休肝日2

昨日も酒を飲まずにいてみた。

夕ご飯はおかずを少々とご飯を軽く一膳。

時間を持て余して読書をしつつ23時前にベッドへ。

酒を飲んだ日は寝つきが良くて、音楽なんか掛けても2曲目を聴いた記憶が無いって感じ。

だけど酒を飲まずに眠るとやっぱ中々眠れないねぇ。

色々考え事したりしちゃうしさ。

それでもなんとか眠りにつく。

だけど朝までに2回くらい目が覚めたかなぁ。

起きてしまうほどじゃないんだけどさ。

酒を飲んだ日はほぼ朝まで爆睡なんだけど。

時々起きちゃうにしても飲まずに寝た日は、眠りの質が良いような気がする。


毎晩適度に飲むのと、酒を飲むのは週末くらいがいいのか悩むところだ。





灰皿でテキーラを飲むのはいただけないけどね。

GyaOが見れなくなった

ググってみるとインターネットオプションで一時ファイルを消すと直ると書いてあったんでやってみる。

観れない・・・

ブラウザが悪いんだと思い、普段使ってるSleipnirを諦めインターネットエクスプローラ7を試す。
GyaOの推奨ブラウザだ、これで観れないわけが無い。

観れない・・・

ページでエラーが発生とか、下の方にこっそりエラーが出てた・・・




こうなったら世界最速を豪語するGoogle Choromeだ!

観れない・・・


色々調べてみるとセキュリティの問題だとか書いてある。

この辺で面倒くさくなる。



ダメ元でFireFoxを試す。


観れた!



FireFox最強!

教えるのは難しい

友達にファイルを送ろうとしてんだけど、サイズがでかいんでまずは圧縮。
メールじゃ送れないんでオンラインストレージで送信。

オンラインストレージってのはでかいサイズのファイルを送る場合、一旦どっかのサーバーにファイルをアップロードして、アップロードしたアドレスを先方に伝えて相手はそこからダウンロードするって仕組み。

例えばここ

アップロードが完了したら、URLを相手に伝えなくちゃいけない。
メールにアドレスを添付して送ろうと思ったら、相手の言ってきたメールに全く届かない・・・

仕方がないんでURLを電話で伝えて直接開かせる。


「このプログラムではこのwebページを開けませんって出るぞ!」


いや、たぶんURLの打ち間違いだろ・・・

面倒くさいんでYAHOOでメアドを取らせる。

これでやっとURLが通じた。

ダウンロードが終わったら電話くれって言ってしばし待つ。

プルル

「どう? DLできたの」

「終わったんだけどファイルが無いぞ?」



保存した場所くらい憶えておけよ・・・


もうこの時点で面倒くさくなってきた。

説明も面倒なんで保存場所をデスクトップにして再度DLさせる。


んで、ただいま連絡待ち。

たぶん今度はファイルの解凍ができないとか言うんだろうな・・・

Harry'sRoom

頑なな天邪鬼なんかやめにして、ダチだのオンナだの連れて観にきてくれよ。
俺もしっかりやるからさ。じゃああんたの街で会おう。




一言一言が詩みたいだ。
頑なな天邪鬼って、誰だろ・・・

隣のサイコさん

518V7BK44EL__SS500_.jpg

先日この本を読んだ。
とにかく色々な痛い人の特集。
シャブ中、アル中、ストーカーetc

その中でアル中の記事がどうも気になった。
アル中ってのは量を沢山飲むだけじゃなくて、休めるかどうかがボーダーラインらしい。
少ない量でも2日休めないなら、アル中の素質あり。

そんな事今まで考えた事も無かった。
別に昼間から飲みたい訳じゃないし、いつでも休めると思ってる。

が、しかし!

いざ休もうかと思ったら、なんだか飲みたくなってくる。

これって、まじやばいかも・・・

アル中の末路は身近にいるんで良く知ってる。

怖いよ~~~~~


って、ことでしばし休肝日だ!

今夜も飲んでないのさ ( -.-)フッ

期待してなかったんだけど

かなりいいなぁ。

THIS IS IT
リハだけを良くこれだけ取りまとめてたなぁ。
MJの妥協しない姿勢は改めて天才ってすごいなぁって思った。
MJの伝え方はすごく抽象的な表現なのに、スタッフやメンバーも良くついていけるなぁ。
みんな天才だ。



オリアンティいいねぇ

SG

ranmaru.jpg

P-90を3発乗っけたSG、やっぱ欲しいなぁ。

TPP(環太平洋パートナーシップ協定)

TPPは、つまるところ関税を撤廃し、自由貿易圏を作るという構想。消費者の立場からみれば、諸外国から安い農産物などが輸入されるようになり食べ物が安く買えるようになるが、日本国内の農家への大きな影響が懸念されているのも事実である。



またアメリカの外圧に屈するんだ。
元々TPPはブルネイ・チリ・ニュージーランド・シンガポールの4カ国が参加する自由貿易協定だったそうだ。
ただでさえ低い食料自給率を更に下げようってのかい?
消費者の90%以上が安い外国製品を望んじゃいないんだそうだ。
更に米農家なんかは壊滅的なダメージを受けるとか。

国民が望まず、国民が不幸になる事をなぜ進めるのかねぇ。

世界全体で共同体を目指す事は大事かも知れないけど、自分が瀕死だってのにお隣さんを助けに行くバカがどこにいるんだろ。

どっちみち政府は受け入れるんだろうから言っても始まらないんだけどね。

綺麗事を抜かしながら利権を貪る連中の為に、また不幸な人が増えることだろ。

そこに正義はあるのかい?

TSUTAYAで耳に残った



AKBとかの類?



まぁどうでもいいんだけど。

今日はDVDを5枚借りてきた。
アイアンマン2、ミザリー、イントゥーザブルー2、さまよう刃、THIS IS IT
一生懸命見なくちゃ。

前回の記事で書いたフラッシュのアップの仕方

まずWindowsムービーメーカーを起動させます。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「Windowsムービーメーカー」をクリックします。

もしもムービーメーカが入ってない場合は下記からDLします。

ムービーメーカー

ムービーメーカーが起動されたら、作業ってカテゴリの画像ってやつをクリックします。

これで好きな写真をいくつか適当にピックアップ。

んで次にオーディオまたは音楽ってやつをクリック。

画像を切り替えながら流したい音楽ファイルをチョイスします。

上の方にオートムービーってメニューがあると思うんでこれをクリック。

好きな編集スタイルを選ぶ。
(俺は反転およびスライドってやつを選んでみた)

あとはオートムービーの編集ってやつをクリックすれば勝手に編集してくれる。

もしも音楽の長さが足りない場合は写真を増やして最初からやり直し。

本当はもっとちゃんと使えるソフトなんだけど、とりあえず作ってみたいって人はこれでOK。

プレビューで確認して、出来上がったらメニューから「ムービーの発行」を選ぶ。
自分のPCで再生する為に「このコンピュータ」を選べばOK。


んで、出来上がったらやっぱ公開したくなると思うんで、そんな時は

FripCrip

出来上がったムービーをフラッシュに加工して、ブログに貼るためのURLを発行してくれる。

アップロードってやつをやればいいんだけど、いじってればできるだろう。

アップロードした後しばらく変換中になってるんで、ファイルを右クリックして公開設定の変更でみんなに公開を選ぶ。

ムービーの変換が終了したら、上のクリップメニューからブログに貼るを選んで本文埋め込みタイプを選ぶと公開URLが出てくるんで、これをブログに貼るだけ。

但し、ブログによってはscriptを許可しないとこもあるんで、その場合は速やかにブログを引越しましょう。

んで、できたのがこれ。

ぺん、ぺん



気持ち悪いんだけど、受けた (* ̄m ̄)プッ

飲み過ぎかな、俺

今朝も10時から来客の予定だってのに、昨日も随分酔っぱらい。

日本酒に換算したら4合くらい飲んでるな。

平日の夜に飲む量じゃない。

楽しい気分なんで、ついつい飲んじゃうんだけど節制しなくちゃ!


明日からまた泊まり込みなんで更に飲むんだろうなぁ・・・

生きたまま電動のこぎりで首を切断

被害者のマージャン店経営者の男性=当時(28)=が「せめて殺してから切断して」と命ごいしたのを無視して、生きたまま電動のこぎりで首を切断した


むごい事件だ。

被告は死刑は覚悟済みと言ってたけど、案の定死刑判決。
まさか上告しねーだろうなぁ。

いや、するんだろうなぁ。
弁護士は当然するだろうなぁ。
後日本人の希望で取り下げたら、覚悟も本物だ。

しかし32歳くらいで死刑判決くらうって、何のために生まれてきたんだろ・・・

目が不気味

地デジで画面が奇麗になったのはいいんだけど、カメラのクオリティが上がりすぎ。

局アナの何人かは、どうもコンタクトしてるようで目がキラキラ輝いてる。

やたらと目だけが輝いて見える顔は宇宙人みたいで変・・・

妄想

自慢じゃないが俺はすごい怖がりだ。

未だにお化けは大嫌いだぜ!


ところで昨日の昼間、休みだったもんでリビングで映画なんかを観てた。
表を歩いていく少年が見えた。

うちの玄関は猫が出入りできるように隙間があいてる。
うちのドアチェーンはチェーンじゃなくて、スチールのバーになってる。
おかげで丁度猫が出入りできるくらいの隙間を開けておける。

だけど昨日は鍵をかけていなかった。

も、もしもあの少年が突然乱入してきたら?

そ、そしてナイフを振りかざしてきたら?

おっかね~~~~

どうも俺は妄想をかなりリアルに思い浮かべる癖があるようだ。

少年がナイフを振りかざして来たら何で立ち向かおう?

切られたらすげぇ痛いだろうなぁ・・・とか。

ナイフでやられるより銃の方が痛みは少ないかもなぁ・・・とか。

こんな妄想してるからお化けも怖いんだろうな・・・

今日の映画

51R06P0HAXL__SL500_AA300_.jpg
ずっと前に観て焼いておいた映画だ。

なんとなくストーリーは憶えてるつもりだったけど、そうでもなくて新鮮な感じで観れた。

霊感のような不思議な力を持った主人公が地獄へ行かない為に悪魔を倒しまくる。
ま、どうってことのない映画なんだけどキアヌ・リーブスがかっちょいい。
こういうのをいい男って言うんだろうなぁ。

来世はこんな男に生まれてみたいもんだ。

Saint Martin

カリブ海の中の島なんだってさ。

ビーチは飛行場に隣接していて、飛行機を間近で見れる。
stm.png
暖かそうだし、行ってみたいねぇ。


ところで冷蔵庫に何も無いぞ?

ジャーの中に冷えたご飯があるだけだ。
出掛けるのも面倒くさいいしなぁ。

(-_-;ウーン 困った。

こんな風に生きて死ねるのも一興

嫌味の効いた曲だ。清志郎らしいしギターがかっちょいい。


こんなしっとりした本音の曲もいい感じ。


んで寝る前はこれがいいかな。

尖閣映像流出

動画を流出させた神戸海上保安部の40代職員が守秘義務違反で逮捕されるんだそうだ。

だけど外交のド素人の前原達がどんくさい事してるから中国にやられっぱなしなんで、この職員が逮捕されるってのもなんだかなぁ。

最初から毅然とした態度でビデオも流して船長もそれなりの処分をしてりゃ、この彼だって逮捕されないで済んだのにさ。

「前原誠司外相は5日午前の衆院外務委員会で、沖縄県尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出した問題について「仮に政府の情報が流出したのなら事件として扱い、徹底的に捜査しなければならない」と述べた。自民党の小野寺五典氏に答えた。



あんたが本来しなけりゃいけないのはは身内の犯人捜しじゃなくて、外交だろって。

(;一ω一)びみょ~…




まぁいいんだけどね・・・

色々言いたい事はあるけれど

身の丈って言葉があるけど、今の自分はどうなのか時々考える。

決して金持ちじゃないけど、見もしないのに大きめのTV、無駄に広い部屋。

都会には無い広い庭、とりあえず毎日飲める酒。

おかげでローンに縛られて何もできやしねぇ。

俺に必要なのは寝て身体が洗えるワンルームで十分。

なんか間違っちゃったなぁ・・・

King Bee またか!



Well I'm a king bee
Buzzing around your hive
Well I'm a king bee, baby
Buzzing around your hive
Yeah I can make honey baby
Let me come inside
Well I'm a king bee
Want you to be my queen
Well I'm a king bee, baby
Want you to be my queen
Together we can make honey
The world has never seen
Well, buzz a while...
Sting you bad...
Well I'm a king bee
Can buzz all night long
Well I'm a king bee, baby
Can buzz all night long
Yeah I can buzz better baby
When your man is gone

(;一一) アヤシイ




マディーだし・・・

できあがった曲が格好いいからリスペクトってことで・・・

ペットセメタリー2

petsematary2.jpg
1992公開。

正直、1とは別物だね。

静かな怖さもないし、普通のB級ホラーになってる。
何も考えないで観るには丁度いいかも。退屈もしないしね。

ただ1のクオリティーで観ちゃうとがっかりかな。

また古い映画を観るのさ

ペットセメタリー(ペット霊園?)
1989年の映画なんだってさ。
スティーブンキング原作で撮ってる監督は女性でメアリー・ランバート。

51aFriuU1IL__SL500_AA300_.jpg

2も出てるんで2枚とも借りてきた。

20年以上前の映画だけど、ずっと憶えてる。
苦手なホラーなんだよなぁ。
だけど怖さよりも切ない感じの映画。


借りてきちゃったけど観れるのかが謎。

メインストリートのならず者

HARRYのオフィシャルサイトで2枚組なら何が好きですか?って質問にHARRYがExileって答えてた。
61Ij0JBPRdL__SL500_AA300_.jpg
Exile on Main St.

思いつくのはこのアルバムだけど、まさか日本のExileとかじゃないよね?

ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;)

あまり大きな声じゃ言えないが、本日はズル休みしちゃったぜ。

天罰なのか知らんけど、代わりに土日も仕事入った ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
奇特な訪問者達
(Since 2007.11.27)
プロフィール

はりー♪♪

Author:はりー♪♪
こんなブログへようこそ♪

※アダルトなTB及びリンクは多大な精神的苦痛を伴いますので、ご遠慮下さい。
違反された場合は1億円の慰謝料を請求致します♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リアルタイムに暇な人達
現在の閲覧者数:
Twitter
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ