どうやって使えばいいんだろ

俺は今の会社が中途入社なんだけど、業界の経験は全くなかったからまずはお茶汲みからやった。
出社は一番、退社も一番遅くまで。

仕事も形振り構わず一番の成績を上げた。

と言ってもそんな難しい話しじゃなくて、マンネリ化した古株がやらない仕事をコツコツやっただけなんだけどね。
まさに人が嫌がる仕事を最優先にやってみた。
その数か月前には後輩の椅子を蹴っ飛ばして威張ってたのにね (* ̄m ̄)プッ

おかげでなんとか首にならないくらいのポジションは確保できた。

だから今の後輩にはイラつく。

出社は一番遅く、デスクに張り付きっぱなし。
汗を流して仕事をしない。
失敗があれば誰かのせい。
誰も使わない資料を一日中ネットから収集。

だけど・・・

彼を使わないといけない。
いい歳になってからの矯正は難しい。
今のうちに仕事ってものを憶えてもらわないと使い物にならなくなる。

今日、仕事を頼んでみた。
会社に戻って結果を聞くと

彼「ちょっとわかんないですねぇ」

俺「え?」

俺「○○の会社に聞いてみればわかるんじゃない?」

彼「ですよねぇ」

ですよねぇじゃねーよ・・・
わかってんなら、その通り行動すりゃいいじゃん。
つか、もしかして考え付かなかった?

当然片付いてると思ってた仕事すら片付いてない。
だいたい大した仕事でもない。
たぶん新入社員でも気付くことだろ。
やる気がないのか、天然なのか俺には理解できない。

頼むぜBaby。
俺もしんどいよ・・・

Yahooポイントなんて使ってる?

ネットで買い物すると自動的にYahooポイントが貯まってく。
だけど一度も使った事が無かった。

ってことで余ってるポイントは全額募金だ!

小さなお金も積もれば山になるかも。

日本赤十字のニュージーランド地震救援金


追記

すごい奇麗なんで壁紙にしてみた。
絶景画像

気丈な若者と無神経なメディア

毎日ニュージーランドのニュースが続くなぁ。
未だに見つからない行方不明者や家族の心労を思うと気の毒だ。

救出時に足を切断した子の映像が流れてた。
まだ19歳だってのに、可愛そうだ。
しかも高校時代はサッカー部キャプテンだったとか。

サッカーしてた子が足を失うなんてどれだけ辛いかと思うのに無神経なマスコミは平気で取材をかける。
またその子がほんと気丈に暗さも無く答えるんだよなぁ。

俺も高校時代に事故って足を折った。
先生からは「おそらく一生機械を装着することになる」と宣告された。
さすがにその晩は泣いたような記憶がある。
結局リハビリ中に動くようになっちゃったんだけど、10代には過酷な宣告だった。


今、ニュージーランドの彼に配慮できる大人はいないのかねぇ。

大嘘つき

金沢のNHK委託カメラマン、まだとぼけるつもりかよ。
行方不明になる前の主婦の証言で、この男と会うって言われてるし。
主婦に金借りてるし。
車に主婦の血痕が残ってるし。
事情聴取後に自殺未遂しちゃってるし。
遺体も発見されちゃったし。

こんだけ状況証拠が揃ってるのに、どうやってしらを切り通すつもりなんだろ?


自殺未遂の言い訳はどうすんだろ。

つか、NHK関係者はこんだけ真っ黒でも実名も出ないんだなぁ。
n.png

万が一冤罪って可能性もゼロじゃないだろうけど、もしも犯人だったとしたらこんな嘘つきは人じゃねーな。

英語を憶えたくて

昔から何冊も本を買ってみたり、ソフトを買ってみたりしたんだけど。




飽きる・・・



最近CMやってるスピードラーニングなんかは良いのかねぇ?

遼君が絶賛するくらいだから良いのかと思うんだけど。

けどギャラ貰えばCMで絶賛するのも当たり前だしなぁ。

(-_-;ウーン

近道は無いものだろうか。

頭のおかしいやつ

51PbSeibDAL__SL500_AA300_.jpg

育った環境が劣悪だとか理屈はあるみたいだけど、こんなやつらに生きる価値は無い。
どんな環境で育とうがまともな人は沢山いるわけでさ。
欲望を満たすために他人の命を奪う事も正当化しやがる。

こんなバカ、日本にも最近多いなぁ。
こんな奴らを全部発見できるシステムがあったらいいのにね。



全然関係ないけど、フジモンの結婚式いい感じ。
紳助の乾杯の音頭以外ね。

プロサッカークラブをつくろう!

sakatuku.png

ほとんどほったらかしで遊べるオンラインゲーム。
もうすぐ11サイクルが終わって新たに12サイクルに入る。
リーグ戦で順位が上がったり下がったり、結構一喜一憂するんだよね。
バレンティアってところでやってるから、興味ある人は戦おうぜ!

プロサッカークラブをつくろう!

子供か!

異動拒否し続けた横須賀市職員が“初出勤”

いいねぇ、公務員はぬるくて。
民間じゃありえない話しだ。

男性職員は「他の職員に比べて在籍期間が短く、評価が悪くなる」などと拒み、市民部に居座っていた。

停職くらってんのに、何言ってんの?って感じだ。

処分を喰らった後も11カ月間も有給使ったりしながら出勤しなかったって・・・
公務員って有給がそんなに沢山もらえるんだ。


こんな子供みたいな部下を持った上司も気の毒に。

実はダイエット中なのさ

ちょっと油断してたら5kgも肥えた。
原因はわかってる。

ラーメンだ。

週4くらいで食べてりゃ太るってもんだ。

ってことで、ラーメンはしばらく封印。



つけ麺食べてぇ~~~~

仕事のための仕事

会議資料だとか議事録に命をかけてるやつがいる。
資料作りで一月の半分以上を費やする。

資料作りが仕事だと思ってるから新しい仕事を発注すると断ってくる。

一銭も生み出さない内部資料に必死って・・・

しかもその資料は誰も欲しがってない。
優しい同僚はファイルに綴じるみたいだけど、俺はシュレッダー行き。

だっていらないんだもん・・・

Off The Wall

曲は特別好きでもないんだけどベースラインが妙に耳に残る。




つか、何。
Sony Music Entertainment鬱陶しいなぁ。

ギターが上手くなりたい

だけど練習は苦手。

友達にすごい上手な連中が何人もいるんだけど、彼らはどれだけ練習してんだろ。

俺の理想は練習もしないで、ある日いきなり弾ける!

ちゃんとギターを習ったこともないんで、全部我流だから理論も何も無い。

好きなバンドなんかをコピーしてるうちに指が憶えた癖だけで弾いてる。

これじゃぁ上手くならないのはわかってるんだけど、今更どこから手をつけていいのかもわからない。

マイケルジャクソンのPVでマイケルがニュアンスを伝えたらオリアンティが間髪を入れず弾いてた。

まるで言葉を発するように。

あれくらい弾けたら楽しいんだろうなぁって思う。

だんだんギターに触りたくなってく (ノ_-。)グスッ

独裁者はお金持ち

ムバラクの資産、5兆8400億円だって。
なんだその想像もできない資産は。

独裁政権でどれだけ奇麗事を言っても、結局は個人の蓄財なんだなぁ。

つか、日本だって同じようなもんだ。
何も知らない民衆を手玉に取って政治家の先生たちはせっせと蓄財。
消費税が10%になろうが困らない人達が国を動かしてる。

日本の政治家は頭がいい。
エジプトみたいに独裁で民衆の怒りを煽らない程度にこそこそやってる。
だからデモも起きない。
1人の独裁者だったらわかりやすいけど、沢山の政治家が利益を分配してるからデモが起きるような矛先が見当たらない。
だけど確実にやられてんだよね。

まぁ国民の大半が3度の飯を食べれるって事は国政的には上手くいってるのかな。

だけどそろそろ辻褄が合わなくなっていくはず。


その時に革命は起きるのだろうか。

ブルーレイ


DVDを借りにTSUTAYAに行ってきた。
最近は新作DVDにおまけで気前良くブルーレイがついてんだなぁ。

一応自宅ではブルーレイも見れるんだけど、借りるのはいつもDVD。

今回借りてきたNight&Dayにもブルーレイがついてきたんで試しにDVDと見比べてみた。


・・・・・・・・


映像は歴然!

DVDは映像が滲んで見えるのに対してブルーレイは地デジ並みのクリアさだ。
(少し操作がDVDに比べて遅いのは仕様かな)

つか、このDVDにブルーレイをセットでレンタルって、ブルーレイを普及させようって企みなんだろうけど。

あえてDVDの画質落としてない?

欧州に八百長の波

5カ月で約100試合

相撲もサッカーも八百長だってさ。

結局金の亡者がいるから八百長が成立するんでさ。
もういいじゃんな、ガチのスポーツなんか無いってことでさ。

ファンがいてなんぼの興業なんだし、ショーだと思えば腹も立たない。
国技だとか言うんでややこしいだけでさ。

いっそ公営ギャンブルにしちゃえばいいのに。
国が胴元になっちゃえばブラックマネーも介在しづらいんだしさ。

うん、そだ。
もう相撲も3連単とかで売っちゃえばいい。
相撲部屋も廃止して、部屋はファームみたいな扱いにしてさ。
優勝したら国から賞金出して、それを力士と部屋が分配。



なんか全部が斜に構えて見なくちゃいけないような世の中はオサラバさ。

はりーからのメッセージが届いています

harry1.png

2日ほど休養して明日からまた出張。
さてと、まじめに仕事すっかな。

インフルエンザ

子供の時以来の高熱。
昨日の夜は39度まで上がった。
約3日熱が下がらないんで、これはインフルエンザかなと思ったけど結果は陰性。

普通の風邪でも高熱出るんだなぁ。

高熱が出ると意味不明なシュールな夢を見続ける。
説明しづらいけど、すごいサイケデリックな夢を見る。

今朝朝一で医者へ行って頓服貰って飲んだらあっという間に熱が下がってきた。

現在37.2度。
帰宅命令が下って自宅療養中なんだけど、調子が良くなってきたんで退屈すぎる。

映画でも見に行こうかなぁ・・・

今日は節分

大昔うちのオヤジはこう言ったのさ。

「うちは苗字が○○だから、豆まきはする必要がない」

俺と同じ名字の人が大昔に鬼退治をしたからって理由だそうだ。

子供心になんとなく優越感を感じたものだ。

だけどオヤジの理屈を人に説明しても、そんな由来を知っている人には未だにお目にかかった事が無い。




もしかして貧乏故に豆代が勿体なかっただけ?
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ