道化者にさえなれない



悲しい夢なら~


最後のコインは~


ハリーは本当にストーンズが好きなんだなぁ。

ルーツみたいのが見えるとちょっと嬉しい♪

UP&DOWN BABY

往生際の悪い東電会長の会見。
そりゃ被災地の人も怒るぜ。
この期に及んで被災地から電気代を徴収したり、更に電気料値上げとか。
どうせ税金投入して生き延びる癖に、その前に内部留保してる金と役員の財産を差し出せってんだ。
社長は退職金貰って辞任するつもりじゃないだろうなぁ。
たぶんその腹だな。
マスコミも東電に気を遣って追跡しないんだろうしなぁ。
腐れ外道には罰が当たるといい。


震災孤児もかなりの人数になりそうだ。

切ないなぁ。

頑張って欲しいものだ。

SleipnirでGyaOが再生できない件

普段メインで使っているブラウザのSleipnir

ところがいつの頃からかGyaOが再生できなくなった。
GyaOのトップページから見たい映画を選ぶと動画が再生されずに、レビューページに飛ばされる。
FIreFoxだと正常に再生されるんでSleipnir特有の現象かと諦めてたんだけど、Microsoft Silverlightを一旦アンインストールしてインストールし直したら観れるようになった!

めでたし、めでたし。


そう言えば以前にSleipnirは優秀なブラウザだって記事を書いたら、フェンリル(Sleipnirを開発している会社)の社員がお礼のコメントをくれた。

最近は覗いてくれてないのかな・・・

Firefoxに乗換えちゃおうかな・・・

大丈夫か! 日本

現場から遠い場所にいると特に生活の不自由さも感じない。
だけどこの瞬間も被災地では命がけの作業をしている人達がいたり、海には収容しきれない遺体が浮かんでいる。

こんな時こそ復興に向けて今何をすべきかを政治家や官僚は強力なリーダーシップで先導しなくちゃいけないんじゃないかと思う。

それなのにやってる事は

「あんたが視察に行ったから初動が遅れた」
「いいや、現場を確認した事は有効で問題は無かった」

この非常時にこんなバカな討論をしてる場合だろうか?

最大の加害者のトップは体調不良で雲隠れ。
体調不良どころか命を削って作業してる人達もいるってのにさ。


俺も何もできないし、してないけど、国を動かすやつらはまずいんじゃないかなぁ・・・

単一乾電池が品薄だけど、これで安心

家電ショップに行っても100均に行っても、更には街の電気屋さんに行っても単一電池だけが売り切れ。

しかも入荷予定はありませんときやがった。

乾電池なんてどっかに在庫が山ほどありそうだけど、どうなってんだろ。

被災地へ送られてるって話しも聞くけど、全国の街から一斉に消えるなんておかしいなぁ。

品薄だって風評に釣られて買占めしてる人が2割くらい増えてパンクしてんのかねぇ。

実際俺も探してるくらいだし、人の事は言えないけどね。

うちには懐中電灯も2個あるし、防災用の8時間燃え続けるロウソクもあるし、パキッて折るだけで使える光る棒もある。
だから単一電池は要らないんだけど、醤油チュルチュルの電池が無いんだよね・・・

それで困ってたんだけど、調べてみたら単一電池は作れるそうだ。

どのサイズの電池も1.5Vで共通だそうで、太さと長さだけ合わせてやれば使えちゃうんだって。

単三電池は結構売ってるんで、これを実践すれば緊急避難的に対応はできそうだ。

んで、やり方。

【単三電池で単一電池を作る】

単三電池の周りを紙等で太く巻いて単一電池と同じ太さと長さにする。
当然単三電池じゃ単一電池よりも長さが足りないから余白ができちゃう。
余白にはアルミホイルを丸めて突っ込む。(通電するようにね)

これで完成!

虹を見たかい



最近ハリーは歌い方が雑だけど、まぁこれもこれでいい感じじゃん

直ちに?

毎日のように国や東電から「直ちに健康に被害はない」って伝えられる。

直ちに?

それは今すぐは大丈夫だけどって意味じゃない?

そこにずっと暮らしてたらどうなんだろ。

福島では50マイクロシーベルトが観測されてる。

こっちは0.055マイクロシーベルトだって。

1時間に50マイクロシーベルト浴びても直ちに健康が害されるわけじゃないそうだ。

だけど10時間浴びたら500マイクロシーベルト?

1ヵ月なら36000マイクロシーベルト?

ずっと外出して浴び続けるわけじゃないだろうから、もっと少ないだろうけど。
TVでは専門家も含めて1時間当たりの被爆量なんて伝えてるけど意味が有るのか考えてしまう。


福島の友達から「なんとか水は出るようになった」って連絡が来た。
なんとか暮らせそうだから福島で頑張るそうだ。
ガソリンが無いから簡単に避難もできないって言ってた。
避難所生活は辛かったようで、自宅での待機生活はほんの少しだけ安らぐんだろう。
水が来るようになれば風呂もトイレも復活するから尚更だ。


だけど、できる事なら逃げて来て欲しい・・・

フロム・ヘル

J・ディップと切り裂きジャックって、俺には1粒で2度美味しい映画だ。
なんで今まで気づかなかったんだろうと思うくらい。
さて、ゆっくり見ようかな。
D113288607.jpg
ところでクライマーズハイは妙な終わり方でイマイチ消化不良。


沈まぬクライマーズハイ

ニュースを見てても憂鬱になるんで映画見てる。
日航ジャンボの事故の映画だ。
しかも2本立て。
1本目は沈まぬ太陽。
20090729004fl00004viewrsz150x.jpg
これ、超長げぇ~。
DVDなのに途中「休憩」が10分挟んであった。
今回の被災地を思わせるような悲惨な現場や、被災地と関係なく自分の利害で動く政治家のストーリー。


そして2本目。
31MJ0STREXL__SL500_AA300_.jpg

つか、まだ途中。
同じようなテイストなんで流石に疲れてきた。

また後で見ようかなぁ。

福島は安全だ!

政府が発表する放射能の数値は身体に影響の無い数値だってのは本当らしい。
ただそれが、1時間そこに滞在するならって話しだけど。

だから救援物資を届けに行っても安全。

だけどそこに住み続ける人は超危険。


まやかしの数字で世間を誤魔化して、あげくに風評を押さえこめずに被災地の人達に不自由させる。
しかも世間を誤魔化すために安全を謳い文句に、本当に危ない被災地の人達を非難さえさせずに自宅軟禁。


官僚も政治家もマジで死ねば?

首相が拒否

政府関係者によると、東電側が14日夜、「全員退去したい」との意向を枝野幸男官房長官と海江田万里経済産業相にそれぞれ電話で申し入れた。


東電幹部の話 (必要最低限の作業員を残し、あとは退去する)部分的な撤退を検討したのは事実だが、全員撤退を検討した事実は絶対にない。



首相は15日午前4時過ぎ、清水正孝・東電社長を官邸に呼び、「撤退はあり得ない。合同で対策本部をつくる」と通告。



東電関係者は「『撤退は許さない』というのは『被ばくして死ぬまでやれ』と言っているようなもの」と漏らした。



こんなバラバラなチームで対策にあたってるって怖すぎる。
現場で作業させられてる人達はたまったもんじゃないな・・・

NHK


Streaming Video by Ustream.TV
     ↑の再生ボタンを押してみて

小名浜の近況

福島の友達と電話で話した。
原発からは約50kmの場所だ。
電気は通じたけど水が出ないらしい。
お風呂もトイレも使えない。

そこへ原発の恐怖と情報不足。

逃げ出したくてもガソリンが足りるか判らないそうだ。

今は自宅待機。
避難所は精神的に辛く、ウィークリーマンションを探そうかって相談してるんだって。
だけどガソリンが無いから、逃げる方向も慎重に選ばないと途中で立ち往生する羽目になる。

原発のせいなのか「周りが暖かくなってきてんだよ」って言ってた。

ガソリンくらい持ってってやるから逃げて来いって言っといた。



アメリカ大使館は80km圏外への退避をするそうだ。

まさか政府は日本人を見殺しにしないよな?

エンジェル



嘘ばっかりな報道。
調子が良くなったぜって報道の翌日には昨日よりもヘビーな結末。
嘘つきだから甘いメロディー知ってる。

なぜ?

日本側から冷却材は不要


その結果が爆発?

冷却材ってなんなんだろ。
入れたら壊れちゃうのかな?
もしそうなら電力の維持が目的で簡単に原発の破棄って判断もできないんだろうけど。
東電からの圧力で原発を廃棄したくなかったのかって勘繰りたくなる。


海水だって初期の段階で注入してれば良かったのかも知れない。
後手後手に回ってる感じがする。


人命よりも施設をキープしたかったとは思いたくないけど・・・


本当のところは原発はどうなってんだろ。
もうダメならダメで、せめて逃げる時間くらい欲しいけど・・・


原理は全然判らないけど、震災が有った時に電力の供給が止まるとか当たり前なんだし。
自己完結できるようなシステムじゃない方が不思議だ。
それでも原発は安全ですって。

今頃、清志郎が天国で苦笑いだな。

忘れないように

3月11日14時46分。

会社にいたんだけど久々に長い揺れが来た。
前回の地震の時と比べて特別強い揺れだとは思わなかったけど、ひたすら長い。
でこぼこの道を車で走ってるような不快な揺れ方だった。
ワンセグでニュースを確認すると宮城沖が震源だと伝えている。
まだこの時は良くある地震程度にしか思っていなかった。
ちなみにうちではアンプの上に置いていたアロマの小瓶すら倒れていなかった。

時間を追うごとにニュースでは悲惨な状況を伝えていた。

その晩、緊急警報のアラームで朝の4時に叩き起こされる。
多少揺れたけど、なんともない。
警報は朝までに5回くらいあった。
その後のニュースで地震の計測装置があちこちで故障してるとかで、正確な警報が出ないって言ってた。
誤作動で起こされたのだろうか・・・

眠い目をこすってニュースを見てる間も東北の被害は凄まじい事になってる。
ここは平気だったけど、新潟と長野の県境や茨城なんかでも被害が出たみたいだ。

明けて日曜日、世間のニュースとは裏腹の快晴。
被災地の悲惨な現状が嘘のような平穏な日だった。
福島の原発がきな臭いニュースを送り続ける。
連絡がつかなかった友達からメールが届く。
怪我も無く無事なようだけど、やっぱり知人や親戚と連絡がつかないそうだ。


そして今日は月曜日。
東電の電力不足で計画停電の情報が錯綜して首都圏では鉄道が大混乱。
日経平均は大量の売り注文で1万円を割っている。

報道で各地の様子が克明に伝えられるってのに、救援物資は行き届かない。
茨城では水が無くて深刻だそうだ。


破壊された街の傷跡や欠片

Possible Meltdown' at Japan Nuke Plant

アメリカでも注目されてる。

同情と言うよりはメルトダウンへの警戒だろうか。

福島の現地の被災者も政府の発表には懐疑的だそうだ。

しかし日本はやっぱ素敵な国なんだなぁって実感する。

これだけ酷い災害が発生すると外国では暴動や略奪が起きる。

人を思い遣る民族なんだと思う。


仙台じゃ数百人の遺体が上がってる。
被災地の人達は本当に大変な目に合ってるんだと思う。
だけど俺は今夜も酒を飲んでる・・・
やっぱダメな人間だ。

こんな時にも・・・

各局が延々と報道番組を流す中、テレ東と日テレは普通の番組に切り替え。

ここぞとばかりに視聴率を取りに行く作戦かな?

CM流さないとスポンサーからのお金が入らないからなのか、中々世知辛いねぇ。

地震警報・・・

ありがたい警報なんだろうけど、警報の割に揺れねぇ~。

4時頃に起こされて既に3回警報来た。

宮城とか福島は酷い事になってるみたい。

いつまで続くんだろうなぁ。

災害時の本音

【拡散希望】宮城県仙台市民です。今日だけでいいです。出来れば無駄なツイートは控えていきませんか。災害情報、安否確認をメインでお願いしたいです。お願いします。今日だけでいいです。携帯のバッテリーも大事なライフラインですので



これが本当の声だと思う。
停電や携帯が繋がらない状況で唯一の情報源がネットって被災者も多いかと思う。
携帯のバッテリーを心配しながら情報を集めてる人にとっては無駄なつぶやきは邪魔以外の何物でもない。

自分が被災した気持ちになって考えてみよう。




実は俺も無駄につぶやいちゃったんだけどね・・・

ラプソディー

スーツケース1つで僕の部屋に



中学生の頃に聴いた曲かな。
懐かしいねぇ。
清志郎もRC解散直前から晩年にかけては色々あって大変だったみたいだけど、この頃が絶頂期だったのかなぁ。
こんなバンドももう現れないね。

マジけ?



この2人好きだったのに、どこ行っちゃったんだろ?

やばいなぁ

ここのところ3日に1回くらいのペースで食事をしてる夢を見る。

晩御飯に主食を食べず、酒と肴だけなんだけど。

今まではなんともなかったんだけど、どうも最近お腹が空く。

酔ってる時はなんでもないんだけど、寝てる間によっぽど空腹なんだろうなぁ。

メタボの予兆だな・・・

リュウが走るのさ

なんか火山が噴火する原野で恐竜と戦う少年の物語だったような気がする。



リュウが走る 果てしなき原野を
リュウが叫ぶ 太陽に向って
リュウがリュウがリュウが
泣いている

まぶたの母は いま どこに
ふり向くな リュウ
明日は お前のもの
原始少年リュウ リュウが行く

リュウが走る 割れさけた大地を
リュウが叫ぶ 火の山に向って
リュウがリュウがリュウが
泣いている
心の友は いま どこに
ふり向くな リュウ
明日は お前のもの
原始少年リュウ リュウが行く

リュウが走る 恐竜の谷を
リュウが叫ぶ 嵐に向って
リュウがリュウがリュウが
泣いている
いとしい ひとは いま どこに
ふり向くな リュウ
明日は お前のもの
原始少年リュウ リュウが行く

チャンドラー

スライダーズがデビューしてまだ間もない頃、アルバムが出る前に新曲をライブで聴く事が多かった。

ジャグアウトもそう。

ジャグアウトが出る前にライブを見たんだけど、その中でもチャンドラーは衝撃的だった。

かったるいけど音の鳴り方が切れ味抜群なチャンドラー。

当時持ってたエフェクターを駆使してもあの音は出なかった。

ソロのカッティングも弾いても弾いても全然似てなかった。



おいらに何か言いたそうな~

俺が嫌がる~ 俺が嫌がる~

この頃酷く荒れてるけど~

街が絵になる~ 街が絵になる~



意味は通じないけどハリーって詩人だなぁって思った。


ほぼ空耳だったんだけどね・・・

また自殺で逃げ切りかよ

福島・南相馬市の18歳女子高校生が2月から行方不明に 知人男性、事情聴取後に自殺

福島の子、どうなったんかなぁって思ってたら。
生きてて欲しいけど、やばい展開だなぁ。

死ぬのは勝手だけど、他人を道連れにすんじゃねー

・△・)ノ サラバジャ

しばらく旅に出ます。


ちょっと忘れないようにメモ。
RATVってフォルダに入ったVRモードの動画は拡張子のVROをmpgに変えれば見れるのだ。
それでも見れない場合はrelCPRMでCPRMを解除する。

選挙のためだけの政治

くだらない審議を早朝までやってたってパフォーマンス。
言い分が通らないからって議会を欠席するバカなやつら。

税金で国を動かすための打ち合わせしてんだから、それをボイコットするなら罰金だ!

一回休むと1億円。

どうだ!

休めないだろ。

つか、出来レースして底辺の国民を欺くくらいならニュージーランドで泣いてる家族達にお前らの財産を差し出せ。

国会議事堂前でライブテロだ!

愛と平和を1万人くらいで歌いまくるの。

マジでそうでもしないとこの国は・・・
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ