まだ考えたくはないけれど

葬式にこれを流したら格好いいだろうなぁ。

Emily Rose

emily.png

背筋が寒くなるようなホラーを期待して観たんだけど、予想を外す映画だった。
怖さはそんなに無く、むしろヒューマンサスペンスって感じかな。

悪魔憑きで亡くなった女の子のために科学的な治療を中止させてお祓いをした神父が被告って裁判なんだけど。

神父の弁護側の視点で見るんで、弁護士頑張れ~って思いながら見てたんだけど・・・


これって日本でもたまにある話しで、病人を妙な宗教を信じて治療をしないで殺しちゃったとか。

日本だったら完全に被告側がアウトだな。


ちょっと考えてしまう映画だ・・・

光市母子殺害 最高裁で弁論、死刑回避主張

山口・光市で99年、母子2人を殺害したとして殺人などの罪に問われている元少年の裁判で、最高裁で23日、弁論が開かれ、元少年の弁護側は死刑を回避するよう求めた。
 この裁判は、光市で99年、当時18歳の元少年が、本村洋さんの妻・弥生さんと長女・夕夏ちゃんを殺害したなどとして、殺人などの罪に問われているもの。最高裁は06年、一、二審の無期懲役の判決を取り消して控訴審のやり直しを命じ、広島高裁が08年、元少年に死刑を言い渡した。
 元少年側の上告で審理は再び最高裁に移っており、弁論で元少年側は改めて「殺意はなかった」と主張した。その上で「元少年は反省を深めている」などとして死刑を回避するよう求めた。



この事件は興味があって、書籍なんかもよく読んだ。
最後に読んだ本によると、被告は本当に反省して死刑を受け入れるような事が書いてあった憶えがある。

その時思ったのは、反省なんかして悟ってんじゃねぇって。
死ぬまで無様にあがいて恐怖におののけと思った。

もうすぐ判決が下るんだろう。

反省してようがどうでもいいんだけどね。

鬼畜の所業や、遺族を侮蔑するような裁判の過程は消えやしない。

つか、この期に及んでまだ死刑回避とか殺意は無かったとか。
弁護士に説得されてやらされてるのか、それとも反省ってのは嘘だったのか。

これで判決が覆るようなら、いよいよ日本に裁判官は不要になるね。

あゝ無情

やる前からやれない理由を探す。

やれと言っても、やってると言う。


仕事は頭の中の計算通りになんかいかねーんだよ。


一生ガキのつかいでいるがいいさ。

39 刑法第三十九条

39.png

滅多に見ない邦画を観た。
冒頭の映像の切り替え方とか、「ガイリッチのスナッチを彷彿とさせるような」なんて言うと言い過ぎだけど、まぁまぁ面白い映画だった。

ストーリーは「刑法39条 1 心神薄弱者ノ行為ハコレヲ罰セズ 2 心神耗弱者ノ行為ハソノ刑ヲ減刑ス」と少年法の矛盾を考えさせるような感じかな。

なんの罪もないのに我慢を強要される被害者&被害者遺族に対して、法で守られてのうのうと暮らす加害者。

やるせない現実だ。

江戸時代みたいに敵討ちが合法になるといいのに・・・

サテンドールに聴こえてならない・・・


だけどHARRYはツェッペリン好きじゃないって言ってたしなぁ・・・

新成人

年々減ってはいるけど又新成人が暴れたねぇ。

折角の晴れ舞台に何も逮捕される事ないだろうに。

就職内定してたりしたら、いきなりの逮捕とか困っちゃうだろうなぁ。

酒で気が大きくなったり、目立ちたいって気持ちもわからないでもないが。

これってきっと目立ちたい、モテたい、いきがりたいって事なのかねぇ。

だとしたら、成人式は男女別にして、お寺でも借りてやったらどうだろ。

もちろん報道は無し。

それでも暴れるやつはいるのだろうか?

順番

毎朝の朝礼で気づいた事がある。

朝礼はデスクとは別のフロアで行われるんだけど、始業のチャイムと同時に朝礼のフロアへ移動。

その時の人の順番がいつも同じ。

デスクの並びにもよるんだろうけど、たまには1番と2番が入れ替わってもいいような気もする。

だけどいっつも同じ順番。


そう言えばスライダーズのライブでのメンバーの登場も順番が決まってた。

最初にZUZUとジェームス、追って蘭丸。

そして最後にHARRYだ。

ちなみに朝礼の時の俺も一番最後だぜ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


ああいうのって打ち合わせとかじゃなくて、自然と順番ができるもんなんだなぁ。


ところで最近、妄想することがある。



いつも眠る前はスライダーズのライブなんかを思い出しながら眠りにつくんだけど・・・


3人のメンバーがステージへ立った後、威風堂々とHARRYの登場の瞬間。


HARRYが・・・





欽ちゃん走りで登場したら!



これは笑える以前に、間違いなく会場は静まり返る。


なんて、新年早々俺は能天気♪

あけましておめでと


ジョニーは地下室で
  ヤクを調合
  ぼくは道端で
  政治を考える
  トレンチコートの男は
  会社を首になって
  セキが出るのに
  金がない
  よく聞け坊や
  お前も懲りずに
  同じようなことを
  してはいけない
  まともな友達を
  見つけるんだぞ
  刑務所の中では
  貧相なやつが
  せめて11ドルの
  実入りを欲しがってる



  マギーは走る
  真っ黒な顔で
  暑さで草が枯れ
  電話が盗聴
  されてるといいながら
  五月になったら
  検察の呼び出しに
  抗議しなきゃ
  よく聞け坊や
  やったことを悔やむな
  思い通りにやれ
  遠慮なんかいらない
  好きなようにやるんだ
  鼻をたらさないように
  着物を汚さないように
  そんなことどうでもいい
  風向きを人に
  聞く必要はない

  病気になってもじきに直る
  なにうまくいくさ
  電話が通じなくても
  なにかいいことがあったら
  そいつをものにしろよ
  戻れたら点字を書けよ
  刑務所はたくさんだ
  軍隊のほうがましだよ
  よく聞け坊や
  打ちのめされても
  がっかりするなよ
  要領よくやれば
  楽しくやれるさ
  女の子だって
  そうして楽しんでるんだ
  人のことを気にするなら
  パーキングメーターを気にしろよ

  生まれたからには
  楽しくやりたいさ
  まともなものを着て
  ひとかどに見られて
  みんなとうまくやって
  まずいことはつつしみ
  学校をでれば
  紳士淑女さ
  よく聞け坊や
  そうかもしれないけど
  マンホールの穴に
  落ちてみるのもいいものさ
  裸足のほうがいい
  サンダルなんか履かず
  人の迷惑をかけず
  ガムをかみながら
  気ままにやろうよ
  人の目は気にするな

奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ