今日のはりー的なもの

いよいよ年の瀬だ。

大掃除をするのが難しい奴らも多いと思う。

残念だがどうしようもない。

俺のいかれた音でも聴いて憂さを晴らしてくれるのもいい。

オリジナルブルースにオリジナルファンク、そしてロックンロールだ。

腰を上げて実家まで行くぜ。

HARRY



みなさん、良いお年を・・・

肋間神経痛?

朝、起きる直前まではなんともなかったのに、起きた途端右胸と背中に激痛。

ストレスや疲れから発症するらしい。

肋骨を取り囲むような痛みだ。

少し動くと痛んだり。

安静にしてればなんとか痛みにも慣れてくる。


年の瀬だってのに、嫌だねぇ。


なんかあちこちにガタがきて、お年寄りみたいだ (T▽T)トホホ

TVを見なくなる時代

最近夜中はHuluってとこで映画を観る事が多い。

有料なんだけど、TSUTAYA辺りでDVDを借りるよりはずっと安い。

あ、TSUTAYAでも月額固定で借りれるサービスは有るのかも知れないけど、やっぱ借りに行くのが面倒くさい。

やっぱネット配信は楽チンでいいねぇ。

返す必要も無いしさ。

しかもちゃんと5.1chで配信されてる。

(まぁ選べる作品数がまだまだ少ないんだけどね)


んで、映画を観てるうちに思ったんだけど折角の地デジなのにTVでの5.1chの配信って滅多に見かけないなぁと。

つか、今まで見たことがない。

そこで番組表を調べてみた。

やっぱりほんの僅かしか無かった。

良く考えてみりゃ映画と違って少ない製作費で作られてる番組だから5.1chで撮る余裕も無いのかと。

普通の番組を大迫力の音声で見ようとは思わないけど、せめて映画くらい5.1chで流せばいいのになぁ。

それと字幕や音声の切り替えもできるといいのに。

地デジなんだから当然できるだろうに、なぜやらないのだろう?



地上波→つまらないし音声や字幕が選べないから見ない。

レンタルDVD→借りて返すのが面倒くさい。

ネット配信→楽ちん。有償だけど地上波とレンタルが嫌なんで、これがベター。

俺の思考回路はこれだ。


せっかくの地デジがもったいないねぇ・・・

頑張った結果がこれ?

xmas.png

毎日毎日欠かさずにやり遂げた結果がこれ。

アメーバー、センス無いなぁ。


Merry X'mas・・・

Santa Claus Is Coming to Town

今夜はイブなんだぜ。



G C
You'd better watch out, you'd better not cry
G C
You'd better not pout, I'm telling you why
G D7 G D7
Santa Claus is coming to town

G C
He's making a list, he's checkin' it twice
G C
He's gonna find out who's naughty and nice
G D7 G
Santa Claus is coming to town

G7 C
He sees you when you're sleeping
G7 C
He knows if you're awake
A7 D
He knows if you've been bad or good
A7 D
So be good for goodness sake

G C
You'd better watch out, you'd better not cry
G C
You'd better not pout, I'm telling you why
G D7 G
Santa Claus is coming to town


OPTIONAL INTRO:
G
I just came back from a lovely trip

Along the milky way
A7
I call on dear old Santa Claus
D7
To spend a holiday.

画期的な事を思いついた

身近な(肉親・家族・恋人等)人の携帯の登録名を大好きなアーティストにしてみる。

例えばHARRYファンは旦那を「村越弘明」で登録する。


すると、なんと嬉しい事に、日に一回はHARRYから着信、もしくはメールが届くはずだ。

これはいいアイデアだ!

人を殺す確率

番組で死刑囚が獄中から綴った手紙が公開されてた。

日々反省するような言葉。

番組の締めで「あなたは何を感じますか」とか言ってたけど、何も感じねぇ~~~


人を殺したような鬼畜が何を語ろうが響かねぇ~~~


んで、人を殺す確率をググってみた。


人を殺す確率


意外に高けぇ~~~~


なんか運転するのが怖いんだけど・・・

全てが終わった・・・

終わるんじゃないかとは思ってたけど・・・

終わってしまった・・・

いつかはその日が来るとは思ってたけど・・・

突然、それは今日訪れた・・・




Jリーグ プロサッカーチームをつくろう! ONLINE

ネットでお手軽に遊べるサッカーゲームなんだけど、こいつが終わっちまったぜ。


まじかよ。
告知も全く見てなかったわ。
起動したらサービスの終了とか書いてるし。
今朝も選手の編成とか仕上げておいて、これからの試合に備えてたのに (ノ_-。)グスッ

しかも今回のステージは調子良かったのに・・・


更にはドラゴンクルセイドⅡも来月下旬には終わっちゃうし。


やることがなくなる!


暇だ~~~~

東電、電気料金に上乗せ 年8・5%もの利子が付く財形貯蓄

東電、電気料金に上乗せ 保養所維持管理費 高利子の財形貯蓄


さすがすぎる。

東電社員は誰も銀行に預金しないわなぁ。

財形に入れとくだけで8.5%って・・・


一般の庶民が不況+低金利であえぐ中、なんだこの金利は!

羨ましい厚かましい会社だ、全く。


これじゃ世間の感覚なんか判るわけないな。

つか、賠償も真面目にしないで未だにこの財形は存続するんだろうな・・・

Moonlight Shadow

前にも書いたけどエクソシストのBGMを作ったマイクオールドフィールドの曲。

名曲なんでいろんな人がカバーしてる。

朝から憂鬱な雨

シトシト。


今夜は忘年会一発目。

さ、気合入れて飲みに行くかな。

<子ども手当>年収960万円超の世帯にも月5000円

国のやり方は狂ってるとしか思えない。

年収1000万もある人に5000円あげて喜ぶと思ってるだろうか?

そんなとこで税金をばら撒くならいくらでも使い道があるだろうに。



ちなみに子供が育っちゃったうちでは、ボーナスが増額されたにも関わらず支給額は3万も減額されてるのですが・・・(ノ_-。)グスッ

出来の悪いプログラマー

最近色々なアプリなるソフトウェアが増えてきたけど、どいつもこいつもチープなくせに起動が遅い。

サーバーに問題があるのか、それともソフト自体の出来が悪いのか?

昔のコンピュータはメモリも少なく、下手くそなプログラマーが書くと無駄な処理に時間を費やして立ち上がりが遅かったり。

今はメモリもふんだんにあるから、そんな事も無いだろうにと思うんだけどどうなんだろ。


しょうもないアプリの起動のために待たせられるのは、けしからん!


ってことで、アプリ開発は優秀な人にして欲しいと思う今日この頃。

寒いけれど今はこれでいいさ

年々寒さが苦手になってくる。

夏が好きで冬は嫌い。

常夏の島に生まれれば良かったのに・・・

鬱陶しい頼み方

たぶん頼みごとをされると嫌って言えないタイプだと思う。

だけど人にものを頼むのにわざわざ頼みごとをする理由を宣言するやつってどうかと思う。


「ご飯も食べる暇なく仕事してるんで~して下さい」とか。


だから何?って言いたくなる。


仕事が忙しくてご飯抜きとか、俺には別に珍しいことじゃないけど?

一食くらい抜いたってどうってことない。

「忙しいのでお願いします」って言われれば素直に助けてあげるけど。


俺がひねくれものなのだろうか・・・

AIN'T NO GRAVE

ハリーのツアータイトル変わったねぇ。

墓なんか入るものか!

常識?

lamp.png
これ、知ってる?

グローランプって言うんだけど、これが壊れてると蛍光灯が点かない。

今日初めて知った。

ずっと点かない蛍光灯があったんだけど、きっと配線がイカレテんだろって放置してたんだけど。

今日、電気屋さんに蛍光灯を買いに行ったら


「グローランプは大丈夫ですか?」って。


気にしたこともなかったし、何の為に付いてるのかも知らなかった。

言われてみれば意味もなく付いてるわけじゃないもんね。

言われた通りグローランプを交換したら点いちゃった。



やっぱ電気屋さんは流石だねぇ。


目からうろこが落ちたぜ。



つか、なんで目にうろこがあるんだろう・・・

人の不幸をネタに喜ぶ奴

負傷したHARRYをネタに2ちゃんやmixiにバカな書き込みをしてるやつがいた。

そのバカはわざわざHARRYの自宅まで行ってきた。

見てきた様子をあちこちに書き込んで何がしたいのか意味がわかんない。

昔から嫌いなやつだったけど、人の不幸をそういう風に扱える人間性を疑う。

昔からそうだ。

コミュニティでスライダーズファンが嬉しそうにスライダーズの話しをしていると脇から入ってきて、言葉尻を捉えて否定的なコメントを返す。

不幸な人間だ・・・

東北の高速道路無料化

東北の被災地支援と観光振興のため高速道が無料化された。

東北エリアに入ると全て無料。

しかもETCも必要無い。

みんな東北に向かうんだ!






先月実施されてたらライブも安く行けたのに・・・





ついでにSleipnir3が出たよ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ