kohey_tsuchiya

HARRYの怪我の話を聞いた 一日も早い回復を祈る
チケット持って待ってくれてる連中だっているんだ 大丈夫 あいつはまた
戻ってくるよ /K


泣きそう・・・

HARRYに一大事が・・・

HARRY EXPRESSから緊急速報が届いた。

HARRYも負傷、ライブは延期だって。

せっかく調子が出てきたのに、HARRY可哀そうだなぁ。

まだまだ頑張って欲しいねぇ。

SE



こんなんだったねぇ、確かに

危ねえ

うちの会社は禁煙(本当は禁煙じゃないんだけど吸わない人たちの圧力で問答無用の禁煙)なんで、仕方ないからトイレに行くついでに火をつけて吸ってくる。

トイレは別フロアなんで、階段を下り(又は上がる)ながら火をつけトイレに入り、用を足したらそのまま裏口のドアを開けて一服。

これがデフォルトの流れなんだけど、ついさっき考え事をしながらトイレに向かったら


トイレに入る前に思わずチャックを開けようとした。


順番が狂うと大変なことになる。


危ねえ・・・

命名 HARRY



髪の立ち方がハリーっぽいのさ

マンネリブギの弾き方♪

まずはギターの6弦を外す!
(外した6弦は手を切らないようにゴミ箱へ。もったいないと取っておいても、もう使い物にならないから)


5弦から以下のようにチューニング。

openG.png
※ 画像は勝手に拝借しました m(_ _)m


1.5弦を何も押さえず弾く
2.5弦5フレットを弾く
3.5弦4フレットを弾く
4.5弦を何も押さえず弾く

ここまででマンネリブギのジャ・ジャ・ジャ・ジャ

5.全ての弦の5フレットを抑えて2回弾く

これがジャッ・ジャ~~ン


ほらね。もう弾けただろ。


後は歌に合わせて5フレットを全部押さえるパターンと3フレットを全て押さえて弾くパターンを繰り返して、たまに1~4を弾くべし!

音はアンプかエフェクターでちょっとだけ歪ませるのだ。



弾き終わった後は

「お前らが聴きたかったのはこれだろ」

って顔でにやりと笑うといい感じになるはず。

HARRYの様子

出てきてまずは挨拶も無し!

いきなりの危ねえのイントロ。


だけどやっぱHARRYの声のアタックはすごいねぇ。

これこれ!って思うもん。

その後も淡々と曲をこなしていく。

客席には目もくれず譜面台をめくってく。

それでも客に煽られると恥ずかしそうに答えてくれる。


もしかしてHARRY・・・緊張してる?



それはないな。

まだまだツアーが続くから出し切らず、腕試しってとこかな。


ギターの切れはすごく良かった。

曲間で咳き込むこと度々。

のどの調子が今一つなのかな。



サプライズっぽい演出は無かったけど、一曲づつ丁寧にやってく感じ。

あえて客をシカトしてるような雰囲気に見えたけど、歌は熱い感じ。


この後、だんだんと調子が上がっていくんだろうなぁ。


マンネリ~ マンネリ~ ちょいと足りないチンピラ♪


HARRY、飲みが足りないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

TOUR 2011 "土と灰"

セトリです。
見たくない人はスルーして下さい。






























見た人もすごくいいライブなんで期待して下さい。

セトリ

本日より "土と灰" TOURスタート!

札幌を皮切りに今月は頑張るねぇ。

早くライブレポート上がらないかなぁ。

年金払いたくないんだけど・・・

「国民年金20代納付率50%割る 全体では6割を割り込む」

厚生労働省が8月5日に発表したところによると、2009年度における国民年金保険料の納付率は、08年度より2.1ポイント低下して 59.98%となり、ついに6割を割り込んで50%台に突入した。これは、4年連続の低下である。





国民年金って4割以上の人が払ってないんだ・・・

今どじょうが進めている制度改革は働く人・本来は多くの年金を貰えるはずだった人程、減額が大きいそうだ。

なんで役人どもが怠慢で台帳無くしたり、経済の素人がギャンブルまがいの運用で減らした年金の面倒をみなくちゃいけないんだろ。

国会中継なんか見てても、どじょうや枝野の本音は「僕のせいじゃないも~ん」ってところだろ。

本当の責任者の顔が見えてこない。

払わなくていい方法があるなら、年金分をタンス預金したくなるってもんだぜ、全くよ。

忙しい季節になってきた

今月に入ってからずっと週末は仕事三昧。

明日もお出かけだ。

HARRYのライブは今回は見送りかなぁ (ノ_-。)グスッ

ハードは売れるがソフトの売れないニンテンドー3DS

<3DS>珍現象!ソフトの売り上げがハードの半数以下



ソフトの方は人気タイトルが不在のため、ハード購入者の多くが購入せず従来のDS用ソフトで遊んでいるのが原因とみられる。(毎日新聞デジタル)


何を寝ぼけたこと言ってんだろ、この記者は。


古いソフトを遊ぶために最新の本体を買うって、どんなやつよ?

少し調べれば3DS用のマジコンが売られ始めて、既に売り切れ続出だってわかるだろうに。

記者なら回らなくなった頭で考える前に身体を動かせ!

ギリシャも日本も似たようなもの

怠け者と汚職・脱税の国が破綻しかけてる。

脱税する国民の言い分は「国があてにならないから」だそうだ。

ニュースでギリシャを知るたびに、日本に似てんじゃんって思う。

政治家が選挙で当選した見返りに票田に公務員のポストを準備するとか。

今では国民の1/4が公務員。

民間の人達は日本人以上に働き者らしい。

政治家に絡むやつらが公務員になって国を食い物にする。

あげくに近隣の国から借金しまくって踏み倒し。


日本の未来も暗示されてないといいけど。


あ、日本の借金は内債が多いから踏み倒してもいいか♪

そう言えば今日も「日中経済協会、1500万円を不正受給」なんて事件があったけど、虚偽の書類を作った確信犯がなぜ逮捕されないんだろ?

返せばいいって話しじゃないだろうに・・・

古くからのダチさ

ずっと前から顔も声も知ってるのに会ったことがない友達とやっと会えた。

Skypeで見たままの雰囲気そのまま。

まるで初めて会った気がしね~~~

約2日半行動を共に飲みまくった。

もっとギターを聴きたかったなぁ。

手は分厚かったなぁ。


今頃彼は空へ帰った空の上かな。

スライダーズフリークと飲み会

昔のスライダーズを知ってるやつと飲むと、テンションが上がってしまう。

あの頃こうだったよなぁとか、ああだったなぁとか、当時からの知り合いでもないのに同じ空間にいたかのように。

いや、確かに同じ空間にいたんだろう。

ただお互いが知らなかっただけで。

時間を超えて蘇る記憶は楽しいものだ。

ボケて記憶が薄れる前に・・・

がんじがらめと山羊の頭のスープ

高校一年生の頃、友達の兄ちゃんが持ってた山羊の頭のスープを借りて聴いた。

ストーンズを初めてちゃんと聴いた瞬間だった。

それまでは邦楽ばっかで、ロックはRC・スライダーズ・MODS・アナーキー・スターリンetc

あ、本田恭章なんてのも聴いたな。


山羊の頭のスープの中に「Dancing With Mr D」って曲が入ってんだけど


これがストーンズの黒っぽいところか!


と、興奮したのを憶えてる。

重々しいギターのフレーズから始まるシンプルな曲なんだけど、めちゃくちゃ格好いい。

一番最初に聴いたせいか、ストーンズの中では一番好きなアルバムだ。

その後ビートルズやクリームやクラプトンやツェッペリンやイーグルスやクラッシュやピストルズとか節操無く聴いてた。

んで、山羊の頭のスープと「がんじがらめ」を聴いたタイミングが被るんだよね。

「Dancing With Mr D」を彷彿とさせるような「踊ろうよBABY」で始まるアルバムだ。

期待に燃えて新譜に針を落とす(この時代なんでCDではない)とインストで延々とギターが!

歌詞がねぇ~~~

しかも途中で曲終わった~~~~

今思い出しても興奮したなぁ。

2曲目は切り込むようなギターのイントロから始まる「So Heavy」

リフは後日気が付いたけど「Get it on」にそっくりだ!

ここから更にボルテージは上がるのか!と、聴いていくと


とってもダウンな「Catch me」


全曲を紹介したいくらい良いアルバムなんだけど、当時は


「なんだこれ?」


と、一月くらい聴き込んでた。

スライダーズのアルバムって買ってすぐわかんないんだよね。

聴き込んではじめてわかるみたいなさ。


久しぶりにがんじがらめを聴いてみるのもいいかもよ。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ