような気がした。

そう言えばスライダーズのライブはいつも決まって30分押しだった。

開演時間になってもまず出て来ない。

もう何度も慣れっこなんで、ファンも騒ぎもしない。

「どうせまだ30分は出てこねーよ」なんて話しながら、BGMに耳を傾ける。

押すのはわかっちゃいるけど、何故か開演時間にはそこそこファンは座ってた。

そして開演時間から30分後客電が落ちた瞬間に椅子を乗り越えてステージ前へ。

お決まりの出来事だった。

俺達も気の無いそぶりをしながら、メンバーが出て来た瞬間から目はくぎ付け。

熱いステージだったなあ。

しかもいつ終わるか分からない。

気分が乗らなけりゃ曲数をこなす事もなく打ち切り。



最近のハリーのステージは落ち着いて見れる。

前へ出て行く手間も無いし、開演時間も正確だ。

アンコールを含めてほぼ2時間コース。



だけど、あの頃の何が起きるかわからないステージも懐かしいなぁ・・・

静かにしてくれないか

人前でも構わず、でかい音でくしゃみをするやつが嫌い。

なんかデリカシーが無いと言うか、人柄まで蔑んでしまう。

おもいきりくしゃみをするのは気持ちがいいというか、癖なんだろうけど。

普段から大雑把な感じのやつならまだ許せるけど、普段遠慮がちな態度をしてるやつがくしゃみだけでかいと

「ああ、こいつの普段の姿は偽物だな。見破ったぜ (-_-)フッ」てな感じだ。

Sexyすぎるんだってさ

マドンナのCFがセクシー過ぎて物議をかもしてるらしい。

格好いいCMだと思うけど、またフェミニストが吠えてるのかなあ。

どうにか春がやって来そうな気がしてきた

やっぱ暖かい日はいいねえ、ちょっと散歩でもしたくなるような気分だ。

寒い日は朝起きてもなんだかやる気がしねえ。

去年の今頃は随分と憂鬱な気分を引きずってたけど、今年は晴れやかだ。

いつか暖かい陽だまりの中で、静かに暮らしたいものだ。

どうなる小林幸子

どうにも両者の言い分が食い違う事になってきた。

まるで離婚騒動だね。

新曲の発売も見送りとか、早々に沈静化させないと紅白も危ないそうだ。

離婚もそうだけどまだまだ稼げるんだから別れ際にグダグダ言ってないで、全て差し出せばいいのに。

誰もかれも金に汚すぎるよ、全く。

僕のお父さん

昨日みたいに風の強い夜はこの曲を思い出す。

なんだか切なくなる曲だ。
自分の父を思って切ないのか、父としての自分が切ないのか。
どっちだろ・・・

寝オチ

最近、飲み過ぎなのか疲れが溜まってるのか、前夜の記憶もなくコタツで寝落ちしてしまう。

これがまた気持ちがいいわけだ。

風邪さえ引かないなら毎日コタツで寝た方が気持ちがいいんじゃないかってくらい。

ソファーで寝るとか、コタツでねるとか、なんかハードボイルドな感じがしてさ。

酒を飲みながら脇にギターを置いて、好きな音楽を聴きながら眠りたいねえ。

休日

2012040119450000.jpg


先週は少しヘビーな週末を過ごしたんで、今日はまったりな休日。

宮崎は暖かいそうで楽しそうな花見の風景が届いた。

こっちは、あさから軽く雪が舞ったんだけどね・・・

8時くらいに起きて、少しスカイプでギターなんか弾いて。

お昼を食べて、その後は久々のパチンコアルバイトへ。

27,000円ほど給料を貰ったんで、近所のスーパー銭湯へ。

夕飯が面倒くさいんで寿司を軽くつまんで食材の買い出しへ。

そしてビフォーアフター見ながら酒を飲む。

さて、これから何しよう。

2012040119320000.jpg
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ