高校野球賭博で書類送検

青少年のスポーツマンシップを賭け事にしちゃうとは、けしからん!


って、話しじゃなくて。

なんだこれ?

10年前から高校野球賭博 キッコーマン食品64人書類送検


一口500円だよ?

しかも賭け金の総額13万6500円だよ?

更に64人でこの金額だよ?

賭けに勝ったって1万ちょっとの儲けだし。

どうせ負けた奴か、くそ真面目な奴の内部告発だろうけどさ。

まさか税金使って長い事、内偵していたんじゃないだろうな?

社員同士のお遊びって程度だと思うけど、なんでこんなに大きく取り上げられるんだろ。

送検された社員も「え?」って感じだろ。

きっと1口500円しか買わなかった人なんか、スピードくじに付き合ったくらいの感覚だろ。

犯罪を助長する気はないけど、こんなのどこでもある事じゃないのかねぇ。

こんなの立件するなら、まずは全国の雀荘に端から踏みこめよな。

平和ボケもいいとこだ・・・

トイレの話し

会社のトイレ(大)には手の届く所に予備のペーパーが置いてある。

何故置いてあるかと言うと、俺が置いてるから。

用を足してイザッて時に紙が無いって最悪だし。

そのトイレなんだけど、誰か知らないが最後のペーパーを使いきってそのままのやつがいる。

目の前に予備のペーパーがあるにも関わらずセットせずそのまま芯だけが残ってる。

次にトイレに入った人が必然的に交換する事になる。

そうなる事に考えが及ばないのか、それとも判ってて面倒くさいからそのままなのか。

ただ俺には育ちが悪く見える・・・

東電ボーナス40万

東電の夏のボーナスが減額されて平均40万になったって少し前に騒がれてた。

うん、まだ貰いすぎ。

潰れるのを税金で生かされる会社にボーナスが出る、それも中小の民間企業からみれば十分すぎる額が。

んで、いい事を思いついた。

東電の平均年収は757万(平均年齢40.6歳)だそうだ。

おもいきって平均年収を300万にしよう(役員は生涯無給です)!

これで給与分だけで6割カットできる。

従業員が36000人もいるから、年間1645億程削減できる。

社員に責任があるわけじゃないから気の毒だけど、ダメな会社に入っちゃったって諦めてもらう。

自分の会社が潰れるなんて事はこのご時世、珍しい話しでも無いしね。

もちろん「こんな安月給じゃやってられねぇ~」ってやめちゃう社員もいるだろう。

そういう自分に自信のあって有能な人は辞めればいい。

なんでもいいから仕事が欲しいって人はいくらでもいるから、その分雇用も増えて一石二鳥だ。

しかも300万もらって、仕事は特別きついわけでもない。

20年で3兆2千億も返済できるぜ。




これくらいやってもいいんじゃないかねぇ。

黒い家

kuroiie.jpg

久しぶりの邦画。
前から見てみたいと思ってた作品だ。

金のためならなんでもする悪魔のような人間のお話し。
サイコスリラーって感じかな。
大竹しのぶの鬼気迫る迫真の演技が秀逸だった。

怖いって聞いてたけど、お化けの怖さとかじゃなかったんで安心して見れたぜ ( -.-)フッ

心に残った台詞は・・・



乳しゃぶれ~~~

.....Σヾ(;゜□゜)ノヒィ~~~!!

幸せは金で買えるか?

収入が増える事により幸せを実感できるのは年収630万までだそうだ。

お金で「幸せ」買えます、ただし年収630万円まで 米研究


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…なるほど。


欲しい物が買えないストレスってあるけど、ある程度の所得になると欲しい物がなくなるかもなぁ。
たしかに些細な幸福感を忘れてしまうような気がする。

つか、俺はもう少し欲しいけどね・・……(-。-) ボソッ

時々「俺が何も躊躇せず使える金額っていくらなんだろう」とか考える。


そうだなぁ・・・




100円!


うん、100円なら落としても心が痛まない額だ。

古本屋で250円の本が売ってても、100円で他にないかなぁとか考えるし・・・

俺には250円は躊躇せずに使えないようだ (T▽T)アハハ




だけど飲みに行ったりすると数万円が消えても後悔しなかったりする。
これは不思議だ。

結局、楽しい時間を過ごせたとかって満足感なのかなぁ。

全く同じ機能(例えば本ね)なら安いほうが良いに決まってる。

だけどかけがえのない時間を楽しく過ごせるなら、その代償は少しお金がかかっても仕方がないとか。


幸せって何だろう?

東電次期社長、双葉町長に謝罪…避難者に会わず

東京電力の西沢俊夫次期社長が23日、福島県双葉町の住民が集団避難している埼玉県加須市を訪れ、双葉町の井戸川克隆町長らに「(福島第一原子力発電所の事故で)迷惑をかけ、心からおわびする」などと謝罪した。
                                                ↑
                                               嘘つけ!


 ただ、西沢次期社長、清水社長はともに午後に予定があるとして、避難所にいる町民とは面会しなかった。町民が、東電担当者に「なぜあいさつしないのか」と詰め寄る場面もあった。

出向いていながら、被災地の住民への謝罪よりも大事な用事って何?

6億円強奪事件

実行犯は捕まってるのに、6億円のうち500万しか見つかってない。

残りはどこに行っちゃったんだろうね。

6億円無くしちゃった責任は誰がどう取るんだろう。

たしかその金は郵便局へ配る金だったんじゃないかなぁ。

落ちてないかなぁ、その辺に・・・

株式投資の指南

baka.png

すごいよねぇ、値上がり率354%だって。


はした金で投資術をを指南してくれるなんて、仏さまの様な会社だ。

そんなにすごい投資方法があるなら、俺なら誰にも教えずに借金してでも全財産を突っ込むけどね。

その株はまだ買うな!って言うより、俺ならあんたの言う株は買わないね・・・

安全宣言だってさ

海江田万里経済産業相が18日、「各原発ではシビアアクシデント(過酷事故)対策が適切に取られている」とし、再稼働を地元自治体に要請する考えを示した。


福島が片付かないってのに、頭がいかれてるのかねぇ。
電力不足を危惧してるってのはわかるけど、だったらみんなを納得させるような情報公開が電力会社からされないってのもなぁ。

本当に電力が不足するなら、全ての発電量と去年の電気使用量を公開してどれだけ不足するのか説明すりゃいいのにさ。
不足分を節電で補ってもこれだけ電力が足りませんって根拠も示さないで原発再開って、どんだけ原発動かしたいんだよ。

今更本当のデータを開示したら、原発がいらなかったってばれちゃうのが怖いのかい?

無料で使える!注目のテレビ通話アプリ

Tango Video Calls』は無料でテレビ電話が利用できる便利なアプリだ。アプリは無料で通話も全て無料というスグレモノ!

すごいじゃん。
全ての人がこれを使えばいいのに。

電話屋さんは儲からなくなるなぁ。


つか、俺はアンドロイドじゃないから関係ないんだけど・・・

核心

子供騙しのモンキービジネ~~~ス

全てがそうなっちゃったね。

梅雨入りしたんだってさ

その割に28℃くらいあって暑いけどねぇ。

今日は車の名義変更する為に陸運局に行ってきた。
やたら判りづらい場所で、しかも似たような役所が近くにある。
一度間違って別の役所に入ったら「この先50m程に大きな看板が出ています」だってさ。

やっと辿り着いたら、今度は建物が2つあるし・・・

どっちに入っていいかわからないんで、入口に近い方に入ってみた。

「名義変更はあちらの建物へどうぞ」

やっぱり間違った・・・・


今度こそ間違いなく陸運局だ。

書類をチェックしてもらったら実印と車検証の原本が必要だって。

(ノ_-;)ハア…

仕方が無いんで書き込める書類だけでも作ってしまおうと思ったら、今度は必要な書類はあちらの建物で買ってきて下さいだって・・・


ここに用意しとけよ!

って、言いそうになったけど大人なんで元の建物へ戻る。


買った書類を書き込んで本日は終了。

また行かなくちゃ・・・

照れてるHARRY

harry99.png

何てえご時世だ。どっち向いてもガタガタで、
落ち着いて暮らしてる奴なんてとんとお目にかからない。
右も左もわからないヒヨッコ青二才の下積みがあって
始めて土台が出来上がるんだろう。
夜明け前が一番暗いらしいぜ。
皆も頑張ってくれ。


HARRYも心を痛めるんだろう、深いなぁ。



もうすぐ新譜が出そうだ!




そうだよなぁ、一度終わったものをもう一度やっても、最初のテンションを超える事はないよな。


大丈夫かよ、石原自民幹事長

反原発、「集団ヒステリー」


みんなが真剣に考え始めた事を集団ヒステリーはないなぁ。

嫌いな人じゃないんだけど、また揚げ足取られるぜ。

感覚がやっぱり庶民じゃないから、こういう本音が出ちゃうんだろうな・・・

Yahoo恐るべし


少し前まで東京電力の電力使用状況が表示されていたのに、いつの間にか東北電力に変わってる。
おかしいなぁと思って九州の友達に聞いてみると、そんな表示すらないらしい。
って、事はこの表示は全国的に表示されるんじゃなくて、ちゃんと地域ごとに選り分けてんだ。

Yah.png

ここの場合プロバイダがODNなんでホスト名から都道府県が判明するのは良いとして、もしもホスト名から都道府県名が判らない場合や、串を刺してたら表示はどうなるんだろ?




と思ったら、Yahooでログインしたら表示が変わった!
きっとログインされていない場合はホスト名から、ログインしてる場合はPFから所在地を割り出してんだな。



yaho.png


ってことは、YahooのPFを書き換えると全国での表示が見れるかもしれない!

何やってんだろ

4号機プール、代替冷却難航か=配管の曲がり見つかる

こんな事やり始める前に調査すりゃいいのに。
機材も海外から揃えて、やっと始まるのかと思えばまたこれだよ。
現場の人は言われた通りやるしかないんで気の毒だけど、案や指示を出すやつは段取りが悪すぎる。
いっつも、やろうとしたら不備が見つかったみたいな結果ばっかりだ。

現場にも行かずに東京で机上の空論をでっちあげてる頭でっかちばっかなんだろうな。

これは1つの会社が事業を滞るのと違って、日本全国はもとより世界が迷惑する話しなんでさ。
失敗した責任者(官僚や東電幹部や保安院ね)は首だな。
つか、罰金だ!

金の亡者は金で償え。

当ってるかも

ハリーの誕生日占い

10月3日はライバル関係だったのか・・・

소녀시대



踊りつきで歌えるやつを知ってる・・・

復興はなぜ進まないのか

NHKスペシャル


国がやる気がないからだろ。
形だけの謝罪行脚の東電幹部も、めっきり出てこなくなったし。
瓦礫の撤去は未だに2割程度だそうだ。

放射能の汚染が無ければもっと本気でやれるんじゃないかなぁ。
どうせ不景気だったんだし、土建屋にジャブジャブ税金突っ込んで復興してもらったら良かったのに。

誰も本気じゃないから復興が進まないだけだ。

汚泥の利用、来週にも再開へ

放射性物質、低濃度分から


おかしな話しだ。
なんで東電が汚した土を全国へ拡散するような事をするんだろう。
放射能濃度が比較的低い汚泥からって言っても、本当に安全なのか?

放射能に晒されるのは何も知らずにその土からできたセメントを使われた一般の人達だぜ。

汚したものは当事者が責任を持って、自分で処理すりゃいいのに。

安全だって確信があるなら、とりあえず東電幹部と国交省のみなさんの自宅はそのセメントを使ってみましょう。

IPアドレスが取得できません

昨日のIPv6 DAYにYahooが俺に内緒でサーバーのアドレスを変更しやがった 凸(-_-メ)

おかげでTYCってソフトが接続できなくなった。

ソフトの作者もまだ対応しないみたいなんで、緊急避難的対処で下記をやってみたら繋がった。

1 C:\Windows\System32\drivers\etcにある「hosts」ってファイルのプロパティを開いて「読み取り専用」のチェックを外す。


2 hostsをデスクトップにコピーする。


3 hostsをメモ帳で開いて、「124.83.239.131 cs1.msg.vip.ogk.yahoo.co.jp」を追加して上書き保存。

4 hostsを元の場所(C:\Windows\System32\drivers\etc)へコピーして戻す。

5 hostsのプロパティを開いて、読み取り専用にチェックを入れる。

あくまでも一時的な対処なんで、Yahooがまた何かしたらダメになるんだけど。
念のため、hostsはバックアップしておいた方がいいかもね。

親友からの電話

幼馴染から久しぶりに電話がきた。

げっ、もう漏れたのかって思って話してたけど、あいつは音楽の話ししかしない。

いつもの通りだ。

かれこれ1時間くらい取りとめのないギター談議。

だけど、時々会話が止まる。

いつもならどっかで耳にした楽曲を興奮しながら話してくるのに。

今日は無理に会話の間を埋めようとしてる。

電話を切る5分前に「聞いてんだろ?」って言ってみた。

案の定そうだった。

「だけど相変わらずお前らしいよ、お前は昔から全く変わってねーな。好きにやれ」

「周りの事だけ責任もって片付けろ。だけど決着がついたらお祝いしようぜ♪」

だってさ。

ここ何日か晴れなかった気持ちが、あいつのおかげでさっぱりした。

(ノ_-;)グス

第1210回「お財布にいくらないと不安?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お財布にいくらないと不安?」です。皆さん普段お財布にいくら入ってる状態にしてますか私はこの前、遊びに行ってふとお金出そうとお財布を見ると260円しかなくて、すっごく焦ったことがあります最近はカードとかで支払うのが多いせいか現金はあまり気にしてないですね・・・。でもやっぱり現金がないと不安ですよね使う予定はなくても3000円ぐらいはお財...
FC2 トラックバックテーマ:「お財布にいくらないと不安?」



そうだなぁ、やっぱ2万くらいは入れておきたいね。

急な飲み会で酒代払ってタクシーで帰れる、もしくはビジネスホテルに泊まれるくらいの金額だな。

財界、菅首相に見切り

経団連会長、官邸の会議欠席


何が財界人だよ。

てめぇが世界を動かしてるんじゃねぇ。

首相にケチつけるなら、お前がやってみろ!

全財産差し出して、被災者を救ってみろ!

原発を終息させてみろ。

なんにもしねぇでふざけんな。

何が日本の財界だ。

何にもしねぇでふざけんな!

何が日本の財界だ。

何にもしねぇでふざけんな!

あったまくるぜ、全くよ。

金に執着するクズ野郎

原発が安全だってほざいてたやつらは誰も処罰されない。

それどころか未だにTVに出て被害を拡散させるような無責任発言でギャラまでもらってる。

福島県民には気の毒だけど、福島が汚染された事は事実で今はそれを少しでも除染する事が将来への布石なはず。

それをセンチメンタルで「福島の野菜を食べよう」なんて言ってると、取り返しがつかない事になる。


福島を復活させるためには危険を認識して、それを取り除く事こそが最善だと思う。

政府(政党で勝ち上がる事しか考えてないやつら)は福島を見殺しにするつもりだ。

福島の友達もいるから、本当は一刻も早く逃げて欲しい。

だけどそれぞれの生活があって、逃げ出せない。

きっと俺も当事者なら同じ事をするだろう。

ほんとヤダ、金の亡者は金に埋もれて地獄に堕ちろ!

着実に

口座の移動や名義変更、協議書や届けの捺印、それと俺の荷物の整理。

ついこの前まで「お金の問題じゃない」って言ってた人が

「子供の年金と私の年金を払う念書にサインして」

と、協議書を投げつける。

俺の痕跡を消すかのように、全ての荷物を処分させられる。

想い出はないのかい?って聞きたくなる。

少し残ってた良心の呵責も消え失せる。

一生を掛けたつもりの結婚ってのはこの程度のものだったようだ。

女は怖いねぇ。

もういいや、1人で生きてこっと♪

Tカードとか大丈夫か?

「ローチケ」で他人のカード情報使いチケット購入容疑 中国人3人逮捕

よく思いつくねぇ。
つか、クレジットカードって結構危ないんだなぁ。

コンビニで良く「Tカードはお持ちですか?」なんて聞かれて、ポイントが貯まるならと無防備に提示してるけど。

これももしも店側に悪意があったら、番号も名義もダダ漏れだよなぁ。

一々クレジットの購入履歴なんか見てないから、一気にでかい買い物でもされない限り気づかないかも。

例えば毎月決まった額を5000円とかやられたら、プロバイダの引き落としだったかなぁなんて。

明細チェックしておこうかなあ・・・

いつもいつも楽しい

日常ではしんどい話しが沢山あるけど

酒を飲みながらギターキッズと話すのが楽しい。

好きな曲をやってみたくてボケてみる。

レオが突っ込んでくれる。

それがなんだか楽しい。

How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
(いくつの道を歩いたら)
(ほんとうの人間として認められるのか)
(いくつの海を飛び越えたら)
(白いハトは砂でやすらげるのか)
(そしていくつの弾丸の雨が降ったら)
(それらがなくなるのか)
(そのこたえは、友だち、風に吹かれている)
(答えは風に吹かれている)

How many times must a man look up
Before he can see the sky?
Yes, 'n' how many ears must one man have
Before he can hear people cry?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
That too many people have died?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
(何度見上げたら)
(青い空がみえるのか)
(いくつの耳をつけたら)
(あいつには人々の泣き声がきこえるのか)
(何人死んだら気づくのだろう)
(あいつにはあまりにも多くの人が命をなくしたと)

How many years can a mountain exist
Before it's washed to the sea?
Yes, 'n' how many years can some people exist
Before they're allowed to be free?
Yes, 'n' how many times can a man turn his head,
Pretending he just doesn't see?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
(どのくらいの時間、山は存在するのか)
(海に洗い流されてしまう前に)
(どれくらいの時間、人々は存在するのか)
(自由を許されるまでに)
(いったい何回人々は顔をそむけ)
(見えないふりをするのか)


辛い事もなんでも、答えは風が知ってるんだってさ。

給食におかず加わる

震災後初、子供笑顔に―宮城・南三陸


おかずが出ただけで喜ぶんだぜ。
未だにまだ電気も回復しない被災地じゃすごい数の人達が非難してる。

贅沢三昧の日本で考えられない事態が今もまだ起きてる。

なのに永田町じゃ一流料亭で政権争いに明け暮れてる・・・


俺もなんもできないけど、金を握って手を差し伸べられる立場のやつらが被災者そっちのけ。


今の日本でパンと牛乳とでデザートだけの給食食べてる子供たちの事を思い浮かべようよ。

億の金を持ってる欲ボケじじぃも、自分の孫がそうなったらどうよ?
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ