節電目標達成の家庭に景品。さすが経済産業省だ。

15%削減でLEDや映画鑑賞券

大学生のアイデアかと思った・・・


こんな事を高い税金使って考えてんだねぇ。



夏場の電力は9時から始まって13時にピークをむかえ、18時頃まで続くのだそうだ。

だったらその時間帯の電気料をアップして、それ以外の時間帯を値下げすりゃいい。
それだけでけちん坊真面目な日本人はせっせと節電に励むだろう。
家でゴロゴロしてないで図書館でも行って普段しない勉強でもしてくりゃいい。
自営業者は少し気の毒だけど・・・

景品で庶民を釣ろうって魂胆が浅ましい。
一応景品は企業からの協賛を募るって逃げ道は用意してるみたいだけど、景品の配布や対象者の精査にまた無駄な予算かけるつもりなんだろうか?

これを思いついた官僚は是非公の場に登場して妥当性を語ってほしいね。

そして情報バラエティー辺りで笑いものになって下さい。


こんなことやってると、マジで世界から笑われちゃうぜ・・・

やばい・・・

また恒例のギックリ首が出てきた。

湿布して1週間は安静の刑だな。

Soba City ガジェット

昨日書いたSobaCityなんだけど、少し補足。

1.無料ユーザー登録。
2.ユーザー登録後クライアントのインストールが促されるんで続行。
3.ログインするとブラウザ上でセッション一覧(会議室の一覧だね)が表示される。
4.好みのセッションに参加する。

セッションは自分で作ったり鍵もかけられるんで、友人だけで楽しむ事もできる。

んで、唯一ログインしてブラウザを立ち上げるのが面倒くさいと思ってたんだけど、ガジェットをインストールしとけばそれも解消。
常にログイン状態でセッション一覧も確認できるしセッションを作る事もできる。
gaje.png

俺はWindows7を使ってるんで、Vista用のガジェットを置いていたけど、他にもYahoo!ウィジェットなんかも選べる。
こんな感じのガジェットをデスクトップ上に置いとけるのさ。

通信のタイムラグについてはほとんど感じないほどの快適さ!
さすがP2P。
これならギターでセッションとかやりやすそう。

Soba City

面白いソフトを見つけた。
無料でTV会議ができる。
Skypeのようなもんだな。

だけどこれは国産のソフトだし、Skypeよりも高機能かも。

1.会議室はPCの性能が許せば何人でも入室可(Skypeは有償)
2.お絵かきが共有できる。
3.インタネーットブラウザが共有できる。
4.デスクトップの共有ができる(遠隔操作でPCの説明する機能のようなものだ)

もちろんテキストによるチャットもできるし、カメラとマイクを繋げばTV電話になる。

使い方は無料のユーザー登録をしてクライアントソフトをインストールするだけ。
広告が少しうるさいけど、まぁ無料だしな。

タイムラグとかどうなのか、試してみよっと。

soba.png

蘭丸

17歳の頃小さなライブハウスで初めてスライダーズを観た。

本当に小さなライブハウスで立ち見で200人も入ると窒息しそうなとこだったはず。

スモークが焚かれ光の中から演奏し始めたスライダーズは、すごく大きく感じた。

一曲目は「あんたがいないよる」・・・だったような気がする。

超短いイントロがレコードのままで、格好良かった。

ハリーの目の前で見てたんだけど人が多くて上半身しか見えない。

髪を振り乱してギターを弾く蘭丸は獅子舞のようだった。

2人とも大きく見えたなぁ。

生で初めて見るスライドギターも鳥肌が立った。

切れのあるイントロで始まったジャンピンシューズのギターも未だに忘れられない。

渋谷のちっちゃいライブハウスでジェームスと立ち話をした事があるんだけど、俺よりも小さかった。

公称170cmはどうも違ったようだ。

あの頃に比べるとジェームスは髪がちっちゃくなったせいだろうか・・・

流れる雲よ

kumo.png
今年も舞台のお知らせを頂いた。
小川もこさんからの紹介で一度だけ観てきたんだけど、絶対に泣かない俺が危うく泣きそうになった。
都合がつけば是非また観てみたい。
今年は新国立劇場で6月11日~6月19日までだって。
観に行ける人は是非!


<STORY>
66年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2011年の未来からの不思議な放送が聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分達は死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを見せるのだった。

でたらめ委員長

班目氏は同日夜、産経新聞の取材に対し「辞めさせてほしいが、ここで辞めたら末代の名折れだ」と、辞任はしない考えを明らかにした。

散々原発は安全だと言い放っていた御仁が、窮地に立ってる。
被災者への謝罪は無く、ご自身の名誉のために辞めないんだとさ。

A Bigger Bang

古いCDを引っ張り出して聴いてる。

なんだこれ、えらいかっちょいい。


スライダーズも好きだけど、もしかしたらストーンズのほうが肌に合うかも。



ベタなブルースを平気でやれちゃうビッグバンド、格好いいねぇ。

never shall we die.

J・ディップは大好きなんだけど監督が変わると随分と映像も変わるもんだねぇ。
前作までが売れすぎたんで、プレッシャーもあったんだろうな。
P.png
映像は綺麗だった。
3Dだしね。
ただ老眼には少し辛いかも。

あ、書いてて気づいた。
パイレーツの面白さのオドロオドロシイ世界観が薄かったんだ。
どっちかと言うとアバターの路線に近いかなぁ。
まぁ悪くはなかったけどね。
T.png

しばらくはお気に入りのTシャツだな。

光市母子殺害事件

未成年の殺人事件で、その残忍さとか被害者の夫がマスコミに出たとかで色々な書籍を読んだ。
家庭環境とか幼さを差し引いても許される事件じゃないと思った。

精々執行のその日を怯えながら待ってくれるようにと思った。

だけどこの犯人は死刑判決が出た時に全てを諦めて改心してしまった。

鬼畜な所業をしていながらセルフコントロールすることによって、仏の域に行ってしまった。

これはずるい。

鬼畜は鬼畜らしく一生死刑の恐怖に怯えながら死ぬべきだと思う。

達観して恐怖を克服するのはずるい。

そう言えば東電の鬼畜社長はまだ保身を図ってる。

保身を図れば図る程に世論の批評を受けて、追い込まれるってのに。

(いや、裏で金をまわして逃げ切るかもだけど)

被災者に絶対確定的な保障については言わない。
その裏で政府にレスキューをする小賢しいやつ。
役員の報酬50%オフでも4000万近い収入。
企業年金にも手をつけないと言い放つ厚顔。

殺した人数とか間接的に殺してしまう人数を数えたら、光市の事件以上かもしれない。




ところで義援金が未だに被災者が必要なだけ届かない。

仕事のできない役人に金をまわすから、いつまでたっても困っている人に届かない。

だったら義援金なんか募るなってんだ。

お前らが集めたおかげで全国の好意が宙に浮いてるんだ。

募金した人達は本当に善意からお金を預けてるのにさ。

公平に分配とか言ってる間に死んでしまう人達がいる。

それなら義援金は公的なやつらは募るべきじゃない。

どうせ使いこなせないんだから。

直接被災地に金を送金して、被災者が勝手に分配しても募金した人は誰も文句は言わないだろう。

宙に浮きっぱなしの2000億円の利息だけでもすごい金額だ。

頭の悪いやつは人の金に触るんじゃねぇ。


おし、吐きだした。
明日から頑張ろう!

古いスライダーズを見てた

まだ学生だった頃、友達数人とライブには欠かさず行ってた。

田舎なんで一年か二年に一度のペースなんだけど。

ライブ前にリハーサルさながら友達の家で髪を一生懸命立てて。

会場までは少し距離があったんだけど、歩いて行ってた。

きっと立てた髪を見せびらかしたかったんだろう。

会場に着くと俺達以上に奇抜なファンが詰めかけてる。

だけどスライダーズファンはどこかクールで、騒いじゃいない。

かったるそうにタバコをふかしながら、立てた髪を確認するようにいじってる。

開演前のBGMを聴いているだけで胸は高鳴る。

その高鳴りを友達に悟られないように「また押すんだろうなぁ」なんて呆れ顔で話したり。

案の定15~20分、酷い時は30分くらい押してたんじゃないだろうか。

ジェームス、ZUZU、蘭丸そしていつも最後にHARRYが出てくる。

Hello!!

その瞬間頭がぶっ飛ぶ。

全てを目に焼き付けようと必死になるが、いつも憶えちゃいない。

家に帰ると、かすかな記憶を頼りにレコードをテープに編集。

今日やったはずの曲を並べてね。


あんなに心が沸き立つライブをまた見てみたいなぁ・・・

全てを失った

さて、ここから挽回さ

事が周り始めた

たぶん来月中には片がつくだろう。

梅雨が明けるころには笑って暮らせるような気がする。

PCで困った時に

このサイトからインストール無しで遠隔操作してもらう事により、PCに詳しい知人から問題を解決できるかも?

team.png

ダウンロードと表示されてるけど、PCにソフトをインストールする事は無い。

PCを操作する側と、操作される側がこいつをクリックすると小さな窓が出て来て、IDとパスワードが表示される。
そのIDとパスをお互いに教えあうだけで、接続される。
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ