バカにしてたやつは平伏しな

すごいアルバムだ。
なんか突き抜けた感じがする。



今のHARRYをバカにしてたやつこそ何もわかっちゃいないのさ。

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚).

Naked Rhythm

アフリカのリズム?

レゲエ? ブルース?

( ̄ヘ ̄;)ウーン 格好いい。

ライブで観れた奴は運がいいねぇ。

土と灰 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011083018040000.jpg

珍しく歌詞カードがついてる!

1曲目 Respectabl Performer
アレンジは変わらないけどライブよりもゆっくりな感じで歌い方も丁寧。
荒々しい感じじゃなくて、スライダーズ時代のハリーの歌声の雰囲気のような気がする。

2曲目 Pardon me
新曲の描き下ろしかと思ったら、まさかのレゲエアレンジ!

3曲目 壬生狂言
これもゆっくりなテンポにアレンジされてる。

4曲目 危ねえ
お馴染みの曲だ。つか聴きすぎて、既に歌える (* ̄∇ ̄*)エヘ

5曲目 China Doll
おお、王道のロックンロールだね。

6曲目 粉
リズム隊がライブで聴いたよりも強調されてるような気がする。

7曲目 Whisky Heads
う~ん、これもスローテンポだ。
ちょっとお洒落にラウンジで流れててもいいような、そんな仕上がり?

8曲目 RUIN
ストーンズに良くあるようなロックンロールかなぁ。

9曲目 躱せ
Youtubeで切り取った映像だけ何度か見せてたあれだね。
ブルージーな感じのミディアムテンポのロックだ。

んで、風呂に入らなくちゃ。
レビューの続きはまた後で。

福島第一原発事故現場で1週間ほど作業した作業員が8月上旬に急性白血病で死亡

東電会見








Video streaming by Ustream

記者が食い下がるけど、医者が判断した&プライバシーで一蹴。

なんだこの会見は・・・

ついに土と灰が!

宅急便から電話が入って「CDをお預かりしているのですが、これからお届けに行っていいですか?」だって。

( ̄▽ ̄)V いえーい まだ30日なのにもう届いちゃったんだねぇ。

ついでに昔の会報も1部頼んでおいたんで今夜は退屈しないだろう。




アラバキのチャボのステージに蘭丸が参戦したんだってねぇ。

行った人達には嬉しいサプライズだっただろうなぁ。

ハリーは何度も見てるけど、最近蘭丸見てないもんなぁ。

まだまだ夏は終わらないねぇ

こんな青空が広がる日はロックかレゲエが聴きたいねぇ。

ってことで。


ロックでもレゲエでもないけど。

償い

泣ける・・・



全く話しは関係ないけど、いつかライブするならOPにこれをかけたい。

認めてもらいたい

認めてもらいたくて仕方ない。

だけど何をしても認められない。

「どうして僕の良さを理解できないんだ!」って思ってるらしいけど、それには理由がある。

だって汗をかいてないから。

汗をかくってのは何も炎天下で外回りをしろってことじゃない。

人が敬遠することでも率先してやるとか、自分の責任で最後までやり遂げるとか。

美味しそうな仕事で、やってみたら外れだったなんて良くあることで。

だけど自分が食いついた仕事なら最後までやるのが当たり前で。

食いついて外れだった時に「あの客は筋が悪い」って投げ出しちゃ怖くて何も頼めない。

筋が悪いのはお前で、人のせいにしてる限り誰もお前を認めはしないんだよ。

「僕の持ってる情報をわかってやしない」って言うけど、一日中ネットを漁って得た情報なんて誰にでも手に入るのさ。

情報の羅列に意味は無い。

人より先に得た情報だって言うだろうけど、なんで誰もそれを探さなかったかわかるかい?


誰もそれを必要としてなかっただけなのさ。

そこで生きる事の切なさ

福島の友人のブログを読んできた。

国がはっきりした態度で動かないから、福島の人達は危険なのかも知れないと思いながらも、そこで生きている。

心の底から笑って暮らせる日常はもう戻ってこないって悲痛な叫びを感じた。

自分が同じ立場なら閉塞感から心が折れるじゃないかと思う。

だけどそこで暮らすしかないんだろう。

泣き笑いでもいいから、頑張って欲しいと思った。


頑張れなくなったら逃げ出せばいい・・・

学習機能付きリモコン

rimo.png

リモコンを買ったんだけどさ。
いやぁ、文明の利器はすごいねぇ。

一台のリモコンに色々なAV機器の操作を憶えさせていくの。

まだ学習の途中なんだけど、面白いように登録されてく。


だけどね。



目が悪いから暗がりじゃ、登録したボタンが見えないんだ・・・

Blue monday

人間の一生を80年だとすると、その一生は29,200日だ。

そのうちの1/7が月曜日だとすると4,171回も俺は憂鬱な月曜日を迎えるわけだ。

定年までの間に約1000回ほど味わうんだなぁ。




嫌だなぁ、早く休みにならないかな・・・

SLIDERS 未発表曲

昔どこかのサイトに掲載されてたスライダーズの未発表曲の歌詞。
その後、音源が出てきたりしてるんで聴き比べると楽しいかも。





(nobody can)Catch me



街では噂の渦だぜ

ワッパがオイラを待ってる

It’s a so bad It’s a so bad

自慢のアメ車を飛ばして

ずらかれ今すぐこの街

It’s a so bad It’s a so bad


アイツにのせらせ

一攫千金夢見たオイラさ

Nobody Can Catch Me


監獄送りはごめんさ

シマシマ模様はごめんさ

あの娘が眠ってるこの街

横目で通り過ぎるぜ

It’s a so bad  It’s a so bad

キツイjokeさ

目の色を変えて

追っては来るけど

Nobody Can Catch Me

 

 
Pace Maker (2)


________?
________?

駅の明かりが見える


けだるく時は流れていても

あの日の夢は憶えているさ


束の間よぎる幻に

___が俺を引き戻す

片道切符のPace Maker

息を殺して...


奴等と俺の駆け引きは

急行列車の暇つぶし

片道切符のPace Maker

息を殺して待ち伏せするぜ


Pace Maker (1)


レールの外は屑鉄だらけ

はだしで歩くやつらもいるさ

傷痕隠し爪を研いでる

夜毎のようにチャンス待ってる

片道切符のPace Maker

息を殺して待ち伏せするぜ



鎖をちぎる力も無いし

約束守るあてなどねえさ

逃げ込む場所は奪われて

合鍵なんてありゃしねぇ

片道切符のPace Maker

息を殺して待ち伏せするぜ


 

レールの上を歩いて行けば

終着駅の明かりが消える

奴らと俺の駆け引きは

急行列車の暇つぶし

片道切符の PACE MAKER

息を殺して...


奴らと俺の駆け引きは

急行列車の暇つぶし

片道切符の PACE MAKER

息を殺して 待ち伏せするぜ

 

 




サイレン・ノイローゼ


暗闇 夜中飛ばして

抜け出せ baby

新しいベッド探しに

今すぐ出るのさ

そろそろ このあたりも

ヤバイぜ baby

あり金 全部はたいて

街を出るのさ



ゴキゲンななめ今夜も

浮気な baby

今すぐ服に着替えな

オマワリの ????????

オマエの安いベッドも

ガタついて イケねえ

 

フェンスを飛び越え

ヤツラをまくのさ

今夜もあの娘は

サイレンノイローゼ


????????

突き抜けサイレンノイローゼ


アジトはまた

退屈な ROCK BAND

????????

????????

????????


ステップ忘れた

ミジメなダンサー

オマエはいつでも

いかした ジプシーさ


眠れないほど

サイレン サイレン

こびりついてる

サイレン サイレン

?????? 突き抜け

サイレンノイローゼ

 

 UP&DOWN Baby



オマエが欲しいぜ

もうたまらないぜ

今すぐ知りたいぜ

今すぐ見たいぜ



オマエの足音は

いかしたCRAZY CAT

UP&DOWN UP&DOWN Baby

 

オマエを抱きかかえて

上りつめるのさ

UP&DOWN UP&DOWN Baby

さらって逃げる

UP&DOWN UP&DOWN Baby

UP&DOWN UP&DOWN Baby

UP&DOWN さらって逃げる


 

砂漠

 

A 嵐のあとの D 砂漠に立って

Bm おいらの影を葬 A った

A 夢から醒めた D おいらの目には

Bm 広がる空は眩し A くって

A 流れのままに D 魂をあやし

Bm 疲れた足を引き A ずって

A 影絵の街を D さまよい歩き

Bm 野良犬たちをうら A やんだ

A 今夜もBaby C#mどこかへどこかへ Em 吹き飛ばされて D

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

 

A 空から落ちた D 天使の群れが

Bm あんたの目には A 映るかい

A 谷間に浮かぶ D かげろうの声が

Bm あんたの耳に A 届くかい

A-D-Bm-A A-D-Bm-A

 

A 夕焼け空に D 終わりは舞って

Bm 迷い子達に A 微笑んでる

A 明日の雲の D 行方はきっと

Bm 風見鶏だけ知って A るんだろう

A 今夜もBaby C#mどこかへどこかへ Em 吹き飛ばされて D

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

 

A Ah今夜もBaby C#mどこかへどこかへ Em 吹き飛ばされて D

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

 

Bm 砂漠で眠 A る Bm 砂漠で砂漠で A

Bm 砂漠で眠 A る Bm 砂漠で砂漠で A

 

Bm 砂漠で眠る夢 A を見た

 
Sweet Soul JUDY

 

ジグザグ夜を歩いて It's So Heavy

ネオンの消えた街角 In your Body

FBIもお手上げ Like a Monkey

暗黒街も顔パス She is a Junky

お気に入りだぜ Newyork Boots

舌ったらずの Newyorker

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

あの娘は飛び切り It's So Good

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

とろけて飛ぶぜ朝まで

 

クィックダンス踊れば It's Oh Nice

あのコは今夜の Dancer Queen It's Alright

飛び切り粋な流し目 Oh Fuck off

 

お気に入りだぜ Newyork Boots

舌ったらずの Newyorker

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

あの娘は飛び切り It's So Good

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

とろけて飛ぶぜ朝まで

 

 

お気に入りだぜ Newyork Boots

舌ったらずの Newyorker

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

あの娘は飛び切り It's So Good

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

とろけて飛ぶぜ朝まで

 

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

あの娘は飛び切り It's So Good

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

とろけて飛ぶぜ朝まで

 

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

Okay JUDY Sweet Soul Boogie

 
シュガーシュガー

 

鏡の中こしゃくなシュガー

めかしこんでどこへ行くのさ

おれのバンダナまきつけ

時間ばかり気にしてる

シュガーシュガーちょっと待ってよ

 

知らん顔で口笛吹く

急ぎ足で出て行くのさ

いつのまにかアイスティー

あのこがいなきゃ苦くて

シュガーシュガー飲めやしないよ



シュガーシュガー眠れないのさ

シュガーシュガー眠れないのさ

 

夜が来ても帰らなけりゃ

電話かけて探し回る

誰と眠るの今夜は

あの娘がいなきゃ寒くて


シュガーシュガー眠れないのさ

シュガーシュガー眠れないのさ

シュガーシュガー

シュガーシュガー

 
JUMP SO HIGH

傷つけ合うのは止めにして 街まで飛ばして行こうぜ
くすぶってるなら尚の事 オレの頭はお見通しだろ

自由でいなけりゃ意味がない オマエもオレも同じ事
肩ごしの悪魔によろしく 伝えてくれ オレはシロだって

ボトルを空けたら出掛けるぜ ここまで来たならもう少し
明日の事なら知らないが どっちにしろ片道切符さ

ただ
※jump so high,touch the sky
 天国なんて言葉が
 jump so high,touch the sky
 目の前をかすめれば
 オレのパブロフの犬は そいつの匂いを嗅ぎ付ける
 今に見てな ほら走りだすぜ

かわいいオマエが一緒なら ダイスの目なんて気にしない
このままいければゴキゲンさ ヤボな話はおしまいにしよう

イエ~イ
※ くり返し

約束なんてない夜に 何処かの街で偶然に
ばったり誰かと会うような そんな瞬間を待っているのさ

傷つけ合うのは止めにして 街まで飛ばして行こうぜ
くすぶってるなら尚の事 オレの頭はお見通しだろ

ただ
 jump so high,touch the sky
 天国なんて言葉が
※ くり返し

 jump so high,touch the sky
 jump so high,touch the sky

Pardon Me

 街角にたたずんで 何かを待っていた
 きっと暗い空に 吠えていたんだろう

 俺は何も持たず 拳を見つめ
 通りの向こうには 多分 おまえがいただろう

 一人走り出したのは 悪い夢の裏返し
 Oh Darlin' Pardon Me
 おまえが見えなかったよ



 曲芸師か何かに 俺は捕まっちまって
 いろんな奴らと つるんだものさ

 おまえは全てを見抜いていたのかい?
 そして俺は何もかも 忘れようとしたのさ

 それでも同じ空の下 何も変わりゃしない
 Oh Darlin' Pardon Me
 あてもなく荒んでいたよ

  Woo これが定めなら
  Woo とっくに俺は 消えていただろう



 甘い甘い蜜も 時には罪だぜ
 叩きのめしてやろうか? 間抜けな俺を

 嘘で固めた街を ウロついていたら
 眠れない夜を 俺にぶつけてくれよ

 今では泣くことも出来ない だけど赤子のように

 Oh Darlin' Pardon Me
 おまえを求めているよ

 Oh Darlin' Pardon Me
 おまえを求めているよ

 


色つきの街まで(You're not the only one)


Oh Yeah モノクロのロード Everynight 転がし
Oh Yeah 今夜もあたりをうろつくおれらさ
褪せちまった空見上げちゃ 溜息まじりさ
どっちみち行き着くまでは 終わりは来ないぜ

Oh Yeah 動かない夜に 苦い酒をくむ
Oh Yeah 罪と罰の味を知らされる
だけどそんな悲しい目をしちゃ どこへも行けないぜ
たかが空の加減が 変わっただけじゃねえか

いつの間にくたびれちまった 何をそんなに嘆くんだい?

*Come Again 色つきの街までとばそうぜ
 Ride Again 重たい夜はついてまわるさ
 Come Again ぬかるみのベッドにしけこむかい
 幼い頭で ここまで流れてきたのさ
 You're not the only one  You're not the only one

Oh Yeah 誰かの時間に縛られ通しじゃ
Oh Yeah ただよう夜などどこにもないのさ
ランプをともせば両足がただれちまってる
お馴染みの吹きだまりがお待ちかねだぜ

いつの間に腐っちまった 何がお前を狂わせる

Come Again 色つきの街までとばそうぜ
Ride Again 青白いまま夜は終わるのかい?
Come Again ノイズだらけのラジオが道連れさ
消えねえ痛みは そこらの酒に漬け込めよ
You're not the only one,Baby  You're not the only one

*repeat

Microsoft Security Essentials

アンチウィルスにはずっとavastって無料ソフトを使ってたんだけど、最近マイクロソフトからも出た。

Microsoft Security Essentials

avastは若干動きが鬱陶しかったり、一部のオンラインゲームと相性が悪かったりするんで試しに入れ替えてみた。

ちなみにavastはアンインストールがちょっと面倒くさい事も知った。

avastアンインストール用ユーティリティ

これをダウンロードして、セーフモードで動かせだってさ。

セーフモードの起動はPCを再起動して、メーカーロゴが出た辺りでF8キーをトントン押せば起動される。

セーフモードでWindowsを起動したらDLしたアンインストール用ユーティリティを起動してPCを再起動したら自動的に元のモードに戻る。

んで、エッセンシャルだけど、ちゃんと動いてるのか?ってくらい物静かなやつだ。

avast程強力ではないのかも知れないけど、まぁまぁ使えるかな。

祭囃子

会社の目の前の広場でお祭りのお神輿が騒いでる。

平日だってのに、この街ではお祭りだって言えば許される雰囲気がある。

俺は元々この街の人間じゃないから特に思い入れも無いんだけど。

街を練り歩いて祝儀を集めて、歌好きなおやじが歌ってる。

迷惑な話しだ・・・

おじいさん

最近、左ひざがガタついてる。

8秒かけてゆっくり負担をかけるスクワットがダイエットに良いらしいと聞いて、やってみてるんだけど。

どうも左ひざがおかしい。

曲げる瞬間に違和感を感じる。

たぶん高校時代にやった左足の事故のせいで、知らず知らず膝に負担をかけてたんだろう。

痛みがあるわけじゃないんで医者にも行くつもりもないけど、なんか膝が痛むとかって・・・



おじいさんみたいだ・・・

土と灰ー2

リハ風景だ!

のら犬にさえなれないぜ~

ベースだけ聴く機会って少ないから、すごい楽しい♪

3首脳更迭・・・じゃなくて退職金上積みの勧奨退職

何が更迭人事だよ! 更迭されて、退職金が上がるなら、詐欺更迭だー  まったく 官僚天国の日本には呆れる! 日本の若者も英国の若者のように・・行動すべきときだ!と思う ⇒<経産省3首脳更迭>退職金、「自己都合」より2割高  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000009-mai-pol


って、つぶやいている人がいた。

全くその通り。

しかもこのおっさん達、TVのインタビューには

「なんのこと?」 (゚∀゚)ニヤニヤ


って笑って答えてた。


吐き気がする程、醜い人間たちだ。

東電の違和感

例えば雨の日にスリップ事故を起こして他人を傷つけたとする。
あなたは最初になんて言うでしょう?

普通は、とりあえず「ごめんなさい」だと思う。

「スリップにより被害を受けられたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます」って言うだろうか?

被害の原因は「私」ではなく、雨のせい?

謝罪もなく、事故を他人事のように言い放つ文面に違和感を憶える。




更に・・・

「今後とも変わらぬご支援とご協力を賜りますよう・・・」

なんて厚かましいんだろう。

事故を起こしておいて、その責任も全うできないうちから、支援しろと?

つか、なんで支援しなくちゃいけないんだ。

あんた、ばかぁ!?って言われちゃうぞ。



「重ねてお詫び申し上げます」とか、言いようもあるだろうに。

決定的な謝罪を文面に残すなとか言われて書いてるのかねぇ。



「東京電力HPで最初に目にする文章」
touden.png


暑い夏の日を除染で苦労してる友達のつぶやきを東電に見せてあげたい。

エジプトの人

ダンスがいいねぇ。

危ねえ

P1280561_819.jpg

またまた新譜の中から新曲をサービスだ。


tuti.png

反発しあう磁気嵐の中
街へ繰り出すフーリガン達
戻りなってドンの一声
つま先立ちのプリマ 楽屋へおいで
俺は時間と寄り添っていたい
タトゥー入れたら帰ってきなよ
お預け食った犬 腹空かし
6月のマドンナ湖へふけた

生き急ぐ奴ら引き留める
街が足りねぇのさ
アンプルが足りねぇ
インシュリンが足りねぇ
危ねえ
危ねえ

土と灰


よく見ると流木がミノタウルスにも見えないこともない。

沢山の死に心を痛めたハリーの心境なのかな。


こんな感じとか?
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ