なんだか知らないけどトイレの夢を見る。

昨日の夢は随分と汚れた、それでいてだだっ広いトイレだった。

汚れたトイレに恐る恐る入り(和式のトイレだった)、こんな汚い所からはさっさとおさらばしたいぜと思ってたら、何故か外でガヤガヤと音がする。

まさに俺が用をたそうかという瞬間に友達数人が、まるで俺が空気であるかのように気付かずに入ってきた。


つか、入ってきた入口から俺の尻が丸見えだったはずなのに・・・

人生で何度も経験するような事じゃないだろう。

いや、一度も経験しないで終わる人の方が多いだろう。

なんなんだろう、この夢は。





夢事典から見られることは、金運、運気の上昇や運気を表すパロメーターである部分を指しています。
基本的に夢診断や夢占いで考えられるのが汚い物には福があるです。
福とは運気や金運を指すことですが、トイレ夢の場合もっともその結果が多く得られることが私がおこなう診断結果でも診られます。
なぜ トイレと汚いという組み合わせが福を呼び寄せるのか?
心理的にトイレと言う特有の場所に答えの一部はあると思われます、汚物を洗浄するという動作を必要とするトイレは、知らず知らずに心の洗浄(浄化)を、促すと考えられています。
洗浄(浄化)と汚い物とが複合することで、金運、運気の意味合いを強く持つ暗示を示しているのだと考ることができます。


トイレの夢が呼び寄せる幸運とは、あなたの心が浄化されることによって引き寄せられる運気の副産物ではないのでしょうか?

今ある数多くの夢キーワードは、その時代(生活環境)によっても大きくそして少しづつ変わるものですが、トイレのキーワードは、古くからあまり変わらないのが特徴です。その分意味合いも深く隠されている暗示がもっとあると思われます。


うん気上昇!

AIJ 浅川

久々に悪人顔の社長が出てきたねえ。

参考人質疑で突っ込まれちゃぁ「騙すつもりはなかった」と。

もう弁護士と相談済みで、何を聞かれても後々責任を取らないシナリオでしか答弁しないんだろ。

TVを見ている国民は悪人が無様な言い訳を繰り返す様を見て「ほっとけねぇ~!」って怒り心頭に、そしてガス抜きをするんだろう。

たぶんAIJの損失も他人事じゃなく、税金で処理されて全国民が負う事になるんだろうな。



しかし!

騙されちゃいけないぜ。

AIJなんか2000億ぽっちの端金だ。

小物の悪人をスケープゴートにして巨悪が隠れる危険がある。


都合が悪くなってくると何故か悪人がTVに登場。


もうそろそろ小賢しい手はやめろってんだ。

国会劇場にもうんざりだぜ。

チャリが邪魔くさい

少し前に知ったんだけど、自転車は歩道じゃなく道路を走るよう法律で決まってる。

ずっと歩道を走るものだと思ってたんで、道路を走る自転車は邪魔で危ないなぁと思ってたんだけど。

法律が徹底されてきたのか、そう言えば歩道を走る自転車をあまり見なくなってきた。

まぁ、それは法律なんで仕方がないし、道路を走ってもいいけどさあ・・・


2台の自転車が道路の両脇を並走すんじゃねえ!

友達が言ってた意味がわかった

HARRYの顔がシュッとした。

うんうん、確かにバンドでやってる時と違って甘えが無い感じがする。

1人でステージに立つ緊張か、何か寄せ付けない厳しさを感じる。

佇まいって言うんだろうか。

ギターの音色も1人でやるためのアレンジに工夫を感じる。

髪も伸びたし、引き締まった感じのHARRYは武道館でやった頃を思い出す。

だけど、声質はやっぱ年とともに変わったのかな。

少し甲高く感じた。

キーを落としてやる曲はいい感じ。

全ての曲が若干スローテンポで噛みしめながら歌う感じのアレンジだ。

No more troubleとBack to backで王道のロックンロール、これで客席は総立ち。

ただね・・・

001567m.jpg


客席の奥から観てるとデニムは見えないから、上半身の水玉模様のジャケットと首に巻いたスカーフだけが見えるんだ・・・

格安ナビを買ってみた

MAASAI ポータブルナビ SDメモリーナビゲーション MA-35 3.5インチ ナビ 4電源対応 カーナビゲーション

massai.png

前乗ってた車にはカーナビが付いてたんだけど、今頃あの車がどうなったのかも分からないし。

ってことでナビを買った。

約1万円じゃおもちゃかなと思ったけど、意外に使える。

ちっちゃくて軽いから取り外して徒歩でも使えるしね。

電源は家庭用電源からも車のシガーソケットからも取れるし、内蔵のバッテリーでも動く。USBでも充電できるけど、これはむしろ内蔵されたSDの書き換え用だね。

地図のデータは2009年版で更新の予定は無いそうだ。ま、困らないけどね。

データはSDカードに書き込まれてて、SDカードを差し替えるとMP3が再生できたり写真が見れたり、動画が見れたりする。
つか、そんな無駄な機能搭載するならワンセグ入れとけって感じだけどね。

ネット上の評判もまずまずみたいなんで、これから使い込んで試してみたい。

しかしナビなんて10数万もするのが当たり前だったのに、安くなったもんだねぇ。


ま、スマフォのアプリでもナビ出来ちゃう時代だしね・・・

AND I LOVE YOU

吉田美和が結婚したねぇ。
ニュースで若くして死に別れた元の旦那さんの話しをしてた。
彼のために作った曲が後ろで流れてた。
天国の住人に伝える歌はとても物悲しい。
録音の際に1行歌うごとに涙が溢れたそうだけど、そりゃそうだろ。



俺が泣きそうだよ・・・





「遅くなるよ」の電話はもう来ないけれど 長い旅にでも出たと思っています

何日も会えないことも多かったから

わたしたちは きっとね、大丈夫だよね

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと

たとえば まさに「今」みたいなことを

これからは ひとりで 乗り越えていかなきゃ

それが ほんとは一番心細い

この歌を人前で歌う事はないだろうけど

私情をみんなに聞かせて申し訳ないけど

いつかあなたのところへわたしが行く時

しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

ピグが15歳以下を切り捨てちゃった

重要なお知らせ

15歳以下のユーザーに対する一部機能の制限とのことだけど、実質誰とも関われず1人で部屋にこもってなさいって内容。

これって課金してきた子供はどうすんだろ。

課金しないとクエストをクリアできなかったりで結構課金してた子供いるだろうに。

クエストで散々課金を煽って、運営側の都合で課金もチャラねって。

それに生年月日偽って登録したユーザーは制限を受けないとか、ID取りなおせばやり直せるとかザルみたいな運営だ。

お小遣いを貯めて課金した健気な子供だって。

俺の友達の子供も課金してたらしいけど制限受けちゃうそうだ。



親のアカウントで入ってきそうなんで迂闊な話しもできないな・・・

<東電>原発事故後も天下り招請 東京都元局長を雇用

<東電>原発事故後も天下り招請 東京都元局長を雇用

ほんとこの会社は何を考えてんだろ。
被災地住民に迷惑かけて保障も満足にできない。
贅沢な経営が脅かされると値上げでそれを維持しようとする。
世論が逆風だと今度は天下りで非公式情報を収集。



西沢俊夫社長の話 会社にプラスになるということで採用した。批判があれば受け止める。


会社にプラスだって。本音が出たね。
しかも批判があれば受け止めるって、どうせ蛙の面に小便だ。

いらないって言ってる給料をごり押しする余裕があるなら、500万を被災地に持ってけ!

最近、まし?

凹んでる友達みんなに捧げる




懐かしい・・・

HARRYが昔やってたカバー

People are strange   人々は よそよそしく見える
when you're a stranger,   お前が見知らぬ者の時は
Faces look ugly    (彼らの)顔は 醜く見える
when you're alone.   お前が一人ぼっちの時は
Women seem wicked    女たちは意地悪に思われる
when you're unwanted,   お前が 求められない時は
Streets are uneven    通りは 平坦ではない
when you're down.   お前が落ち込んでいる時には

When you're strange   お前が普通でない時は
Faces come out of the rain.   (彼らの)顔が雨の中から現れる
When you're strange   お前が奇妙な時は
No one remembers your name   誰もお前の名前を覚えていない
When you're strange,   お前が奇妙な時
When you're strange,   お前が普通でない時
When you're strange.   お前が奇妙な時は

People are strange   人々は よそよそしく見える
when you're a stranger,   お前が よそ者の時は
Faces look ugly    (彼らの)顔は 醜く見える
when you're alone.   お前が一人ぼっちの時は
Women seem wicked    女たちは意地悪に思われる
when you're unwanted,   お前が 求められない時は
Streets are uneven    通りは 平坦ではない
when you're down.   お前が落ち込んでいる時には

(間奏)

When you're strange   お前が普通でない時は
Faces come out of the rain.   (彼らの)顔が雨の中から現れる
When you're strange   お前が奇妙な時は
No one remembers your name   誰もお前の名前を覚えていない
When you're strange,   お前が奇妙な時
When you're strange,   お前が普通でない時
When you're strange.   お前が奇妙な時は
(Alright, yeah)

(間奏)

When you're strange   お前が普通でない時は
Faces come out of the rain.   (彼らの)顔が雨の中から現れる
When you're strange   お前が奇妙な時は
No one remembers your name   誰もお前の名前を覚えていない
When you're strange,   お前が奇妙な時
When you're strange,   お前が普通でない時
When you're strange.   お前が奇妙な時は

放蕩息子

かあっ~~くいいブルースだ。

HARRYソロツアー、豊橋のセトリが出てた

ネタばれなんで見たい人だけ。

セトリ


噂だとHARRYの顔つきまで変わったそうだ。

曲も前回のツアーとは大幅に変わってる。

心機一転って感じで気合いが入ってるみたいだなあ。

アンコールの最後の曲は今までライブではやってない曲だそうで、これは楽しみだなあ。

DVD出さないかなぁ・・・

何も変わってないなあ

一年前のブログを見てみた。

震災発生から一週間ほどで俺は既に怒ってる。

政治家・官僚・東電に。

見当外れな事でも書いてやしないかと思ったけど、今感じる日本の不甲斐なさと、その感覚は変わってない。

一年たってもまだまだ復興は進んでない。

東電の保障は案の定酷い有様だ。

つべこべ言ってないで被害者(被災者じゃなく原発村に騙された被害者ね)を元の生活に戻してあげればいいのに。

犯罪者が自主基準で賠償をするなんて聞いた事がないぞ。

表に出てこなくなった東電の会長や元社長は今もぬくぬくと暮らしてんだろうなあ。


罰が当たれ!

東友クラブのせいでアクセスアップ

以前に東友クラブの事を書いたせいか、今日のYahooニュースのおかげでアクセスが伸びてる。

<東電子会社>社員食堂運営を丸投げ 電気料金に上乗せ

しかしOBの天下り先ってだけの理由で用意された子会社とはね。

しかも業務は丸投げ。

んで、全ての経費は電気料金に上乗せするっと。


つか、震災後東友クラブの一部が廃止されたって聞いてたけど、ちゃっかり残してたのね。




【リビング社が、東電から運営を委託されていたのは東京・渋谷の社員専用の高級レストラン「渋谷東友クラブ」。リビング社は実際は、別の会社に高級レストランの運営業務を丸投げし、一部の利益を吸い上げていたという。】


社員専用高級レストラン!


経営が圧迫されてると言ってる会社が

社員専用高級レストラン!

すごいねぇ~~

さすがだねぇ~~



鬼畜だ (;¬_¬)


これで被災者の事を真摯に考えるなんてありえないわな。

東友クラブってのは東電社員専用の施設で、市価の半額くらいで飲み食いができる。

んじゃその半額分は?

そう、東電が負担するんだ。

そしてその経費は全て電気料に組み込まれる。


さ、またまたボロが出ちゃった東電は10年間値上げをまだ言えるのかな?

殺人の賠償「国が肩代わりを」…被害者遺族の会

19の殺人事件の遺族で作る殺人事件被害者遺族の会(宙そらの会)は4日~


殺人に限らず全ての犯罪者から国がむしり取ればいい。
逃げ得を許すべきじゃない。

なんでもかんでも国に頼るから政治が、とか言う人もいるけど、無い袖は振れないって開き直る犯罪者からどうやって取り立てりゃいいんだ。

差し押さえするにも相手の資産の状況を証明したりしなくちゃいけないんだしさ。

法律を悪用して逃げるような奴には天罰を与えてやれ!

差別用語 言葉狩り

弱者を差別したり傷つける言葉はいけないと思うけど、最近の日本の言葉狩りは異常だ。

さっき知ったんだけど、八百屋とか魚屋もダメなんだってね。

「屋」がつく職業は全て差別用語だそうだ。

つか、当人が堂々と名乗ってる「居酒屋」なんてのはOKなの?って思っちゃうけど。

俺は相手の職業を尋ねる時に「何屋さん?」とか聞いちゃうけど、これもダメなんだろうな。

いったい誰が定めたのかなあ?

何を根拠に差別用語を決めていったのか是非聞いてみたいもんだ。

そして言ってあげたいよ。


あんた、馬鹿?ってさ。

給料

給料明細をちゃんと見る習慣がない。

使える金額にしか興味がないから支給額はどうでもいいと思ってる。

そろそろ年度末だ。

新年度には昇給するのかなあ。

だけど税金や控除が目まぐるしく毎年変わってるみたいで、手取りが増えてるって実感がわかない。



つか、うちの会社の昇給って何月だっけ・・・

AT THE GARDEN

garden.png
AT THE GARDEN

23曲入り2枚組3000円ってどうよこれ。

アルバムよりもちょっとぶっきら棒に歌い放つ感じで、ライブ感ビシビシ。

ギターはとちるし、歌詞は飛ぶし。

あ~ぐぎゃけことか、意味不明な歌詞になっちゃったりして。

だけどそこがいいんだよなあ♪

最近いい音楽が見つからないなぁなんて言ってる人がいるなら、絶対お勧めだ。

オープンGの練習にも最適!



だけど俺は仙台のオープニングの方が好きだなぁ・・・

久々にPCリカバリ

レジストリのクリーンアップをやったら、Windowsが起動しなくった。

セーフモードすら立ちあがらない。

仕方ないんで久しぶりにリカバリ。

このPCはVistaにWindows7を乗っけ直してるんで、Windows Updateが死ぬほど時間食うんだよなあ。

ま、なんとか復旧したけどメールだけが復旧できなかった。

あ、それとブックマークしてたブログなんかもURLがわからなくなった。

俺が時々書き込みさせてもらってたブログはブックマークしてたんで、心当たりのある人は今一度アドレスを教えて下さい♪


ところでTwitterとかFacebookが大流行りだけど、煙草を吹かしながらシミジミ考えてみた。

SNSとかつぶやきって何歳くらいまでやってんだろう。

PCがある限り死ぬまでやるんだろうか。

だけど最近、目も悪くなってきたしPCの画面見るのも辛いなあ。

こんな調子でじーさんになってもPCできんのかなあ。

ネットでつぶやくと返事がもらえたり、なんとなく知り合いが沢山いるような錯覚を起こすけど、実は1人ぼっちなんじゃないかとか考えてしまう。



俺の棺桶にはPCを入れて下さい・・・

近所のスイミングスクールの送迎バスとすれ違った。

子供たちが大勢通ってるところだ。

送迎バスを見ただけで、子供たちの元気そうな顔が浮かぶようだ。

だけど・・・





バスの運ちゃん。




顔が怖いんだけど・・・





人の顔にケチをつけるのもなんだけど、職業と顔って



意外に大事なものかななんて、雲一つない青空を見上げて思ったものだ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ